プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近暑い日が続いてるんで、家でかき氷を作る事が多くなってきました。
子供が友達をよんで、「かき氷を食べさしてあげたい」と言うんですが、私自身、かき氷は「いちご」しか食べないので、シロップも、「いちご」「メロン」「レモン」しかありません。しかも「メロン」が無くなったら「レモン」を開ける、と言う感じで、我が家には「いちご」ともう一つしかシロップが開いて無いんです。(もう一つを開ければ良いんですが)

そこで質問なんですが、かき氷は何味が好きですか?市販されてないシロップの味でも良いです。
そして、シロップ以外に何かかけますか?(ミルクとか)
かき氷に欠かせないものがあればそれも合わせて教えてください。
あと、かき氷に意外と合うオススメ(カルピスとか)があればそれもお願いします。

A 回答 (23件中1~10件)

もちろん♪ 『宇治金時』 (o^v^o)



ゆであずきに抹茶シロップ,そしてアイスクリームが載っていたら なおよろし☆

自然のものばかりで身体にもやさしい! 
《渋い..》 と言わずに、ぜひお子様にも日本の伝統の味を!

あと お勧めは 『すいかかき氷』 です^^

私の創作ですが、
すいかを大根おろし器ですって、果肉ごとかき氷用製氷器で凍らせ、
これを削って出来あがり♪

すいかの風味が生きていて、とってもおいしいですよ☆
ほんのり赤い色も 涼しげです。
ぜひ、お試しくださいませ(^^)V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金時ってこしあんじゃないんですか??
ただのゆであずき??謎です。
子供はこしあん好きなんで、抹茶シロップが嫌じゃなきゃ、喜んで食べそうです!
私はあんこがダメなんで・・・。

「スイカかき氷」これは是非やってみたいです!!
スイカ大好きなんで!!ちょっと手がかかりそうですけど・・・(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/19 22:09

またまたbig-chapです。

何度もすいません。
ママではなく、パパです…。

話はそれますが、双子の子育て大変ですよ~。
毎日ヘトヘトで、それこそカキ氷を自宅で作るなんて、今は夢のまた夢です…(苦笑)
でも、二人が赤や緑の舌を見せている姿を想像して、シロップもいいかな…なんて思ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~~~ごめんなさい!!パパ様でしたか???

やっぱり双子ちゃんは大変なんですね・・・。
我が家には5歳♂と3歳♀の子が居るんですが、それでも大変だと思うのに、一気に二人・・・と考えると・・・大変そ~~~!これからもガンバてくださいね!
子供の舌を見せてくれる仕草、ホント可愛いですよ!!

お礼日時:2005/07/21 09:15

NO4です。


あずき金時は確か抹茶につぶあんだったと
思います。
数年前に1度主人が食べてるのをもらって
すごくおいしかったので、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あずき金時=抹茶とつぶあん、という事は宇治金時?
なんにしても、抹茶とつぶあんを好む人が多いみたいですね!
男の人って結構甘い物好きなんですよね。我が家も私より旦那の方が甘党です。

わざわざ私の謎に答えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2005/07/21 09:11

かき氷大好きですっ!!


シロップだといちご派。でもシロップも飽きちゃうんですよね。

そういう時は!!
100%のジュースを氷を作る容器にいれて凍らせて、それでかき氷を作ります。
わたしが好きなのはトロピカーナという100%ジュースのグレープです。
シロップと違って、甘味は薄く感じるかもしれないですが、着色料が入っていない紫のかき氷ってなかなかいいですよ。

ぜひお試しあれ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100%ジュースを凍らせる!良いですねぇ!!
でも家に製氷機がないから、100均ででも買ってきて作ってみます!トロピカーナ聞いたことあります。トロピカーナのグレープがオススメなんですね!今度試して見ます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/21 09:07

No.18です。


言葉足らずですいません。
おっしゃるとおり、家でをカキ氷にカルピスをぶっかけて食べます。容器に残った「汁」も、もちろん最後まで飲み干します。
・・・とは言うものの、最近は家でカキ氷をすることはなくなりましたね。双子の娘(1歳3ヵ月)がもう少し大きくなったら、頑張って氷カキます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、自宅でかき氷でしたね(笑)
かき氷食べた後の「汁」美味しいんですよね!!
色の変わった舌も楽しいんですよね!
私はいちごしか食べないんで、赤くなるだけで目立ちませんが、子供がメロンやレモンを食べた後嬉しそうに舌を見せてくれます。

1歳3ヶ月の双子ちゃんママですか??羨ましい!!
私は双子の子供が昔っから欲しいんです!!未だに叶ってませんけど(泣)(←関係なかったですね、すいません。)
いずれbig-chapさんの双子ちゃんも「かき氷はカルピスに限るわよ!」ってな感じになるのかな?

再びの回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/20 19:54

カルピスといちごが好きです。


もうそんな時期ですね。
カキ氷機どこしまったっけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルピス意外と人気なんですね!
家にカルピスがあるんで、やっぱりやってみようかな?
家のかき氷機探し出してどんどんかき氷しましょうね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/20 19:47

私は、基本的にカルピスオンリーです!


イチゴ、メロン、レモン等のシロップは、あの色が体に悪そうなイメージがあるのと、明らかに人工的な味がしてあまり好きではありません…。
という理由もあり、ちゃんとしたお店(?)でない屋台や海の家などでは、まず食べることがないですね…。他の味があれば興味を惹かれますが…。
加えて、原料が「氷=水」ということが頭にあって、ものすごく割高な感じがして、外で食べることはめったにないです。
ちょっと横道にそれてしまいましたか?
ご参考になれば…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

big-chapさんは家でかき氷を作ってカルピスをかけて食べるってことですよね。お店でカルピスかき氷を頼むんじゃないですよね?
ちゃんとしたお店。コレに興味を惹かれます!
ただ、お店自体、店員自体が汚いと私も頼みませんが・・・。

確かに「氷=水」と思うと、割高かな??とも思えますよね。
お祭りに行った時にお祭り気分で屋台のかき氷を食べる事はありますが、お店の中の飲食店などでかき氷を注文してまで食べる事は無いですねぇ・・・。
やっぱり、高いイメージがあるからでしょうか。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/20 15:19

練乳が好きです。


もともとインチキくさい味が嫌いなので
普通のシロップなら、
(何味っていうんだろう・・・?)昔からある透明なやつ。あれが好きです。

どうしても色を付けろーというならメロン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

練乳好きな人も多いですねぇ。練乳のみかけるのでしょうか?
透明って「みぞれ」でしょうか?
インチキくさい味??みぞれは何味なんでしょうか???
ん~~確かにいちごの色はしていても、いちごの味とは違うから、インチキくさいのかな?
面白い考え方ですね。今まで思っても無かったです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/20 15:12

紅茶味。


以前海の家で食べたことがあるのですが、その後売っているところに出会ったことがないです。
家で作るときは、水で薄めるとアイスティーになるシロップを使うと良い感じになります。

よく売っているもので一番好きなのは、宇治金時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紅茶味ですか??
食べた事も、見たこともありませんでした。
薄めたらアイスティーになるやつで出来るなら、手軽ですね!!そう考えると、コーヒーでも出来そうですね!!

宇治金時人気ですねぇ!!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/20 08:45

オレンジとグレープです。


屋台では自分でシロップかけられるとこありますよね。
あれで、この二つを半々にかけて、両方楽しみますっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでもオレンジ味が出てきた!!
グレープは見たことあるんですけど、オレンジは見たこと無いんですよね・・・。
自分でかけれるとこありますよね!でも、何種類もかけれるのは知りませんでした!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!