アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近暑い日が続いてるんで、家でかき氷を作る事が多くなってきました。
子供が友達をよんで、「かき氷を食べさしてあげたい」と言うんですが、私自身、かき氷は「いちご」しか食べないので、シロップも、「いちご」「メロン」「レモン」しかありません。しかも「メロン」が無くなったら「レモン」を開ける、と言う感じで、我が家には「いちご」ともう一つしかシロップが開いて無いんです。(もう一つを開ければ良いんですが)

そこで質問なんですが、かき氷は何味が好きですか?市販されてないシロップの味でも良いです。
そして、シロップ以外に何かかけますか?(ミルクとか)
かき氷に欠かせないものがあればそれも合わせて教えてください。
あと、かき氷に意外と合うオススメ(カルピスとか)があればそれもお願いします。

A 回答 (23件中21~23件)

こんにちは。

私はイチゴ&練乳です。
昔カップのカキ氷がそのタイプで 普通のイチゴ味よりミルク(練乳)入りが
お気に入りでした。

子供の頃、外のカキ氷屋さんがなかったので 家でやった記憶はあります。
子供時分でしたら カキ氷にサイダーをかけたり おばあちゃんの家に行ったら
カルピスを少し濃い目でつくりそれをカップに入れて凍らせてくれてました。

氷自体をカルピスで作ってかき氷にしても面白いかも。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

いちご美味しいですよね!!
でも私は、練乳はダメなんですよね・・・って言うか食べた事無いです。甘過ぎになりそうって事で食べず嫌いかもしれませんが・・・。
最近市販されてるかき氷は殆んど練乳入りなんで、ショックを受けてるんです・・・(泣)

かき氷にサイダー?これ試してみたいです。
カルピスのCMで、かき氷にかけてるのがあるんですけど、カルピス氷良いかも!!
以前コーラを凍らして食べてました。かなり美味しかったんですが、それをまた作っても良いかも??
cyoco-coさんの回答で、思い出せました。ありがとうございます。

抹茶ミルクが好きです。

抹茶だけではどうにもぱっとしない味なのですが、そこにミルクが加わると、どうしたことか非常に両者の味が引き立ちます。
小豆と白玉団子も乗って、宇治金時になればなお嬉しいですね。
でも本当に一番好きなのは、伊勢神宮前の赤福本店で食べられる「赤福氷」です。

それから、かき氷に意外と合うものと言えば、酢醤油です。
山形の方ではこうして食べる地域もあるそうで、興味を惹かれて試してみたのですが、意外と美味しかったです。
味はところてんと同じような感じで考えてください。
最近はやりの黒酸などをかけてもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

抹茶ミルク食べた事無いですね・・・。美味しいとは聞くんですけど・・・。
誰かが食べてたら一口貰いたいとは思うんですが、一口貰えれるような相手が食べてないから、いまだ未経験です(笑)

今度酢醤油やってみようと思います!!
ところてん大好きなんで。

早速の回答ありがとうございました!

ピーチが好きです。

因みに弟はブルーハワイ、父はイチゴです笑。母は食べません^^;

練乳も好きです♪
    • 0
この回答へのお礼

ピーチをこの前行ったお祭りで子供が頼んだのを少し貰ったんですが、ものっすごい甘かったです(泣)
コーラもありました。がそれも炭酸の抜けたコーラの味で甘いだけでした(泣)
ブルーハワイも結局何味なのか判らず・・・。
お父様と同じ私はやっぱりいちごが良いな。
家族皆好みの味が違うと困りそうですね・・・。外で食べるのには良いですが、家でシロップを買うとなると・・・。

早速の回答ありがとうございました!!