アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近暑い日が続いてるんで、家でかき氷を作る事が多くなってきました。
子供が友達をよんで、「かき氷を食べさしてあげたい」と言うんですが、私自身、かき氷は「いちご」しか食べないので、シロップも、「いちご」「メロン」「レモン」しかありません。しかも「メロン」が無くなったら「レモン」を開ける、と言う感じで、我が家には「いちご」ともう一つしかシロップが開いて無いんです。(もう一つを開ければ良いんですが)

そこで質問なんですが、かき氷は何味が好きですか?市販されてないシロップの味でも良いです。
そして、シロップ以外に何かかけますか?(ミルクとか)
かき氷に欠かせないものがあればそれも合わせて教えてください。
あと、かき氷に意外と合うオススメ(カルピスとか)があればそれもお願いします。

A 回答 (23件中11~20件)

お店やさんで 黒糖きな粉味を食べましたが美味しかったですよ!



家ではカルピスや 紅茶を甘く濃くして
かけるのも 大好きです!

子供は練乳も好き!

昔 グレープ味 チョコ味なんかも
食べました!!夏はキ~~ンとなりながら
カキ氷美味しいよね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒糖きな粉??想像してみても不思議な感じ・・・。
やっぱりカルピス美味しいのですか?かき氷をすると、いちごをかけて食べたくて、他の物をかけれないんですよね・・・。この気持ちをグッとこらえて、今度試してみようかな?

チョコ味??コレも不思議・・・。液体シロップなんですか?かけたそばから、固まりそうですね。
かき氷美味しいですよね!!
私は体を冷やしてくれるし、アイスみたいに後味が無いんで、アイス、ソフトクリームよりかき氷が好きなんですけどね(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/19 22:02

 私は「ブルー・ハワイ」が好きです。


 20歳以上の方なら、参考URLのようなブルー・キュラソーをお買求めになられ、かき氷にかけられると、また格別のおいしさです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/asano/578205/583032/#58 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルーハワイ・・・。多いですねぇ、この味回答。
子供には無理ですが、私は是非ブルー・キュラソー試してみたいです!!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/19 21:54

私もイチゴのかき氷をよく食べます。

あとは、メロンシロップでしょうかね~
まだ食べたことはないのですが、お祭りでフルーツ付きのかき氷を見ましたよ。
ミカン(缶)・りんご・パイナップルなどがのっていてそれに好きなシロップをかけて食べるみたいです。見た目もきれいでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、皆さんいつもこの味を食べるって訳ではなく、その時に食べたい味を・・・って感じですね。
私は迷わず、いちごなんですが・・・。

かき氷にフルーツは、やっぱりOKなんですね。
フルーツ味のシロップに、違う味のフルーツ(いちごのかき氷に、みかんやパイン)の味で美味しいのか不安でしたが、やってみようかな?子供は絶対喜びそうだし!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/19 21:47

こんにちは。



グリーンティの粉をかけたらおいしそうです。
あと、缶詰のあずきなども。

でも子供受けしそうなのは、
練乳とか、フルーツカクテルの缶詰トッピングとか
かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリーンティの粉ですか??
粉なら家でも簡単に試せそうですね!!
やっぱり子供には、練乳とフルーツですか!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/19 21:42

いちごオンリーです。


子供はメロンが好きですが、自分としてはあのイチゴの色以外はおいしそうに見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~~~っ、一緒一緒!!
いちご以外美味しそうじゃないんですよね!!!
市販されてるいちごシロップで、薄いヤツがあって、あれも美味しそうじゃないんですよね・・・。
濃い赤のいちごシロップが美味しそうで、美味しいんですよね!!
我が家の子供もメロン好きですね。今日はどっち?って聞いても、「いちご」って言わないですから・・・(泣)
私一人でいちごシロップかけ放題だから良いですけど(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/19 21:40

こんにちは



やはり、いちごと練乳ですね。
いちごだけでも、いいんですが、練乳がないとダメです。
(カレーに福神漬けがないのと、同じ感覚です。)

あとは、メロンと、青い色してたやつ(←名前がわかり
ません)も好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

練乳が要るって人多いですよね・・・。私は練乳がかかってるだけで、食べれないんですけど・・・。

青い色って、ブルーハワイでしょうか??

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/19 21:36

かき氷は「みぞれ」をよく食べます


昔、焼きそばソースをかけてみたことがあるのですが、あれは止めた方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みぞれ好きな人、初めてです!!私の周りにもいませんでした!!なんだか新鮮!

かき氷に「焼きそばソース」???
例え美味しくても、チャレンジできません(泣)
オススメ品じゃなくて良かったです(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/19 21:33

そう言えば今年はまだかき氷食べていませんね。



私が好きなのはいちごとオレンジですね。
一般的な回答でしょうか。

随分前にある友人が送ったメールに書いてあったのですがチョコバナナ(バナナチョコだったかもしれませんが)があるらしいです。
バナナもチョコも好きなので是非食べてみたいです。(バナナとチョコの組み合わせって結構合いますしね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オレンジですか??
コレは見た記憶が無いです!!
オレンジ果汁100%のジュースじゃなくて、かき氷用のシロップがあるんですか??ちょっと食べてみたいです。

チョコバナナ・・・。コレはチョコバナナじゃなく、チョコバナナ味ですよね?バナナ味は食べれないんで・・・、残念です。
チョコバナナ自体は好きなんですけどね(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/19 21:31

黒蜜。

黒砂糖のシロップです。
黒みつとミルクかけたらもう、大好き!

あと、白みつとミルクに缶詰フルーツで白くま風にしたり、あずき入れたり、カルピスももちろんかけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身、黒蜜がダメで、ミルクもダメで・・・。私にはとうてい食べれそうも無いですね・・・。

白みつ??コレはどんな物なんですか?メジャーな物??私が知らないだけかな?「みぞれ」とは違うんですか?
缶詰フルーツを試したいんですけど、シロップ(フルーツ味)にフルーツが合うのかが不安で、試せずにいます(泣)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/19 21:26

カキ氷はいちごとあずき金時がすきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちご美味しいですよね!!

「あずき金時」初耳です。
金時って、こしあんですよね?(私の思い違いならすいません)
あずきあんこって事でしょうか??かなり甘そうですね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!