プロが教えるわが家の防犯対策術!

私自身パワプロ好きでけっこうプレイしてるのですが、現在パワプロ12(PS2板)の方を購入しようか迷ってます。
そこでもし12をプレイしてる方がいましたらサクセス中心に感想等聞かせてもらえませんか?

A 回答 (2件)

自分はGC版を買った者です。

サクセスは今回週単位で3年ではなく、日単位で4月から7月末まで4ヶ月間になっていて、
バイトやデートなどの行動は土日にする事になります(プロテスト編は例外でいつでもバイトできます)。
このおかげで、バイトなどの計画が立てやすくなったといえます。

が、アカデミー編では最大6試合など試合数が激減しています。
このおかげで、サクセスはサクサクと短時間ですすむようになっています(ショートカット時)。
自分は試合がもっとあってもいいように思いますが・・・^^

あと期間が4ヶ月間になった事によって正月、クリスマスなどの季節イベントが無くなり、七夕だけになっています。

それと今回はアカデミー編で実在の選手が講師としてきてくれ、評価を上げると帰っていく時にアイテムをもらえます。
自分の時は阪神の赤星選手にスパイクをもらいました。

個人的にはこんなもんかなぁ~と思っています。

ただ、最初のうちは日単位でやりにくいかもしれません。

あとは自分の好きな応援歌を作れたり、
マイライフでサクセスで作った選手を使えたりと満足のいく出来だと思っています。

しかも、PS2版だとコンピューターによる対戦ですがネットで自分で作ったチームを戦わせる事が可能のようです。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます!
今回はよ、4ヶ月なのですか・・!
そして試合が6試合なのですね・・・確かに少ないですね。野球はおまけで本格的にシミュレーションっぽく・・・(笑
やっぱり4ヶ月だとクリスマスイベントとかなくて残念ですね。
う、う~ん・・・もう少し値下がりするの待ってみます^^;もしかしたら12の決定版になっちゃうかも。
どうもありがとうございました!

サクセスはもちろんストーリーは違いますが、はっきり言って、11と似ているところがあります。

いろいろなモードも増えましたが、試合は11とあまり変わるません。決定版を待ったほうがいいと思います。
    • 0