プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は26歳の♀です。
今、気になる男性(32歳)がいます。
彼は職場の先輩で、よく私の恋愛感を聞いてくるので、聞き返したところ「彼女が欲しいとは思わない」「縛られたくない」と言われました。
見た目もかっこいいし、コンパも良くしてるみたいなので遊ぶ子には不自由しないんだと思いますが…
「彼女なんていらない!」って思う時期を経験された方いらっしゃいますか?
そんな時期に自分を気に入ってる女の子がいたらどう思いますか?また、「やっぱり彼女を作ってもいいかな」って思う時期はどんな時に訪れるのでしょうか?

A 回答 (7件)

>「彼女なんていらない!」って思う時期を経験された方いらっしゃいますか?



手間のかかる女でこりごりした後ですね。
せいせいと趣味とかに土日を使いたいわけです。

>そんな時期に自分を気に入ってる女の子がいたらどう思いますか?

適当に遊びます。

>また、「やっぱり彼女を作ってもいいかな」って思う時期はどんな時に訪れるのでしょうか?あります。

趣味とかですごすのもあきて、また彼女が居てもいいかな?と感じてきたときです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。と思う回答をありがとうございます。
確かに「前の彼女が年上で重すぎた」って言ってたからこりごりなのかも・・・。

でも1年以上間に別れていて、最近は週末も暇してるみたいなのでそろそろ恋愛モードになるかもしれませんね^^
適当に遊ばれないように近づいてみたいと思います♪

お礼日時:2005/07/20 03:50

「縛られたくない」っていう答えがそのままじゃないですか?


やっぱり、毎日電話したり、メールしたり、
休みの日は会いに行ったりして、
他の女の人と遊んだりすれば嫉妬されたり…みたいなのが
ウンザリなんじゃないですか?
きっと遊びたい盛りなんですよ。
コンパとか頻繁にしてるのなら、
気に入った人がいても遊び続けるんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遊び人かもしれないです。そんな噂もある人なので・・・

お礼日時:2005/07/20 03:54

彼女なんていらないと思っていても、目の前に素敵な相手が現れれば


好きになるものです。。。人間なんて自分勝手なもんです
彼女なんていらないっていっている人ほど、実は彼女ほしいんですよね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼にとって魅力的に映っているかどうかってことのほうが大切ですね。
前向きになれそうな気がします。
ありがとうございます

お礼日時:2005/07/20 03:58

僕も彼女なんて要らないって思ったこともありますし、結婚しないと友達に公言していました。


しかし、今彼女がいて結婚に少しずつ歩みだしています。いろいろ問題もありますが。
彼女なんて要らないって思っていたときの僕の気持ちですが、新たに恋人を作るときのエネルギーって考えるとすごく大変だし、そんなこと自体無駄のように思えていたし、なくてもそれほど困ることもなかったからですが、ちょっとしたことで今の彼女と出会い、あれよあれよと言っている間に付き合い始めました。あなたの言っている人と僕の理由は同じかどうかわかりませんが、彼は心の奥では彼女がほしいと思っているのではないでしょうか?ただその人のゴールはどこなのか、何をお求めているのか、またその答えを出せる人は誰なのかわかりませんが。
気楽に友人として遊びにいけるようになり、気長にしていれば、案外突破口は簡単に見えてくるのかもしれませんね。
無責任な発言があるかもしれませんががんばってください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼も結婚しないと公言してます^^;

無責任なんてとんでもないです。
まるで、彼と話しているみたいな文面で驚きました。
彼も結婚とかの意味が分からない。ぴったり来る人がいれば良いのにね~。と言ってたので模索しているのかも知れないですね・・・。

幸い(?)毎日顔を合わす環境にいるので気長に仲良くなって行きます^^

ありがとうございます

お礼日時:2005/07/20 04:05

21歳社会人です。



「彼女欲しいと思わない」
えぇ、思ったことありますとも。
なんというか、面倒くさいんですよ。彼女ができるまでの過程とか、新しく出会ったりするのが。だから、コンパも行ったことありません。。その点はその彼と違う点ですが。僕の場合は、別に彼女を作ろうと思えばできないことはないと自負してますが、恋愛感情が全くないんです。理想が高すぎると友達には言われますね。だから最近では逆に、
「彼女は欲しい」けど、「好きな人ができない」というのが悩みなわけです。恋いに恋しているというか。
その彼もむしろ彼女がいらないというんじゃなくて、好きな人が見つからないだけなんじゃないでしょうか?または本当に遊び人なのか・・・は分かりませんが。
いづれにせよ、結構男も感情が上下するものです。恋愛モードになるときもあるはずなので、そのタイミングを見計らってアプローチしてみては?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

恋愛モードになったときを感知するのかぁ・・・
難しそうですね・・・。
アンテナを伸ばしてがんばってみます。

ありがとうございます

お礼日時:2005/07/20 04:06

男なら一度や二度はあるんじゃないでしょうか。


ただ二つの意味があると思います。「彼女なんていらない!」って。
それは、女性の醜さを嫌というほど見せつけられた時の、SEXも含めて
一切の接触をしたくないとまで思う場合。まさに女なんかいらないと
心底思っている。これは実は少ないですが・・・。

もう一つは「(特定の)彼女なんていらない。」という場合。
これはうざい女や、面倒な恋愛を経験した場合の後は結構多いはずです。
ただの遊び相手に不自由しないなら、何故に特定の女性とわざわざ付き合って
面倒な独占欲や嫉妬で悩まねばならないか、馬鹿らしくなるのです。

どうも女性が未来を語りたがったり、何となく子供を欲しがったりと
約束や安定を求められると逃げたくなるのでしょうね。
ある意味、一切の責任を負いたくないのです。
それは相手がどうこうではなく、自分が人の良いパパや一般人っぽい
普通の人になる事を拒絶している部分があるからなのですが。
そして一人で考える自由、他の女性と遊ぶ自由、家に帰らない自由、
自分の収入を好きに使う自由、Hをしない自由、その他諸々の自由な
時間を何故にたった一人の女に束縛されなきゃいけないのか理解できない
からです。

これは自分に自信があればあるほど強烈に思うもので、逆に言えば彼女
が欲しくなったら、いつでも出来るというという事です。
これは何かで自信がなくなるまで特定の彼女を持つ事はありません。
この手の男には長期戦で臨まないと恋愛関係には持ち込めないでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

自分に自信がある・・・。
確かにそんな感じの人なので、妙に納得します。

ありがとうございます

お礼日時:2005/07/23 00:29

39才♂です。

今の僕の気持ちがそうです。
>「縛られたくない」という彼の発言でハッと気づいたのですが、それなんです。
今は携帯は普及していて、彼女をつくると毎日が大変面倒に感じてしまうのです。昔はメールも無かったし、電話も家電のみでしたので夜に掛けるとお父さんが出てしまい、なかなか連絡なんかとれませんでした。今はとても便利になり良いことなのですが、その一方自分の大切な休息時間が侵されます。
例えば、教えてgooをじっくり読みたいと思っても、彼女への終わりないメールのやり取りで集中できないとか。
彼もそういう感じなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
参考にしてみます^^

お礼日時:2005/07/23 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!