電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 9月にモルディブへ新婚旅行を計画しています。

北マーレの新しいリゾート、One&Only リーティラが候補
にあがっているのですが、新しいリゾートなんで、ガイ
ドブックにもあまり情報がありません。もし、どなたか
行かれた方がいれば、どんなことでもいいので情報を教
えてください。

第2候補ではソネバギリですが、こちらも津波後の情報
などあればお願いします。

また、リゾートによって違いはあると思いますが、海の
中の津波の影響はまだ残っているのでしょうか?

いろいろたくさん質問してしまいましたが、この1,
2ヶ月でモルディブに行かれた方のお話が聞ければ
と思って投稿しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 昨年9月にモルディブに行っただけですが、完全にはまってしまいまして・・・ そんなわけで色々情報を知っているのでアドバイスさせていただきます!


 リーティラですが、少し長くなりますが東京ドーム9、4個分の大きな島で、リゾートはアジアンテイストたっぷり、いろんなところに天然素材を使っています。ヴィラは隣と20mくらい離れていてプライベート感たっぷりです。滞在中は「ヴィラホスト」と呼ばれるバトラーが24時間スタンバイしているのでハネムーンなどの特別な旅にも心強いです。
シーカヤック、ペダルボート、ウインドサーフィン、スノーケリング3点セットは無料で貸し出ししているようです。水上ヴィラは24室で面積も広く大変すごしやすいとのことです。スパも充実してるみたいですよ!
 なんだか文章が全然まとまってませんが、詳しくは水中造形センターというところから「楽園モルディブ2006」という本が1280円で出ています。この本は最高でいろんな(全ての?)リゾートの情報が載ってるのでお勧めです!!ちなみに海の中で津波の影響は全く(ほとんど)残っていませんので、ご安心を!!
 ソネバは津波の影響でクローズしてましたが、最近グレードアップしてオープンしました!ソネバは(リーティラもかも・・・)すんごい高級なリゾートなんで島の中を歩いたりするときも服装に気を配ったりしないといけないみたいです。ですのでmar328さんが今回のハネムーンで何をしたいのか?どんなリゾートライフを理想としているのか?そこが重要だと思います!!
もっと具体的に詳しい情報が必要でしたら、補足で聞いてください!!モルディブのことで知っている範囲であれば何でもお答えします♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「楽園モルディブ2006」は読みました。ほんとにカラー
ページたっぷりでお得な本ですよね。いろんなリゾートを
見てるだけで癒されそうです。(^o^)
向こうですることはダイビングを始め、いろいろですが、
やりたいことはほとんどサポートされているみたいです
ね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/23 17:06

9月にやはりモルディブ行きを計画していて、色々情報を探しました。


津波の被害の出たリゾートとまったく影響のない所と色々のようです。
One&Only リーティラはわかりませんが、このあたりが参考になると思います。

http://www.maldivesinfo.jp/html/male/index.html
モルディブ津波被害状況1月6日12時現在 があります。

http://www.maldives-net.com/resort.htm
ソネバギリ・リゾート&スパ に2005/07に行った人の口コミ情報があります。

参考URL:http://www.maldivesinfo.jp/html/male/index.html    http://www.maldives-net.com/resort.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/23 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!