プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまり占いは信じていませんでしたが、まわりが細木数子さんの六星占術に影響を受け、私は土星人+(午)で今年から3年間大殺界だそうで、心配した友人が細木数子さんの土星人の本を買ってきましたので、読んでみたところ、悪いことばかり書いてあるので気になってきました。

私は今年結婚したのですが、私は今年から大殺界・彼は去年から大殺界・結婚式の月も日にちもたまたま大殺界でした。
大殺界の時に結婚すると絶対うまくいかなくなると断言して書いてあるところが、信憑性に欠けるような気がしますが、偶然ですがあまりにも全てにおいて大殺界の時期に結婚してしまったので、気になってしまいました。

六星占術では悪い結果になってしまいましたが、別のよく当たると言われている占いで(四柱推命など)、今年結婚したことが良かったという内容の占い結果が出れば、気にならなくなるかと思いましたが、四柱推命をよく知らないのと、占い方がわかりませんし、四柱推命とはどんな占いかを簡単でかまいませんので、教えてください。

四柱推命とは、生年月日だけではなく生まれた時間も関係あるのでしょうか?生年月日までではなく、生まれた時間まで入力して占える無料占いサイトありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

あまり、気にしないほうがいいと思いますよ。

たしか
無料の四柱推命はyahooにあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

細木さんの占いは、自分の言うことが全て正しいと言うような感じで、彼女の言うことに少しでも反論すると、「地獄に落ちろ」とか言いますし、若くて好みの男性には態度が違いますし、説得力に欠けると思いますので、やはり気にしないようにします。
ありがとうございます。

占いの起源は、最近の話題の悪徳リホームと似たような点があります。

人の不安を創り、お祓いをして料金を戴く仕組みです。
迷信というほどの根拠がないものです一笑ににも足らない。
    • 0
この回答へのお礼

やはり気にしないのが一番でしょうか。
占いはいいことだけ信じるのがいいと言いますし・・・。
今年から大殺界と言いつつ、全く悪いことは起こっていませんし・・・。
逆にいいくらいです。
気にしないようにします。
ありがとうございました。