私の知人がやってしまったのですがスロットイン型のCDドライブに
名刺型CD-Rを挿入してしまい(もちろん)出てこなくなってしまいました。
ちなみにノートパソコン(NEC)なのですが上手くダメージなくCD-Rのみ
取り出す方法はあるでしょうか?
まったく困ったものです・・・

A 回答 (5件)

CD-Rが内部で引っかかっているようですね。

自分で直す自信なければ、修理に出しましょう。

名刺型CD-Rは対応していないドライブもありますから注意しましょう、
    • 0

通常のCD-Rだと、DirectCDで、取り出しにストップがかかります。

したがって、マイコンピュータのCD-Rアイコンを右クリックして、「取り出し」をクリックします。

名刺型に当てはまるかは、確かでありません。
    • 0

ノートパソコンの電源を切り、スロットを下にして、少し揺すったら、出てきませんか?

出てこなかったら、修理ですね!
    • 0

きっと、分解しかないような。

• 0

マイコンピュータから

該当するCDドライブを
右クリックで、取り出しで
してもだめなんでしょうか?
    • 0