プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼からメールが来なくて、気が弱くなっています。
今まで、仕事に限らず「忙しいから」という理由で、メールが来ないことがありました。ヤフオクのメールなら送れるのに。

女性の私としては、「おやすみ」のひと言だけでもメールがあれば、気が楽になるのですが。

特に男性にお聞きしたいのですが、彼女にメールをしないときって、どんなときですか。
(最近こんないきさつがありました。http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1528575

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

お気持ち良くわかります。

私も同じですよ。

>「私がメール待ってるの知ってるくせに、どうしてメールくれないの?」とメール出来たらどんなに楽か。(でも返事がこなかったら困っちゃいます)

そうですよね?そういう気持ちを知っていながら男性はできないんですよね~。簡単なことなのにどうして?って思ってしまう自分がいます。私も何度そう言ってみようかと思ったこともありました。でもそれを言ったらおしまいになる。自分がみじめになる。と思って我慢しました。(今もしています。)

下書きの重たいメール・・・・・・、送らない方がいいと思います。彼が重荷に思ってしまわないかな?
彼以外のことに目を向けたり趣味を持ったりと友達にもそう言われて、少しやってはみているんですが、やはり寝るときや夜の帰り道、一人になると思い出すのは彼のことばかり。自分からはもうメールしない。って決めたのに、また送りたくなっている気持ち、「そう決めたのにもう破るの?」という気持ちの間で揺れています。
be-loved さんは同じ職場なのでよけい辛いですね。
でも私から見たら顔を見られるだけいいかな?って感じです。
メールはなくてもデートはしているんですか?

たいしたアドバイスになっていなくてごめんなさい。私も彼からのメールを待っていてPC開いてがっかりする。そんなことの繰り返しなので同じだな。と思ってしまって。
お互い、彼のことが好きなんだから仕方ありませんね。明るくいきたいですね!
    • 0
この回答へのお礼

yurayurariさん、ご回答ありがとうございます。
私も同じ気持ちで、涙が出そうです。

今日の私は、彼にとってとても気の強い女に見えたと思います。
毎朝、彼のいる部屋(職場)に入るときに「おはようございます」と言うけど、今日は何も言いませんでした。
彼が近づいてきたらサッとよけてしまうし、いつもの午後は彼の隣にあるスキャナで仕事するのに、今日は彼が会議に出るまで行きませんでした。

でも、会議が始まってしばらくして、私がスキャナで居眠り(こらこら)していたら「はい、ガムっ」と2粒くれました。
思わず「ありがとう♪」と言ってしまいました。

今、買い物に出かけて彼の職場用駐車場を通ったら、彼の車がありませんでした。疲れてるから早く帰ったのかもしれないけど、おとといの私のデートのときは遅くまで仕事で帰れなかったのになあと、またさみしくなっています。

デートは、なるべく週1回(1時間ぐらいだけど)するようにしています。でも、おとといは私が暗くってそのせいか、それ以来メールが来なくて、今までにないくらいさみしいのです。
でも以前「さみしいってメールしないで」とメールが来たので、さみしいとは言えません。

今夜、何食わぬ顔でメールすればいいのか、それとも彼からメールが来るまでひたすら耐えればいいのか、悩んでいます。

No.1です。

> オフラインで書くってことでしょうか。
そうです。すみません、うまく説明できなくって。。。

余談ですが、ブログなど日記を公開すると、
まわりまわって、当の本人に知れ渡る場合があります。

別に浮気とか悪口でもないので見られても平気なんですが、
念のため?オフラインで書き、フリーソフトでパスワードをつけ、
パソコンの電源が入っても普通では見れないようにしています。(*^-^*)
    • 0
この回答へのお礼

本当に何度もすみません。
彼からメールが来ないのはともかく、回答が少ないのもとてもさみしいです。
彼は昨日の夜、私のメールが来る前にヤフオクの評価のお礼をしていました。今までだったら、おやすみメールが来ていたのに、昨日は来ませんでした。
今日は、ヤフオクの評価をしていないので、もしかしたらPCさえ開けていないのかもしれません。
彼からは、以前から「悪いほうに考える」と注意?されているので、気をつけます。
>念のため?オフラインで書き、フリーソフトでパスワードをつけ、
>パソコンの電源が入っても普通では見れないようにしています。
そんなほうほうがあったのですね。

私のアウトルックエキスプレスの「下書き」には、彼に送ろうと思って、寸でのところで送り留めた重~いメールでいっぱいです。
読み返してみると、寒気がするくらいです。

No.1です。

なるほど。恋愛の無限ループに嵌ってしまったという感じでしょうかね。
追いかけているばっかりだと、疲れちゃいますよね?

わたしは、ぶきっちょな方なので、彼一筋!で他が見えなくって大変でした。
でも、そういう恋愛は、結局、ダメになってしまいました。

be-lovedさんところは、わたしみたいになるとは思いませんが、
ここで、一度、深呼吸する時期かもしれませんよ。
彼の事、忘れるなんて、出来ないと思いますが、
何か趣味を作るとか、彼以外の事を考える時間を作る余裕があると
もっともっと楽になれそうな気がします。

メールを送っても返事がこないなら、日記をつけてみるとかどうでしょう?
ベタかもしれませんが、割と気持ちの整理をつけやすくなるし、
わたしは、いい手段だと思いました。
日記といっても、ブログとかではなく、メモのように書いてみるとか
パソコンでもローカルで書いてみるとかの方が後々いいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
いつも私がメール待ってるの知ってるのに、今日もメールがありませんでした。
こんなにメールが来ないの、初めてです。
いくら疲れてるといっても、いままでは何の変哲もないメールが来ていたのです。
こんなとき、「私がメール待ってるの知ってるくせに、どうしてメールくれないの?」とメール出来たらどんなに楽か。(でも返事がこなかったら困っちゃいます)「私たち、もうやめようよ」と言ったら楽なのになあ。
明日、職場で会うのがすごく嫌です。
無視しちゃおうかな。

>パソコンでもローカルで書く、っていうのは、オフラインで書くってことでしょうか。

経緯の方も参照させていただいた上で回答させていただきます。

彼とのお付き合いは会社の他の方はご存じではないのですね?彼がなぜあなたとのことを内密にするのかが疑問です。質問とそれてしまいましたがメールが来ないときは次のような時ではないでしょうか。

・仕事の疲れ>あなたにメールをする気力。
・他に気になる人がいる。
・単純にメールのやりとりが苦手。

直接なんでメールが来ないの?と聞いてみるのが一番だと思いますよ。

この回答への補足

しばらく…少なくとも今日は、私はメールしないほうがいいのでしょうか?
彼はそろそろ寝る時間みたいですが。
こちらがメールすると、どんどんドツボにハマってしまいそうです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私とは結婚したい気もあるけど、このままのほうが楽という気持ちもあるようです。
職場恋愛に厳しい職場なので、公にしたくないのでしょう。

彼は短気なところがあるので、直接聞いて怒ったら怖いなあ。

彼の事、すっごくすっごくすっごく好きだった事が伝わってきますが・・・

彼とbe-lovedさんとの温度がちょっと違う感じもします。
be-lovedさんの事が嫌いになったとかではなく、
職場に恋愛を持ち込みたくないタイプの方なのかもしれません。
be-lovedさんは、なんとなくの想像ですが、独占欲がありませんか?
彼は、それが気になっているかもしれません。

的外れな回答かもしれませんが、be-lovedさんのお話をお伺いして、
率直にこう思ってしまいました。気分を悪くさせてしまったら、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、独占欲は、めいっぱいあります。
彼のことをどことなく信じられないところがあって、彼のことを知りたくて、でも情報が思うように入ってこなくて、また不安になる、の悪循環です。
最近、ちょっとこの恋愛に疲れています。

ご回答ありがとうございました。