タイトル通りなんですが、乗り換えの待ち時間や乗換駅間の移動等を含めて、(1)時間(2)徒歩移動量(3)料金の優先順位で最適な方法を教えて下さい。
参考までに、土曜日の朝9時~10時頃に桜木町駅を出発したいと考えています。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

(1)JR根岸線(京浜東北線)→京浜急行線(400円)が結局のところ一番早いのではないでしょうか。


(2)横浜駅での乗り換えはとなりのホームになります。駅構内図はこちら。
http://www2.jreast.co.jp/estation/stations/1638. …
京急蒲田での乗り換えは降りたホームでそのまま後続の普通を待つ形になります。
(3)桜木町から横浜まで東急東横線を使ったほうが20円安くなります。しかし横浜での乗り換えがJR線を大またぎする形になりますので厄介になります。

 一応9:30出発として
桜木町9:30発→横浜9:33着(大宮行き)
横浜9:38発→京急蒲田9:47着(快速特急 品川行き)
京急蒲田9:51発→鮫洲10:00着(普通 品川行き)
のようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明&時刻まで考えていただいて、ありがとうございます。
初めての私にとって、行き先表示は非常にありがたいです。
JR根岸線のほうがよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/18 15:16

乗り換えについてあれこれ細かいことを言っても仕方ないと思いますので、詳しくは書きません。

JRから京急への乗り換えにはホームが近接していますから、その時間帯なら普通に歩いても3分をみておけば十分でしょう。移動は200メートルくらいだと思います。
 問題はその次です。1番の方が言うように京急蒲田で乗り換えということで概略は合っています。しかし、ここでそのまま後続の普通電車を待っていると、場合によっては10分ほどロスする可能性も有ります。ただし、今時刻表をざっと確認したところ、どうやらこの時間帯ならそのまま後続に乗り換えれば良さそうです。
 路線図や時刻表、所要時間等は以下の京急のページで直接確認してみて下さい。

 http://www.e-keikyu.net/tttt/index.html

参考URL:http://www.keikyu.co.jp/train/map.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10分程度のロスであればOKです。
やはり地元の人の意見はためになります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/18 15:20

Yahoo!路線情報で検索できます。


#「鮫州」でなくて「鮫洲」ですね。

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変役に立ちました。
ありがとうございました。
鮫洲ですね。(^^ゞ

お礼日時:2001/10/18 11:48

こちらに「乗り換え案内」のリンク集があります。


http://www.linksyu.com/p22.htm

参考URL:http://www.linksyu.com/p22.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあって、目移りしてしまいますね。(^^ゞ
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/18 15:18

桜木町駅→横浜(JR根岸線:4~5分)


横浜→鮫洲(京浜急行:30分前後)
というのが一番簡単でやすく行けます.
横浜での乗り換えは,JRからの連絡切符を
買っておけばそのままホームの移動だけです
ので,4~5分です.
乗り継ぎもそれほど悪くありません.

確か鮫洲は『各駅停車』しか止まりません.
横浜から京急蒲田まで『特急』または『快速』
で行き,京急蒲田から『各駅停車』に乗り換え
るのが良いです.

これはあまりおすすめしませんが,横浜から
品川まで『快速』で行き,品川から戻った方が
早いかもしれません.
この場合,横浜~品川間は東海道線を使った方が
早いですね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、ありがとうございました。
Yahoo!路線情報で検索したところ、いずれも京急川崎での乗り換えとなりました。
路線図を見る限り、京急蒲田の方がいいと思うんですが・・・。
やはり地元の方の意見が一番信頼できそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/18 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回の猟奇的殺人に関しての質問ですが、被害者の名前や画像が出てこないのは何故なのでしょうか。理解出来

今回の猟奇的殺人に関しての質問ですが、被害者の名前や画像が出てこないのは何故なのでしょうか。理解出来ません。

Aベストアンサー

その昔は、家に障害を持つ子が生まれると、外に出さずにいた、という話を聞いた事があります。世間体を気にしての事だそうです。
今現在、障害者に対する世間の目も、以前ほどではなくなっていると思います。
しかし、身内にしてみれば大っぴらにはしたくないのが本音だろうと思います。
仮に、私の家族に障害を持つ者がいれば、大っぴらにはできないと思います。
事実を知る事も大切かもしれませんが、あえて知ろうとしない心遣いも時には必要なのかもしれません。

Q京浜急行空港線→京急蒲田駅(乗換)→横浜駅 

乗換時間が1分しかありませんが蒲田駅で本線(金沢文庫行き)の乗換は可能でしょうか?(大きな荷物2個持っての乗り換えです)
http://transit.ekitan.com/norikae/NorikaeSearch?AN=&RP=0&SFNAME=%89H%93c%8B%F3%8D%60%8D%91%8D%DB%90%FC%83%5E%81%5B%83%7E%83i%83%8B&SFCODE=9624&STNAME=%89%A1%95l&STCODE=3260&SV1NAME=&SV1CODE=&SFList=&STList=&SV1List=&SR=0&MONTH=201203&DAY=25&HOUR=00&MIN=00&PN=5&TP=0&EP=0&AIR=0&NAME_SUGGEST=&OPEN_DETAIL=#anchor_delta

可能としたらどの位置に乗車するのが良いでしょうか?蒲田駅はどちら側のドアが開きますか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

終電車接続なので金沢文庫行き最終特急電車は待ってくれますが、今回はお荷物が大きい事もあり、お薦め出来ません。

【理由】
京急蒲田駅での乗換は、エレベーター使用の場合は、2階品川方面ホーム⇒1階に降り⇒地下へ⇒別のエレベーターで地上の横浜方面ホームの移動となり、途中で発車してしまう可能性があります。

荷物の量が手持ちで、階段で乗換出来るのでしたら駅員の確認も出来るので乗換が間に合いますが、エレベーター経路の場合、京急蒲田駅降車の旅客に混じってしまい、駅員が「乗り換え終了」の合図を間違えて出してしまう恐れがあります。


高速バスならば時間に余裕があり、確実に横浜駅まで行けます。
0:00発
0:30発
http://hanedabus.jp/schedule.php?areano=D&routeno=001&busstop1=6003&busstop2=6002&updown=1&dia=1
今回は電車では無くバス利用を薦めます。

Q【警視庁がレイプ事件を揉み消すことって可能なのか?】被害者女性がレイパーの山口敬之をレイプ事件として

【警視庁がレイプ事件を揉み消すことって可能なのか?】被害者女性がレイパーの山口敬之をレイプ事件として刑事告訴したのに警視庁刑事部長の中村格がレイプ事件を揉み消したって被害者が被害届けを出している以上は警視庁は事件を揉み消すのは不可能なのでは?

被害者女性が何らかの理由でレイプされても被害届けを取り消したから捜査が打ち切りになったのでは?

でもレイプは刑事事件の犯罪だから普通は被害届けがあってもなくても警察は動くべきだろうけど今時の警視庁はレイプであっても被害者が被害届け出さないとレイプ事件にはならないってことだろう。

だから警視庁刑事部長の中村格が被害者女性がレイプ被害届けを出したのに揉み消すのは無理だと思う。

この事件は被害者女性が取り下げてるよね?

Aベストアンサー

レイプというのは、強姦罪です。

強姦罪というのは親告罪なので、被害者が訴え出なければ罪にはならない特殊な犯罪です。
※現在ではこの法律を変更し、親告罪ではなく、被害届が無くても罪としようとする動きもあります。

なので、基本的には被害者の申告が無ければ罪に問われませんし、
被害者が訴えを取り下げれば、被害者の人権侵害を避けるべく、
加害者の罪も問われなくというのが基本的な流れと言えます。

警察がもみ消したかどうかという部分に関しては全く解りませんが。

Q博多駅から天神駅まで徒歩で何分くらいですか?

10月26日から4日間、仕事で福岡市に行くことになった
札幌市の会社員です。
博多駅近くのビジネスホテルに泊まるのですが、
仕事場である天神駅のビルまで街を歩きながら行きたいと思っています。
地図を検索してみたところ、札幌と違い斜めになった道路が少し多くて
なかなかどの道を歩けば良いか、見当がつかないでいます。
そこで、地元のかたが博多駅から天神駅まで徒歩で行ったとすると
大体どのくらいの時間がかかるか、教えていただけると助かります。
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

福岡出身です。
私も、博多からキャナル方面に向かって天神かなぁ。でも、ほとんどの人は歩きません・・・。
福岡市内では、西鉄バスの巡回バスが一律100円で走っています。それに乗られるほうが早いし、お得だと思いますよ。(地下鉄もあります。)

また、バスカード・よかネットカード(西鉄大牟田線と市内地下鉄の利用も可)も購入できます。市内をぶらぶらして、屋台にも行こうかなと思っている方には便利だと思います。

一応西鉄グループのホームページと、100円バスエリアマップを載せておきます。

西鉄グループ:http://www.nishitetsu.co.jp/
100円マップ:http://www.nishitetsu.co.jp/bus/100/100_area.htm

Q交通事故の被害者請求についてどうしたらいいですか?

長文です。 2年程前に交通事故に遭い、昨年11月に症状固定、今年6月に後遺障害11級の認定が降りました。足に障害が残ってしまったので、昨年暮れに事故以来休職していた会社を解雇されました。(立ち仕事で足に障害が残ってしまったので)実は私の事故のせいで妻がパニック障害とうつになってしまったこともあり、自分の治療と妻の治療の両方でなかなか時間がとれず交通事故に対する知識や解決の方法も中途半端にしか頭に入ってなかったせいか、失敗したことがいくつかあります。まずは被害者請求について。会社をクビになり症状固定もしてしまった為、休業補償も受けられなかった状況だったので被害者請求というものがあることを知り、後遺症認定を受け、自賠責分を先に受け取りたかったのと、専門家に任せた方が確実だし当時のおかれた状況だと被害者請求の仕方を間違って認識しかねないので着手金も払って弁護士先生に依頼いたしました。
その際に被害者請求の契約書も交わしました。
弁護士先生にはおかれている現状を正直にお伝えし、早く被害者請求をして、もし等級がおりれば自賠責分を確保し、その頃ちょうど雇用保険も受給し始めた頃だったので、両方あわせて当面の生活費や万一訴訟になった際の費用は確保できると思い被害者請求と言う形をとりました。
当時弁護士先生は雇用保険受給期間のうちには示談できるでしょうと断言していましたし約7ヶ月の受給期間中に以前の収入と近い仕事が見つかればこれにこしたことはないと思いました。
しかし現実は違いました。認定の知らせは待てど暮らせど来ないし、弁護士先生にメールで連絡してもほとんど返事は返ってきません。
電話でお話ししたときも「おかしいですねぇ~、被害者請求になってるはずなんですけどねぇ」というばかりで、結局6月にやっと認定が降りました。やはり被害者請求はしていなかった様です。私の知識不足だったんでしょうか?結局半年以上何の音沙汰もなかった為、雇用保険の受給だけではまったくやって行けず、カードで借金をして補填していました。ちょうど2人の子供が入学、入園の時期と重なってしまったのもあってお金もかなり入り用で結局借金が100万を超えてしまいました。
それでやっと等級が出たので弁護士先生にアポを取りすぐさまもう一度被害者請求をきちんとしてもらい、何とか今月7月のうちに自賠責分だけでも頂いて借金を返済したのですが、相談できるのが6月初旬の時点で約3週間後と言われそれでは困るので何とか時間を作ってもらえませんかとお願いし、5日後にお話しできることを約束して頂けました。
そこで相談に行った所、6月中旬の時点で被害者請求すれば1ヶ月かからないぐらいで自賠責分は振り込まれるよ。といわれたので、「すぐにお願いします」と伝えました。このとき私は内心「えっ?被害者請求してたんじゃないの?」と思いましたがもうここまできて今更それをむしかえしても、弁護士先生との関係も悪くなりたくないという思いも会って黙っていました。そこで初めて被害者請求をする為の委任状を作りますから実印と印鑑証明を貰って来て下さいと言われ、そこで私ははじめて印鑑証明と委任状が必要だという事を知りました。以前のときは被害者請求の契約書を交わしただけでそれで被害者請求を代理人にお願いした気でいました。
そんなことまで事前に知っておかなければならないとは、とその時も後悔しました。全ては私の知識不足が招いたことだったんのかな・・・と半分納得できない部分と半分あきらめもありましたが何はともあれ、今回はちゃんと被害者請求をしたので何とか7月には入金されるだろうとやっと少し安心しました。しかし数日前に状況知りたくて、弁護士先生に連絡した所、「被害者請求しても1ヶ月以上か2ヶ月以上はかかりますよ、だって自賠責の方も改めて医療資料や画像を1から集めるんだから時間はかかるよ。動きがあったら連絡するから待ってて下さい。」と言われあまりにも言ってることが違うことに愕然とし暫く返事も出来ないままの状態でしたが、かすかに返事だけして電話を切りました。
今月には雇用保険の受給も終わってしまい、借金も限度額いっぱいです。
そこで今の状況でもう2ヶ月以上かかろうが待つしかないのであれば諦めるしか無いのですが、もし自分で行動してなんとかできる方法があれば教えて頂きたいと存じます。たとえば資料や画像を取り寄せるのに時間がかかるのであれば私が任意保険会社へ出向き資料、画像を頂き、その足で自賠責へ持って行くとか・・・。自賠責へ連絡して状況を聞くのはアリなんですかね?とにかく自分で動いて少しでも入金が早くなるのならなんでもしたいのですが・・・。どなたか知恵をお貸し頂ければ本当にありがたいです。最後の私事で長文を読ませてしまいすみませんでした。
宜しくお願いいたします。

長文です。 2年程前に交通事故に遭い、昨年11月に症状固定、今年6月に後遺障害11級の認定が降りました。足に障害が残ってしまったので、昨年暮れに事故以来休職していた会社を解雇されました。(立ち仕事で足に障害が残ってしまったので)実は私の事故のせいで妻がパニック障害とうつになってしまったこともあり、自分の治療と妻の治療の両方でなかなか時間がとれず交通事故に対する知識や解決の方法も中途半端にしか頭に入ってなかったせいか、失敗したことがいくつかあります。まずは被害者請求について。...続きを読む

Aベストアンサー

交通事故被害の経験からアドバイスさせていただきます。

後遺障害認定に関して、私の場合は、加害者加入の保険会社に後遺障害診断書と同意書(病院から保険会社が治療に関する情報を取るための)を送り、後は全て保険会社にて処理してもらいました。保険会社は、治療・検査をした3つの病院から診断書およびレントゲン写真等を取り寄せ自賠責に認定申請をするという形を取りました。診断書を送ってから約2か月ほど掛かりましたが、無事認定を受けることができました。

保険会社によって対応は異なるかとは思いますが、保険会社が独自に後遺障害を認定するとは思えず、yu_ki5791さんの場合も既に後遺障害が認定されているようですから、それは、自賠責による認定に基づくものだと思います。従って、異議申し立てをするようなケースを除き、ご自身で資料を集めて提出する必然性はないと思います。

そこで、まず、保険会社に相談してみたらいかがですか? お急ぎのようなので、保険会社が対応してくれれば、加害者請求というのも可能かと思われます。

本件、後遺障害だけでなく、失業や奥様の病気との因果関係もありますので、示談交渉は専門の弁護士に依頼する方が賢明と思いますが、文面から見ますところ、かなり酷い弁護士に依頼してしまったようです。ここは、一旦着手金のことは忘れて、もっと良い弁護士に依頼した方がいいと思います。上記事情をちゃんと説明して、現弁護士との解約も含め処理をお願いしてはどうでしょうか?

奥様共々、お大事に。

交通事故被害の経験からアドバイスさせていただきます。

後遺障害認定に関して、私の場合は、加害者加入の保険会社に後遺障害診断書と同意書(病院から保険会社が治療に関する情報を取るための)を送り、後は全て保険会社にて処理してもらいました。保険会社は、治療・検査をした3つの病院から診断書およびレントゲン写真等を取り寄せ自賠責に認定申請をするという形を取りました。診断書を送ってから約2か月ほど掛かりましたが、無事認定を受けることができました。

保険会社によって対応は異なるかとは思...続きを読む

Q原宿駅か渋谷駅、NHKホールに徒歩で行くにはどっち?

こんにちは!
NHKホールに徒歩で行きたいのですが、原宿駅からと渋谷駅ではどちらが近いですか? 幼児がいるので質問入れてみました。分かる方お願いします。

Aベストアンサー

私も徒歩ならどちらかというと、原宿駅ですね。
私の記憶では距離的には原宿・渋谷とも似たようなものだと思いますが、
それでも原宿の方が若干近いですし、道も分かりやすいです。
渋谷駅から公園通りの場合、坂道を登ることになりますが、原宿駅からなら平たんな道です。

あくまで徒歩でというなら関係ないですが、お子様連れなら渋谷駅前からNHK放送センター直行のバスを利用される方がいいと思いますが。
片道大人150円です。
バス停はJRのハチ公口を出た前の交差点を渡ったところです。
(京王井の頭線の改札口手前のエスカレータを降りた正面です。)

Q被害者の保護と情報開示について

犯罪の情報を開示すると、被害者も必然的に世間にさらされます。小さな地域では、被害者の情報を開示しなくても、被害者探しも起こりうると考えられます。しかし、犯罪抑制のためとか、被害者にならないように気をつけると言う場合には、情報の開示は必要です。被害者の保護と情報の開示、どちらを大事に考えれば、良いでしょう。皆さんの意見をきかせてください。

Aベストアンサー

今回の長崎県の事件の話では無くて、junnositiさんの住んでいる地域に限定される『情報公開』の話ですネ?

例えられてる「どこどこに痴漢出没(PTA新聞)』が今後の痴漢の出没を抑える効果があるか、否か? の件ですネ。

その新聞は、貴方の学校に通学している方の家庭のみに配布されて、読まれているのでしょうか?

痴漢が仮に生徒の親御さんであれば、行動を慎むでしょうが、全くの無関係な人間なら引率者や監視の目を盗んで同じ行為をするか、仮に『PTA新聞』での己の情報を掴んだなら、別の地域に移動するか、「更に過激な行為」をしかねません(同じ地域での場合) → 自らの潔白性(ばれる事を無くす為の徹底性)を固めようとして痴漢程度では終わらせず、訴える事を恥じる(届出の際に具体的に調書を執るので恥かしがる場合も有り、)と思うまでに至る行為にまで展開するかも知れないので。

誰も気付かない振りをして、捕まえるのが良いと思うけど。



 

Q長崎出発組と米子出発組の待ち合わせについて

 8月15日頃ですが、
 長崎から大阪へ向う車と高速のどこかで待ち合わせをしたいと思います。
 米子(鳥取)から来る車は大阪へ向う車の一人(私の子供)を迎えに行くのです。なので又、米子道を通りトンボ帰り。
 待ち合わせ場所をできれば高速を降りずに施設の整ったサービスエリアでと考えていますが、私はあまり詳しくなくお勧めのSAがありましたら教えて下さい。
 
 混む時期と思います(´`;長崎出発組と米子出発組の待ち合わせ時間の調整の良いプランなども参考にさせて頂くアドバイスありましたら、些細な事でも教えて下さると助かります。。。

 どうぞヨロシクお願い致します!


 

Aベストアンサー

参考URLの「地図から探す」から「中国道」をご覧下さい.
「勝央SA」がお勧めです.あまり広いとお互いに探すのが大変なので.
http://www.j-sapa.or.jp/sapa/chugoku/shoo_u.html

渋滞情報などはJHのページで見られます.
http://www.jhnet.go.jp/

参考URL:http://www.j-sapa.or.jp/sapa/

Q拉致被害者を救出できますか?いい方法はありますか?

今、北朝鮮人権週間で拉致被害者の救出のキャンペーンをしていますが、
北朝鮮は被害者を返す気が無く、救出は行き詰まっていると思います。

拉致被害者が全員帰れるようにするために、北朝鮮に被害者を返す気にさせる、
返さざるをえない状況にするために、なにかいい方法はないんですか。

北朝鮮の体制は今後も続きますか、それとも崩壊しますか。
崩壊するならいつごろどんな形ですか。
北朝鮮の体制が変わったら拉致被害者の救出は進展しますか。

拉致被害者の救出のために私たちに何かできることはありますか。
拉致被害者の救出のための国際的な協力を受けるために日本が何かできることはありますか。

Aベストアンサー

>中国が本気になれば、拉致被害者全員の解放は可能でしょう。中国は、北朝鮮の命綱(食料・エネルギー・安全保障)を握っているからです。日本は中国が本気になる方法は何かを真剣に考えるべきでしょう。

>北朝鮮の体制は?
金正日体制の事ですね。これも、中国次第でしょう。

>崩壊するなら・・・?
中国が決断すれば、いつでも崩壊するでしょう。

>体制が変ったら・・・?
体制が変る変わらないに関わらず、日本との国交が結ばれれば進展するのではないか。

>私たちに何かできる事・・・?
救出運動を国内外で展開する事です。

>国際的な協力・・・?
国連を含めたあらゆる国際会議の場を活用する事です。

Q上野駅での乗換について質問です。

上野駅での乗換について質問です。

地下鉄日比谷線からJR山手線への乗り換えをしたいのですが、
平日朝のラッシュ時に6分で乗り換えは可能でしょうか?

山手線から地下鉄銀座線へは乗り換えたことがあるのですが、夜でも
結構かかった気がします。日比谷線はもっと遠かった気がするのですが・・

一番安い、または早いルートでしか定期代が支給されないのですが、
差額を自分で出すのも嫌なので、そのルートにしようと思っています・・。

もし乗換が10分くらいかかるようであれば、2番目に早いルートのほうが
早くつける気がするので、会社へ検討してもらおうとも思っています。。

地下を通ってJR中央口のあたりに出る道と、歩道橋のようなところを通って
上の改札から入る道があったとおもうのですが・・
近道を知ってる方がいらっしゃいましたら、合わせて教えていただきたいです!

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

不可能ではないけど、結構大変という感じで、ビミョーでしょうね・・・・
日比谷線から山手線では、普通に歩いても4~5分くらいはかかるでしょう。

朝のラッシュとなれば、話は別です。
上野駅の山手線ホームは、とくに東京駅方面は日本一の混雑状況です。
時間帯によっては、ホームに入れず、階段下から並ぶ状況に陥ります。
たぶん、山手線に乗車するまで6分では厳しいものと思います。

日比谷線の駅は昭和通りの下ですので、道筋はおっしゃるとおりでしょうね。
まっすぐ地上に出て、ペデストリアンデッキを渡り、上の入谷改札から入る道と、
地下道をすすみ、銀座線の改札の前を通って、中央改札方面へ上がる道です。

前者の方が、若干遠回りになりますが、人の流れはまだスムーズでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報