プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっています。(m_m)

A1 あ
A2 い
A3 う
A4 え
A5 お
A6 か
A7 き
A8 く
 ・
 ・
 ・

と続くセルがあるのですが、それを一つの文章にまとめたいのです。

B1にあいうえおかきく・・・
といった具合に。

もちろん手動で=A1&B1&C1&D1&・・・と書いていったらできるのですが、とてもじゃないですがやってられません。

マクロでもいいので何か良い方法はないでしょうか。
かしこい方、教えてくださいませ。

A 回答 (7件)

仮に質問通りA1からA8までの値として説明します。


1.A1からA8を選択し、コピーします。
2.B1を選択(B1からB8でも可)し、ペーストします。
3.結合する文字が全部入るようにセルの幅を広げます。  (これが重要!!)
4.B1からB8を選択します。
5.選択した状態でメニューの「編集」-「フィル」-「文字の割付」
 これでいかがでしょうか。

 割付先の幅が不足すると、次の行に文字が入ってしまうようです。

 お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴです!!

よくこんな方法思いつきましたね。
最高です!!

お礼日時:2005/07/22 17:51

一番単純なのは、コピーしてワードに貼り付ける。


改行を外してから(置換で出来ます。)コピーしてエクセルに貼り付け

http://www.pat.hi-ho.ne.jp/hirosilk/w21.htm#25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんな方法もあるんですね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/22 17:55

#2です。



度々回答して申し訳ありません。

=CONCATENATE(A1,A2,A3,A4,A5,A6,A7,A8,A9,A10)

とすれば「あいうえおかきくけこ」となるはずです。


面倒でしょうか…。

この回答への補足

実は1000行以上あるのです。

すみません。

補足日時:2005/07/22 17:44
    • good
    • 0

#1です。



>あい
>いう
>うえ
>こんな風になりましたが・・・

=A1&A2にしていませんか?

B1セルに入力するのは、
=A1&B2
ですよ。これを下にコピーします。
もう一度おためしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!

すみません!!

そして、ありがとう!!

お礼日時:2005/07/22 17:53

A1~A8までを範囲選択します。



編集→コピー で希望のセルをコピー。


メモ帳など、テキストエディタを開き、そこにペーストします。

今度は今ペーストしたメモ帳を全体選択し、コピー。

エクセルに戻り、適当なセルを選んでペースト。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

結果は同じでした。

補足日時:2005/07/22 17:47
    • good
    • 0

文字列を繋げる関数があります。



「CONCATENATE」という関数です。

『関数貼り付け』→『文字列操作』の中にあるので
使ってみて下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

=CONCATENATE(A1:A10)

これで「あいうえおかきくけこ」と出れば問題なかったのですが、駄目みたいです。

結果は「あ」でした。

補足日時:2005/07/22 17:31
    • good
    • 0

B1セルに


=A1&B2
と入れます。
この式を必要な分だけ、下にコピーすれば、
B1にはすべての文字列がくっついたものが出ますよ。

B8まで下にコピーすれば、「あいうえおかきく」
ばB1に出ます。

この回答への補足

あい
いう
うえ
えお
おか
かき
きく
くけ
けこ

こんな風になりましたが・・・

補足日時:2005/07/22 17:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています