プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画は全く読まないのですが、最近読んでみようかと思い
しかし自分は、人キャラというものが好きではなく
竜などといった、生き物系?キャラクターが好きなので
そういったキャラだけが出てくる漫画はありますか?
(新しい漫画、古い漫画、なんでもいいです)

だけど全く人が出ないというのは
少々きついかもしれないので、数人程度ならいいです
(あと、竜人、獣人と言われる者もギリギリOKで)

ただ、人が生き物に変身する系統は無しでお願いします
(その逆、生き物が人に変身するのも無しで)

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (10件)

流れ星銀牙


銀牙伝説ウィード
みどりのマキバオー
サバイビー
    • good
    • 0

ドラゴンクエスト ダイの大冒険(集英社)


竜人、獣人とかモンスターが色々出てくる。
勿論ドラゴンとかも出てくる。
    • good
    • 0

「ゴン」という、恐竜の子供?が主人公の漫画には、人間は全く出ていないと思いますよ。

    • good
    • 0

谷口ジローという作家は動物モノで人気のある人です。



『ブランカ』や『シートン動物記』などは人間と動物の
関わりを描いた作品で有名。
また『原獣事典』は人類誕生以前の世界、今は絶滅した
哺乳類の先祖達の生活を描いた動物漫画です。
    • good
    • 0

 ファンタジーじゃないけど、岸大武郎さんの「恐竜大紀行」。

記憶が確かなら人間一人も出てなかったはず。最近「完全版」として復刻されました。

参考URL:http://www.jive-ltd.co.jp/catalog/4861760216.html
    • good
    • 0

「船を建てる」鈴木志保→主人公がアシカです。


「小さなお茶会」猫十字社→主人公が猫夫婦です。
「バーニーの絵日記」MINECO→主人公が猫です。

このくらいしか思い付きませんでした。
    • good
    • 0

手塚治虫で。



スバリ「ジャングル大帝」は?
あと「海のトリトン」は地上にいるのは人間ですが、トリトン含めメインの登場人物は人間ではないので“あり”かな?だめ?
    • good
    • 0

生き物だけだと直ぐに思い浮かんだのは、



いがらし みきお/ぼのぼの

コレ位しか出てきません
    • good
    • 0

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。

    • good
    • 0

「クロ號」(講談社)はどうでしょうか?


猫の「クロ」の視点で語られる漫画です。
参考までに、↓を。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063374 …

あと、実録漫画ですが
「セツコ・山田の猫三昧」(ペットライフ社)もお薦めかと。
たくさんの猫を飼っていて(現在12匹)、その苦労話などが見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました
自分も探したのですが、見つからないものなんですね
お蔭様で恐らく初めて? 本屋で本格的に本を探しました
いくつか面白そうなものもあり、とても参考になりました
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/07/24 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!