ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

先日風水でピンクの長財布が一番いいと聞きました。そして赤の長財布が一番悪いとやっていて、今持っているのは赤の長財布なので、もう古くなってきたし、新しく購入しようかと思っているんですが、オークションなどで、きれいだけど中古品。みたいなのってやっぱり良くないのでしょうか?後、値段が安いものとかもあんまり良くないんでしょうか?風水に詳しい方、教えてください。お願いいたします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

新品の財布がいいと思います。


値段はそれほど気にしなくていいと思いますよ。

中古品は前に持っていた人の運も引き継ぐといわれています。

あと風水では財布は3年をめどに買い換えるのがベストだそうです。
その際、金運のいい人に財布を買ってきてもらうと、金運がよくなるそうですよ。

話がずれますが・・・
風水では財布に限らず、運のいい人からもらったものは大事にするといいそうです。
逆に運の良くないひとからの贈り物は処分する方がいいそうです。
離婚した夫婦からの引き出物とか・・・
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。早速新しい財布、買いに行って見ます。

お礼日時:2005/08/01 13:19

No.2のpure88さんの言うことが一番近いと思います



風水では、前に持っていた方の運を引き継ぐという考え方なのですね
ただし、持っていた期間が極端に短い場合はそれほど気にしなくて良いようです。どの位から気にするべきかは、私は存じ上げません

住宅でも中古住宅は前の住んでいた方の気を引き継ぐと言われています。
自殺や夜逃げがあった場合など特に注意すべきでしょうね
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました!!

お礼日時:2005/08/01 13:17

 風水と財布は全く関係ありません。



 風水とは、本来土地を見ることで、第一に墓相、次に家相、次に間取り、次に家具の配置や内装の色使い、ここまででがどうにか風水の分野で、コパの風水など全くでたらめな創作に過ぎません。まして、財布や持ち物などは、風水とはぜんぜん無関係です。

 風水ではありませんが、財布の吉凶もないわけではありません。
 最も財運を良くするのは、黒皮無地の札入れです。ワニ革や装飾的なものはあまりよくありません。
 札を揃えて入れるのもよいことです。傷んだり、皮に艶がなくなると交換の時期ですから、中古だと使える期間が短くなります。どんな人が使っていたかもわかりませんし。
 
 ただし、財運に影響するとは言っても、財布に入る程度の金額に限られます。
 無闇と大金を持ち歩くのも良くないことで、盗まれないまでも財運を悪くします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とても専門的なお答え、参考になりました。あまり気にしすぎないようします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 13:18

値段が安いとダメとかはよくわかりませんが…



財布の中古品を買うと、前の持ち主のお金の使い方を引き継いでしまう、と聞いた事があります。

前の持ち主が浪費家だったら…((((;゜Д゜))))
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな事、全く知らなかったので、びっくりしました。特にオークションなどは怖いですね。相手が分かりませんから・・。とても参考になりました!!

お礼日時:2005/08/01 13:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヴィトンのバッグ本物、偽物。街で見てすぐにわかりますか?

ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。

ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。

(1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか?

(2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品?

夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね?
(3)あんなところで「ここが本物と違ってる!」ってその場でわかりますか?

私は何も知らないのでただ「こんなところで売ってるのが問題になってるコピーと言われてるものなんだなぁ」くらいしか思っていなくて。
あの露店の商品、ディスカウントショップなどにおいてたら私なんか全く区別が出来ません。
あとエルメスやグッチのものとかも・・・


よく使っている人はわかるのでしょうか?

いろいろ書いてしまいましたが、皆さんがどうなのか、教えてください!
ちょっと気になってしょうがなかったので・・・
悪いことなんか考えてないです!(汗)
ご意見、よろしくお願いします。<(_ _)>

ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。

ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。

(1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか?

(2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品?

夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね?
(3)あんなと...続きを読む

Aベストアンサー

どうも、ただ今ヤフー用にグッチ鑑定方法を
調べていたところに、このような質問があったので、
書き込みさせていただきました。

ヴィトン鑑定方法なのですが、他のブランド品にくらべて
非常に分かりやすいですよ。
私は見てすぐ分かります。

気になる方は、ヤフーにて鑑定方法を流してますので、
落札してみてください。
ここに、書いても良いのですが、少し容量がおおくなってしまうので、少しだけ

以下情報です。
☆ルイヴィトン・ヴェルニの見分け方

1.匂い
革の匂いがすれば大丈夫です。
ヴェルニ製品は、少なくとも表の素材は、本革(カーフ素材)を使用しています。
そして、その表面にポリ・コーティングをしてます。
このため、一見「合皮のビニール?」と思う人も多いのですが・・・。
逆をいえば、ビニールコーティング具合で本物か分かります。


本物は、ちゃんと革の匂いがします。(ヌメ革以外のところの匂いを嗅いで下さい)
また、偽物は内側の接着部分が接着剤の匂いがすることがあります。

注意:ヴェルニ・バッグ類の内側の素材は、合皮を使っている。
(ブルーム(御財布)、初期の製品など一部例外あります)
見極めるのは、偽物と比べないと気遣い程に同じです。
だから、内側は、合皮っぽくても本物なので、御安心下さい。

2.フエルトの入れ物
フエルトの袋に入っていればOK!
ヴェルニ製品は、色移りを避けるため「必ず同梱されたフエルトの袋に入れて保管してください」と注意書きがあります。
よって、このフェルトの袋が無いものは怪しいのです。
(とは言え、アメリカの直営ショップで買物したら、この袋を忘れられたことがあったという方も・・・・)
ブルームに付いてきたフエルト・バッグ。モノグラム製品、その他も高い製品には同じモノが付いて来る。
また、本物の袋には、おなじみのLVのロゴマークのみが付いております。
偽物の袋に LOUSVUITTON MALLETIERA PARIS MAISON FONDEE EN 1854等と
書いてあったら、偽物です。(余分な文字が書いてありましたら注意です)
袋の写真を一緒に写す方がいますが、これで、一発でわかります。
私の知っている偽物は、皆、ロゴ以外の文がついていました。
しかし、この頃の袋は出来が良くなってきているので
これからどうなるかは分かりません。


3.ヴェルニ専用の小冊子
小冊子が入っていれば大丈夫です。
上記にも示した通り、「ヴェルニ製品は、色移りを避け云々・・・」は、
ヴェルニ製品に同梱される小冊子に記載されています。
もちろん、日本語での表記もある。これが入っていない場合、疑った方が良い。
大きさは6cm四方くらい。ヴェルニ製品には、必ず付いて来る。

3.内側に刻印
(R) ←実際は○の中にRが入っています
LOUIS VUITTON
PARIS
 made in France(またはSpain、小物の場合、USAもあり得る)
と必ずどの製品の内側にも刻印されています。
しかし、最近の偽物にはmade in Franceと刻印が必ずあります!
逆を言えば、made in Spainやmade in USAは確実に本物という事になります。
スペインかアメリカだったら安心です。


4.ファスナーが専用の物
(1)YKKだったら偽物!(笑)今やそんな偽物あるのでしょうか?
(2)少し判断が難しいのですが、偽物のファスナー部分にあるロゴの
LVの文字。そのVの文字の右側が細いのが本物、
Vの両端の幅が同じ物は偽物です。
微妙ですが、これが分かるとオークション等の写真のアップの際
本物か偽物か判断できるようになります。

5.Houstonの底にはヌメ革の縁があります、Colonbusはありません、
HoustonとColonbusの中には、キーホルダーを付けるリングあり
製品個々の仕様なので、覚えるのは大変ですが・・・
Houstonの底には、ぐるりとヌメ革の縁が付いています。

6.色
製品個々の色なので、覚えるのは大変ですが・・・
ピンクは、少し青みがかったピンク、イエローは、少し緑がかった黄色、
シルバーは、グレーにポリコーティングしてあるためシルバーのように光ります。
ブルーは雑誌などで見ると薄い水色に見えることもあるが、実際は青みが強い。

7.生地のロゴ
一番有名なヴィトンのモノグラム(生地いっぱいにLVのロゴマークのついているもの)
本物は、この印象のマークが切れないような裁断をしてあります。
このロゴマーク以外の所で断ち切りしてあるのは偽物です。
ただし、1枚生地で作られた商品のサイズによっては例外的にロゴがカットされていることもあります。
小物入れ等ですね。
また、最近?有名なヴィトンのダミエのロゴの確認は(チェス盤のような模様)
本物は、生地の中の色と同化したような感じでロゴが入ってます。ぼやけてます。
偽物は 上から印刷したようになってます。はっきりしてます。
これらは、オークションの写真でも分かりやすいので、一つの目安にはなります。
あっこの人、偽物売ってる!と、この情報で分かることが多いです。

また、ヴィトンダミエのロゴが正規品は1文字の縦幅が約3mmなのに対し
コピー品は約2.5mmだそうです。

8.作業内容
比べてみれば、分かりますが、偽者は所々に仕上げに雑なところが見えます。
縫い方や生地の切り方等、一言では説明しづらいですが
偽物を購入して、比べてみるのも良いでしょう。
また、偽物は接着剤でとめていることが多いので、匂いや接着剤特有の、のりが
のこったような後があります。(しかし、私はエルメスを購入したら、作りが雑だった経験があります。
ヴィトンで、本物が雑だったことはないので、たぶん大丈夫だと思うのですが)

9.シリアル(製造番号)
本物には、製造番号があります。
私は見たことがないのですが、最近のものにはシリアルまでふってあるらしいので
あまり、あてにはならないのが現在の現状です。
最初の2文字が製造国を表し、下4ケタの数字が年月を表します。
参考として、

◎フランスを製造国とした記号
AN / AR /AS /A0 / A1 / A2 / CT / MI / NO / RA /SL / SP / TH / SR / FL / MB / DU / BA
A0・A1・A2は製造国を示す英字表示の中にも数字が使われています。
◎アメリカを製造国とした記号
FH / SD / OS
◎スペインを製造国とした記号
CA / LO / LB
※定かではありませんが、CA につきましては made in france のものもあったように記憶しております。
◎スイスを製造国とした記号
FA / D1
◎ドイツを製造国とした記号
LP

モノグラム バビロン ファスナーの裏辺りにナンバーが記してあります。VI○○○○
エピ ノエ(プチノエも同様) ショルダーストラップの付け根部分   AR○○○○
エピ サンジャック   ファスナーの裏辺りにナンバーが記してありますAS○○○○
エピ キーケース    まん中の革の裏、本体側            MI○○○○
エピ トロカデロ    正面 LV側内側上部 縦に          MI○○○○
手帳カバー       正面 LV側内側下部             CA○○○○
ダミエ財布       カード入れの正面右内側           TH○○○○ 

○○○○は、番号です。

ちなみに、私は質屋で買った財布のシリアルをオークション写真用に開いていたら
糸が切れてしまった事があります←引っ張りすぎ(涙)皆さんほどほどに確認しましょう。

10.止め具の形
サイフ等の止め具の形が違います。本物は、松茸みたいな形をしていて
偽物は、マッシュルームみたいな形をしています。

これで、だいたい3分の1位です。これ以上は読みのが大変でしょうから止めておきます。

どうも、ただ今ヤフー用にグッチ鑑定方法を
調べていたところに、このような質問があったので、
書き込みさせていただきました。

ヴィトン鑑定方法なのですが、他のブランド品にくらべて
非常に分かりやすいですよ。
私は見てすぐ分かります。

気になる方は、ヤフーにて鑑定方法を流してますので、
落札してみてください。
ここに、書いても良いのですが、少し容量がおおくなってしまうので、少しだけ

以下情報です。
☆ルイヴィトン・ヴェルニの見分け方

1.匂い
革の匂いがすれば大丈夫です...続きを読む

Q中古品の運気について

リサイクルショップで安くて良い物をずっと買ってきましたが、前の持ち主の念なども気になるので、全部ではないですが、なるべく売っていくことにしました。
もう新品以外は買いません。

ネットで服は買わないのですが、何かしら物を買うことがあります。
ネットはショップの人が商品を自宅で保管してると思いますが、念などは移るでしょうか?
人が使用していた物だけでしょうか?
運気の良い、悪い人からのプレゼントも左右するらしいからあまり良くないでしょうか…
化粧品など消耗品ぐらいは良いかと思っていますが。
あとハンドメイドもあまり良くないですよね?
あとオークションで新品未使用とかも、新品だけど、自宅保管だから良くないでしょうか?
お店で買うにも景気の良い、悪い、運気の良い店なども関わってきますか?
どこまで考えたら良いでしょうか?

そんなの関係ないとゆう回答はいりません。

Aベストアンサー

こんにちは!

私も中古品には注意が必要と考えます。
前の所有者の怨念みたいなものがあるかもしれないからです。


私は自動車を中古で買って乗っていたら、立て続けに4回もぶつけられたりして嫌な思いをしましたから。それもわずか数ヶ月間に。


例えば、有名なブック○フやハー○オフ、オフハ○スなどの中古品店は店に一歩入った瞬間にあれっなんか嫌な波動周波数、オーラをめちゃくちゃ感じます!

来ているお客さんもなんだか不幸な波動オーラをプンプン出していてなんか怪しい感じのお客さんばかり見かけますし、もうそういった中古品店は行かないようにしてます。

ですから、中古品店にはなんか嫌な波動周波数オーラを感じそれに似合った不幸な波動周波数オーラを持つ人間が集まるんです。


ですから、新品主義にした方が間違いないよ。
新品は気分良いし新しい明るい波動周波数オーラがありますからね!

中古品店てなんか暗いでしょ?

Q靴のサイズ 36とは何センチ?

女性の靴やサンダルで外国物の36と言うのは何センチのことか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【靴のサイズ表】

●Japan
22…22.5…23…23.5…24…24.5…25
●USA
5…5.5…6…6.5…7…7.5…8
●UK
3.5…4…4.5…5…5.5…6…6.5
●Europe
35…35…36…37…38…38…39

ですから36というのは、ヨーロッパの品で
日本でいう約23cmのことです。


ρ(・д・*)コレも参考にして下さい♪
      ↓ インポートもの買う時はきっとお役に立ちます。

参考URL:http://www.diyer.com/info/tools/sizechart.html

Q「すいません」と「すみません」どちらが正しい?

 タイトルにあるとおり、素朴な疑問になりますが、「すいません」と「すみません」ではどちらが日本語として正しいのでしょうか。分かる方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

もともとは「すみません」ですが、「すいません」と発音しやすく変えたものもたくさん使います。
話す時はどちらでもいいですよ。

ただ、私個人の語感で言うと、公式的な場では「すみません」の方がいいような気もします。「すいません」はちょっとくだけた感じかな。でも、これはあくまで私個人の語感。人によって、あるいは地方によっても感じ方は違うだろうと思います。

書くときはもちろん「すみません」にしましょう。

発音しやすく変化した発音の他の例としては
手術(しゅじゅつ→しじつ)
洗濯機(せんたくき→せんたっき)
などがあります。これも、話す時にはどちらでもいいです。「しじつ」「せんたっき」と書いてはいけませんが。

Q革(白)の汚れは落とせますか?

中古で白い(アイボリー?)革の鞄を購入しました。お店で見たときも汚れているので気にはなっていたのですが、デザインがとても気にいったので買ってしまいました。が、やっぱり汚れが気になります。
ペンで落書きとかそういう致命的な汚れはないのですが、全体的に薄汚れて黒ずんでいるかんじです。革そのものの状態は悪くないと思うのですが、皮革の汚れというのは落とせるのでしょうか?
目立たない箇所を、手持ちのミンクオイルを刷り込んでみましたがまあ当然ですが変化は無しです。
今後、白い革の財布も購入検討しているので、出来れば家庭でなんらかの方法で落とせればベストですが、専門店(鞄の修理を頼むとなるとネットで見つけるよりなさそうです。近場にはありません)に依頼したとして、どの程度の改善が望めるものでしょうか。
※極力色の染め替えはしたくないです。

汚れを落として革を復活出来る方法や、あるいは実際に修理に出されて綺麗になったor無駄だった、という方の経験談を聞かせて頂けると参考になります。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは、♯3です。
丁重なお礼のコメントをいただきましてありがとうございます。
ちなみに私は「専門職」の人間ではありません。
まぁ趣味の関係で一般の方よりは「レザーが好き」というレベルですので。
ただ、今回せっかくコメントまでいただきましたので前回は書けなかったことも含め補足的な意味で再度書かせていただきます。

まず「手入れ」に関してですが、今後購入される物も色々あるだろうということを想定してとりあえず「最低限必要なモノ」を挙げてみます。

(1)デリケートクリーム
白い乳化状のクリームで革の「保湿」のための物です。
新品はどんな物でもそれなりに乾燥していますから、まず初回の1発目には必ず塗ってください。
ただし、目的は保湿ですからどんなに塗っても表面に「ツヤを出す」ということは出来ません。
やたらと塗ればいいわけではないので塗り過ぎないようご注意ください。
(2)クリーナー
汚れ落としですので細かい説明は省略しますが、白い乳化状の物以外に液状の「リムーバー」という物もあります。
どちらがいい悪いとかは特に無いので対象の製品に合わせて選ぶといいですね。
ただ、クリーナー等を1度使うと汚れと一緒に前回まで表面に塗ってあったオイル、クリームなども落ちてしまいます。
クリーナーを使った後は必ず保湿用のオイル等を塗る、というのを厳守してください。
(3)オイル、クリーム一式
まぁこれは色んな種類があるのでその革に合わせて揃えるという感じでしょう。
ちなみに「ミンクオイル」は一見メジャーな感じはしますが、実はいわゆる普通の「牛革」程度の革の場合にはオイルの油脂分が強すぎます。
本来はブーツなどによく使われる「オイルドレザー」やその親戚の「ブライドルレザー」辺りに使うのがベストです。
一般的な牛革なら(1)のデリケートクリームを薄く塗っておく程度でも充分ですよ。
表面にもっと光沢を出したいなら色に合わせたワックスなどを塗ればいいだけですから。
(4)セームクロス
ペラペラの「鹿革」で出来た薄い布です。
オイルなどを塗った後にこれで表面をキレイに乾拭きすると見違えるようになります。
普段手入れをしない時でも、例えば週に1度程度で乾拭きをしてあげると後々革の寿命に「差」が出ます。
(5)サドルソープ
これも前回書いた洗剤ですが、現在は固形の物以外にやはり「液状タイプ」もあったりするのでこの辺はお好みで。
洗う際はやたらと強く擦るとかえって「キズ」になります。
それと、汚れが部分的であっても洗う時は必ず「全体を洗う」ようにしないと乾いた後に「色ムラ」の原因になりますから注意してください。

他にもブラシ類など色々ありますが、まぁまずはこれだけあれば凌げるだろうと思います。

次にレザーの「経年変化」の件ですが、コメントを読んだ限りでは質問者さんはおそらくヌメ革の「キレイなアメ色」を求めているようですね。
まぁ現実的には、白いレザーでヌメと同じ風合いを出すのはほぼ不可能と言っていいと思うんですが。
前回も書きましたがやはり白は「変色」だけは避けられません。
ですが、一方のヌメもアメ色にするのにただ長く使えばいいということではありません。
この辺はご存知かもしれませんが、最初は専用のオイルを塗り、表面を「天日干し」をして・・これを何度か繰り返すことであのアメ色になっていきます。
更に表面が独特の「黒光り」をするのは、実は持ち主の「手の脂分」が革に染み込んでいくからなんです。
なので、ヌメの製品は同じ物であっても持ち主によって色の出方が全て変わるんです。
ですから例えば白いバッグを使っていて、何時の間にか「持ち手の部分だけ真っ黒け」というパターンがよくありますが、これも全て手の脂分が原因ですから、これで変色した場合は元の色に戻すのはまず出来ません。

最後に「染色」についてですが、コメントにある「染めQ」は私も知っています。
今市販されている補色用品の中では比較的便利で使いやすいようですね。
ちなみに私の場合は部分的な補色をする際はコロンブスが出している「アドカラー」という製品を使っています。(実物は検索をするなどしてご覧ください)
ちょっとしたキズ程度ならこれで充分だなぁという感覚なので普段から愛用してます。
ですが、例えば白い物を丸ごと赤や青に塗りかえるという話となると、素人的にまず思うのは革の「通気」はどうなのか?、というところ。
前の色を全部落としてから塗るなら別ですが、そうでないなら「重ね塗り」になるわけですからここの部分はかなり不安要素ではあります。
で、重ねたなら長く置けば必ず「剥離(はがれる)」ということも起きるでしょうから、そうなったら余計に悲惨だと思うわけです。
この辺のことがあるので未だに使えないままでいます。
もし経験者の方などがいればお話をお聞きしたいですね。

今回も非常に長くなってしまいまして失礼しました。
革の種類の選択、色の選択も含め、今後新しい物を購入される際に参考にしていただければ嬉しく思います。

こんばんは、♯3です。
丁重なお礼のコメントをいただきましてありがとうございます。
ちなみに私は「専門職」の人間ではありません。
まぁ趣味の関係で一般の方よりは「レザーが好き」というレベルですので。
ただ、今回せっかくコメントまでいただきましたので前回は書けなかったことも含め補足的な意味で再度書かせていただきます。

まず「手入れ」に関してですが、今後購入される物も色々あるだろうということを想定してとりあえず「最低限必要なモノ」を挙げてみます。

(1)デリケートクリーム
白い乳化状の...続きを読む

Q舌の先などにプツッとした痛いできもの

舌を噛んだり傷つけたわけでないわけではない時に、時々舌の先等に、小さい見えるか見えないか程度のプツッとした凄く痛いできものができます。あれはなんですか?

よく、食べ過ぎたりして胃が悪い時に出来る、と祖父母なんかに聞かされた気がしますが・・・。

実際、出来たときは、疲労時というか、心身どちらか一方でも過度に疲労したかな?少し食べ過ぎ?と思い当たることもあります、が、毎回ではありません。

あれは何で、どんな時に出きやすくなりますか?
また、予防策、出来てからの対処法など教えて下さい。
病院に行くほどひどくならないので、これまでそれで病院に行ったことはなく、だいたい1週間程度で治りますが、出来るととても痛いです。

Aベストアンサー

口内炎が舌にできたものだと思いますよ。私も子供のころからしょっちゅうできます。舌にできるとものすごく痛いんですよね(T_T)

原因はストレス、栄養の偏り(特にビタミンB不足)、睡眠不足、口の中の不衛生、胃の不調や風邪の時などの体調不良時などさまざまだと思います。
私はできてしまったら薬を塗って早めに就寝して睡眠を十分にとること、食事後や口の中が痛いときなどとにかくうがいをして口の中を清潔に保つこと、ビタミンBを取ることを心がけています。

よくできるならひどくないと思ってても一度医者に行ったほうがいいかもしれません。薬をくれるので次にできたときにも便利ですし原因もわかるかもしれませんよ。

Qバッグについた臭いを消す方法は??

昨日、同じ質問を別カテでしたのですが、
改めて、こちらで質問致します。
(昨日の質問は締切済です)

USEDのヴィトンのバッグ(モノグラム/サンクル)をいただきました。
ポケット内のベタつきやキズ等は、
あまり気になるものではなかったのですが、
保管していた間に付いたと思われる臭いが気になります。
外側はあまりしないのですが、内側がけっこうキツいです。

年末年始の外出に使いたいのですが、
今の状態では、中に入れるハンカチにまで臭いがつきそうで、
ちょっと使用をためらっています・・・

リペアに出す以外で、どうにかならないでしょうか??

<試してみたこと>
1.ファブリーズ⇒外に干す・・・効果ナシ
2.「洗剤革命」を溶いたものをスプレー・・・気持ち薄くなった程度

消臭グッズ・スプレーなども見てみましたが、
広告文句だけでは選びきれなかったので、
「これは効果があった!」と実際に使った方からオススメいただけると助かります。
ただ、通販では間に合いそうもないので、
東急ハンズなどで買えるといいのですが・・・

もちろん、市販の消臭グッズ・スプレー以外でも、
効果がありそうなものも、ぜひご教授ください。

よろしくお願いします。 

昨日、同じ質問を別カテでしたのですが、
改めて、こちらで質問致します。
(昨日の質問は締切済です)

USEDのヴィトンのバッグ(モノグラム/サンクル)をいただきました。
ポケット内のベタつきやキズ等は、
あまり気になるものではなかったのですが、
保管していた間に付いたと思われる臭いが気になります。
外側はあまりしないのですが、内側がけっこうキツいです。

年末年始の外出に使いたいのですが、
今の状態では、中に入れるハンカチにまで臭いがつきそうで、
ちょっと使用をためらっ...続きを読む

Aベストアンサー

バッグ使う気なくさないでください
においの元は雑菌が繁殖して今もなお増え続けているわけで、バッグでなければ塩素系の希釈液等(漂白剤)で雑菌もろとも殺せるのですが、カバンのインナーには使えないので、匂いというより雑菌を殺すためなのでお茶葉も殺菌力がありますし人体に無害なのでお勧めしました。
湿ってまま入れたらますますムレムレで雑菌の繁殖地帯になってしまうので、出がらしを使う場合でもレンジでカラカラに乾燥させてから使うといいかとおもいます。
未使用のお茶と出がらしどちらがいいかはなんともいえませんが、そんなに高いもではないのでどちらにするかは、ご自身でご判断を

それとまったく解決策には程遠いですが、
まめに日陰干しすれば匂いはいずれかは消えますので。即効性にかなりかけますが

他のグッズはどれとはいいにくいですが
オークションや価格.comなどで検索して
して見るとかなりありますよ
値段や用途によって様々ですの一言では言えませんが、それなりに効果があるように思えます。お茶と陰干しって地味ですけど
そこからやるのをお勧めします。
最終手段は、アロマやお香がいやでなければ、お香でインナーを燻しちゃう荒療治もありますし。
喫煙者はみんな燻してるわけで

バッグ使う気なくさないでください
においの元は雑菌が繁殖して今もなお増え続けているわけで、バッグでなければ塩素系の希釈液等(漂白剤)で雑菌もろとも殺せるのですが、カバンのインナーには使えないので、匂いというより雑菌を殺すためなのでお茶葉も殺菌力がありますし人体に無害なのでお勧めしました。
湿ってまま入れたらますますムレムレで雑菌の繁殖地帯になってしまうので、出がらしを使う場合でもレンジでカラカラに乾燥させてから使うといいかとおもいます。
未使用のお茶と出がらしどちらがいい...続きを読む

Q女性の方、何色の財布使ってますか?

お財布を買い換えるにあたって、今まで使っていた
お財布は黒・白・茶色と無難な色ばっかり。
今度は明るい色を持ちたいけど、20代後半で青とか
持ってたらおかしいかなぁ??と疑問に持ちました。
そこで、同年代の方が「何色」の財布を使って
いらっしゃるのか知りたいな、と思いました。

20代後半から30代前半の女性の方、今、何色の財布を
使っていますか??是非教えてください。

Aベストアンサー

30です。
グッチの財布を2個持ってて
春~秋までは赤
秋~春までは黒 にしてます。
1年に2個を使い分けてるので汚れないし、飽きません(^_-)

Qヴィトンのヴェルニの手入れを自分でする方法

ヴィトンのヴェルニの財布を保有しています。

9年ほど前のものですが、大切に使っていたので、中は綺麗だし、しっかりしているのですが、外の側が変色したり、うっかり赤のボールペンで書いてしまったり、ラメのポーチにくっついていたらしくラメがうつっていたり・・・

とにかく外側が汚い。で、お店で側の交換をお願いしてみたら、モノグラムやヴェルニ、エピなどの長く継続している色柄は直せるけれど、私の保有しているものは水色っぽいグレーっぽいいわゆる廃盤色で、もうつくっていないから直せないと断られてしまいました。

でも主人が初めてプレゼントしてくれたものなので、大切につかっていたいと思う一方、汚らしいものを使っていてみっともないので、(1度会計時に「夏らしい財布ですねー」とショップの店員さんに財布を言われたことがあります。結構みなさんみているものですね。汚いとは言われていないけど、思ってると思うと恥ずかしかったです。)自分で多少でも綺麗になるならしてみたいのですが、方法がわかりません。

ヴェルニだと素材はおそらくコーティングしてある皮なのでしょうか?そういったことすらわかりません・・・。

ヴィトン製品のお手入れなど詳しい方いらしたら、教えてください。不器用なので、なるべく簡単にできる方法だと助かります。よろしくお願いします。

ヴィトンのヴェルニの財布を保有しています。

9年ほど前のものですが、大切に使っていたので、中は綺麗だし、しっかりしているのですが、外の側が変色したり、うっかり赤のボールペンで書いてしまったり、ラメのポーチにくっついていたらしくラメがうつっていたり・・・

とにかく外側が汚い。で、お店で側の交換をお願いしてみたら、モノグラムやヴェルニ、エピなどの長く継続している色柄は直せるけれど、私の保有しているものは水色っぽいグレーっぽいいわゆる廃盤色で、もうつくっていないから直せないと断ら...続きを読む

Aベストアンサー

一応参考ページ
http://www.happyvalue.com/sisaccs/enamel.htm
まあモロに相談者さんの悩み

お手入れってのは、長く使えるように、汚さないように定期的メンテナンスをすることであって、
長く使って汚れたものを綺麗にするのは、リペアやクリーニングであって、修理にあたります。基本的に表革の張替えしかありません。

ヴェルニみたいなエナメル革は、もともと寿命があり、永遠に使える素材ではありません。大切に使って10年ほどで、ベトベトしてきます。光沢を出しているニスが紫外線で劣化するので、日常使いに向いた素材ではないのです。

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング