wordに画像を差し込んだんですが、A3用紙では小さいので、A3用紙2枚、または、4枚にわたって印刷したいんですが、どうすればよいのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ちょっと、見てみたのですが、publisher(垂れ幕や賞状、チラシなど印刷できるもの・office premiumだったら付いている)を使わないとダメなのかなあ?


publisher使ってなら、何枚も繋げた横断幕を作ったことがあります。
一太郎だと11から、ツールとして付いてきて、A3縦何枚、横何枚並べとか、自分で設定して印刷出来るのです。繋ぐために、のり付けと切り落としの線も付けてくれてとても便利です。
他にも、DTPソフトで出来ると思いますが、publisherならwordとの連携もいいようです。
でも、何と言っても、一太郎は、そのまま出来るから、便利…
wordで出来なかったら、お気の毒ですが…

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/Office/Publisher/
    • good
    • 0

垂れ幕、長尺、拡大・分割印刷などで検索してみましたが、やはり、一太郎の便利な機能、花子などは、出てくるのですが、word自体では、ないようですね。



参考URLと以下に、ダウンロードして使えそうな物を紹介しておきます。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se108891 …

http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se14 …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se153145 …
    • good
    • 0

「1ページを拡大し、数枚の用紙に分割印刷し、ポスターのようなものを印刷したい。

」 と言う事でしょうか?

お使いのプリンターが判りませんので、当方で使用している BJ F6100 の場合で説明させてもらいます。

Word等の [ 印刷 ] → [ BJ6100 のプロパティ ] → [ ページレイアウト ] → [ ポスター印刷 ] を選択。[ 明細設定 ] で分割する用紙枚数/糊代等の設定。[ 適用 ] → [ OK ] 、後は印刷するだけです。

お持ちのプリンターで可能/不可能はマニュアルを参照して下さい。


また、「デジカメde!!同時プリント5」等を使用する事により、より大きなものを作ることが出来ます。
 ↓
http://japan.cnet.com/JustIn/jp_soft/010806/ji03 …

同じようにポスター制作が出来るフリーソフトも有ったと思います。(窓の杜かベクターで探してください。)


Word等で「1P画像左側/2P画像右側」等、ページごとに編集しても、手間は掛かりますが可能です。
(画像編集ソフトで画像を分割した画像を貼り付けたり、各ページごとに貼り付けた画像をトリミングする等、幾つか方法はあります)

MS Publisher と Adobe PageMaker のマニュアルも探したのですが、ポスター印刷については記載されていませんでした。

わかりづらければ、補足ください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワード 罫線の後に残る改行マークを消すには

ワード 罫線の下に残る改行マークを消すにはどうしたらいいですか。お願いします。

Aベストアンサー

Wordの表は、初期設定で[文字列の折り返し]が[なし]なので、表の下に
改行記号がくるのは仕様です。
[文字列の折り返し]を[する]にすれば、下に改行記号はつかないように
することはできますが、別の問題が起きることも考えられます。


ページの一番下に配置したい場合なら、[文字列の折り返し]を[する]に
しておいて、[位置]ボタンでページの下に配置するように[垂直方向]の
[位置]を[下]にします。
http://www.wanichan.com/pc/word/2010/04/13.html
http://www.konomiti.com/Wordhyo_02.html

これで本文の一番最後に改行記号が置かれ、表はページの一番下に配置
されます。
ただし、表の幅が余白までいっぱいの場合には、本文と表の間に空白の
段落を配置できるような隙間が必要になる場合もあります。

QWordを使ってA4 2枚の書類をA3 1枚に印刷する方法を教えて下さい。

タイトルの通りですが、Wordを使ってA4 2枚の書類をA3 1枚に印刷する方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

バージョンによってメニューは若干異なるかもしれませんが、2002でお答えすると、

\\ファイル\ページ設定\余白(タブ)
で、複数ページの印刷設定を”袋とじ”にします。

用紙サイズをA3 横にすれば完了です。

QWordのページの上下に罫線みたいなのが入ってしまい、消すことができません。

お世話になります。

Wordの文章を書き上げてみて、印刷してみたら、
上下にページの端から端までに、細い点線が印刷されてしましました。

印刷レイアウトで表示させてみると、
確かにその点線は、あります。

でも、選択しようにも、できません。

ヘッダーとフッターを配置しているからなのでしょうか?

長いレポートをやっとまとめたのですが、
この罫線みたいなものを消せなくて、とても困っています。

どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ページ罫線の可能性もあると思いますので、チェックしてみてください。
メニューバーの『罫線』→『線種とページ罫線と網掛けの設定』→『ページ罫線』タブのところでプレビューに
罫線が表示されていましたら、種類「罫線なし」、設定対象「文書全体」にしてOKで閉じてみてください。

QWORDにてA4・2枚分がA3・1枚で出てしまう

取引先から頂いたWord文書なのですが、
印刷プレビューを見ても、A4サイズ縦の文書が2枚分のファイルなのに、
実際印刷すると、A3サイズ横で1枚で出力されてしまいます。
(1枚目は左側、2枚目は右側に配置されて)

なぜでしょうか?
A4サイズで2枚で出力したいのです。
(それとも、A4サイズだと思っている文書がA3なのでしょうか。。。)

いづれにしても、A4サイズ2枚で出力する方法を教えてください。


開いているのはOffice2003と2007両方で見ています。

Aベストアンサー

考えられるとすれば・・・

・袋とじになっている
ファイル→ページ設定→余白タブ→真ん中あたりの「複数ページの印刷設定」が袋とじになっている。

あと、こちらは可能性が低いと思いますが

ファイル→印刷→右下の「拡大/縮小」で1枚あたりのページ数が2ページになっている。

以上は2003での操作です。

Qワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。これを消す方法を教えてください。

ワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。
これを消す方法を教えてください。
ちなみにMicrosoft Office Word2003を使用しています。

Aベストアンサー

最近この質問が相次ぐが、FAQで、ワードの操作1つで解決する簡単な基本的な事項だ。
ツールーオプションー表示ー編集記号の表示ーvの入っている記号は
それぞれの特別の記号で置き換わって表示される。

QWordで作成したA4用紙の文書をA3用紙の文書にしたいのですが?

A4用紙を、2枚、左と右に並べるとA3になりますね。

教えてください。
Wordで作成したA4用紙の文書1ページを、A3用紙の印刷向き横で、作成した文書を右側のみにA3用紙で印刷したいのですが、どうすればよいでしょうか。

どうか、お願いします。

Aベストアンサー

A4の文章が1ページあって、それをA3用紙横の右側に印刷したいと言うことでしょうか?

その文章の一番初めの文頭にカーソルを持っていき、Ctrlを押しながらEnter。
これで空白の一ページ目が出来て、本文は2ページ目に行きます。
次にファイルメニューの印刷。
そこの右下に、1枚あたりのページ数というのがあると思います。
それを2ページに設定。
次にその下にある用紙サイズの指定をA3にします。
そして印刷してください。
これでA3用紙に2ページ分を印刷します。
1ページ目は空白で左に、2ページ目の文章が右に印刷されるはずです。

Qワードで2枚目を消す方法

ワードで文章を打って、一枚でまとめたいのに、二枚目に移ることがあります。
ページ設定などで一枚にまとめるのですが、二枚目が白紙で残ります。

Word 2003ではDeleiteで消せたのですが、VISTAのワード(友人のパソコン)ではDeleiteでは消せません。
印刷するたびに2枚でてくるので、印刷設定で1枚に設定しているのですが、
白紙を消す方法はどうすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

表示
 印刷レイアウトにします。

エンターが表示される状態にします。
 ツール
  オプション
   編集記号の表示
    全てにする

これで2枚目になるときには
 ファイルページ設定
  文字数と行数 タブで
   行数の数字を多くします。
  余白 タブで
   上下左右を狭くします。

QWordでA4サイズの案内文の印刷がA3サイズで印刷されて困っています。

ページ設定でもプレビュー画面で、A4縦で設定されている案内文が、印刷するとA3で印刷されてしまいます。どこの設定がおかしいのでしょうか?
思い当たるところといえば、社内のひな型を修正して作った案内文です。そのひな型に原因があるとすれば、やはり一から再作成しなければいけないのでしょうか?
OSはWINDOW2000です。

Aベストアンサー

こんにちは。

確認ですが、Wordのページ設定ではA4に設定してあるんですよね。
で、プレビュー画面もきちんとA4で設定されているんですね?
これをまず確認してください。


あと、A4の用紙切れではないですよね。
これも確認してください。


もしそのとおりであれば、プリンタの用紙トレイ(カセット)の設定が間違っていると思われます。

レーザープリンタなど、複数のサイズの用紙をセットできるプリンタでは、
用紙カセットの選択という設定がプリンタのプロパティに存在します。
用紙カセットの設定を「自動選択」にしてください。

たとえばカセット1にA4、カセット2にB4の用紙がセットされている場合に、
プリンタのプロパティで、用紙カセットの設定を「カセット2」としていると、
Wordのページ設定がA4でもB4の用紙に印刷されます。



これでもだめなときは、
ほかのA4文書を印刷して、B4で出てこないか確認してください。
プリンタ本体の操作パネルでも同様に、用紙カセットの選択を行うようにできる機種もあります。
ここも「自動選択」になっているか確認してください。

こんにちは。

確認ですが、Wordのページ設定ではA4に設定してあるんですよね。
で、プレビュー画面もきちんとA4で設定されているんですね?
これをまず確認してください。


あと、A4の用紙切れではないですよね。
これも確認してください。


もしそのとおりであれば、プリンタの用紙トレイ(カセット)の設定が間違っていると思われます。

レーザープリンタなど、複数のサイズの用紙をセットできるプリンタでは、
用紙カセットの選択という設定がプリンタのプロパティに存在します。
用紙カセ...続きを読む

Qワードのテキストボックスの枠を印刷時に消すには

表題のとおりです。
ms-wordとWINともに2000です。
どうぞよろしくご教示ください。

Aベストアンサー

こんばんは!
当方使用のWord2003での場合になりますが・・・

↓の画像で説明させていただくと
テキストボックスを選択し、
図形描画のアイコンの中に筆があると思います。
そこをクリックすれば、線を好きな色に変更できますし、
線なしを選択すれば線が消えると思います。

Word2000の場合は詳しくは判りませんが、
同様の操作はできると思います。

一応参考になりそうなURLを載せておきます。

http://www.wanichan.com/pc/word/2000/word14.htm#a

もし、アイコンが出ていなければ
メニュー → 表示 → ツールバー → 図形描画 にチェックを入れればOKかと思います。

以上、参考になれば幸いです。m(__)m

Qワードの差込印刷で用紙1枚に一つのデータを印刷したい

windowsXP Office2003 です。
ワードの差込印刷でMydatesourcesから住所録を差込み
100件ほどの宛名ラベルを印刷したいのですが
1枚(私の場合21面の用紙を使用)全部に1件のデータを印刷し
次ページは2件目を全部、次ページは3件目を全部・・・
と印刷したいのですが、
テンプレートを作成していくと自動的に1枚目の2個目は2件目のデータが入るようになってしまいますね。
ですので、NextRecordのフィールドを全部削除して
次ページも先頭だけそのフィールドを残して2個目からは削除して・・・
と、作成してみたところ、1ページ全部に一つのデータを印刷できるようになりそうなのですが
これを、データ件数分作らなければだめなのでしょうか?(次ページを増やして、コピー貼り付けで・・・ですか?)
自動的に1件のデータを21個(又はそれぞれのシートによって変えたりして)印刷するように
設定できないのでしょうか?
そしてそれをデータ件数を数えなくても、件数分印刷できるように
設定できないでしょうか?

Aベストアンサー

またまたまたこんにちは。

XP & Office2003で試してみたところ、1ページしか作成さませんでした、
プリンタードライバーは最新のものですか?

何れにしろ現実に2ページ目が作成されてるということなので、次のようにしてください。

--------------------------------------------------

2ページ目の「改行マーク」の前をクリックして、
カーソル(縦棒)を「改行マーク」の前にもっていく

次に、書式ツールバーの「フォントサイズ」ボックスに、手入力で、2 と入れ、Enterキーを押す

これで、「改行マーク」が消え、実際には1ページ目に移動し、2ページ目がなくなるはずです。


--------------------------------------------------

●もし、それで上手くいかないときは続けて以下のことをしてください


1ページ目の最下行の枠の下部の線にマウスポインターをもっていき、
ポインターが上下黒矢印に変わったところで、少し上にドラッグして枠を縮める

それでも上手くいかないときは、も少し枠を縮める
2ページ目がなくなるまで、それを繰り返す。

------------------------------------------------

今度は手くいくはず、たぶん、いえいえ、きっと。(^o^)
以上です。
 
 

またまたまたこんにちは。

XP & Office2003で試してみたところ、1ページしか作成さませんでした、
プリンタードライバーは最新のものですか?

何れにしろ現実に2ページ目が作成されてるということなので、次のようにしてください。

--------------------------------------------------

2ページ目の「改行マーク」の前をクリックして、
カーソル(縦棒)を「改行マーク」の前にもっていく

次に、書式ツールバーの「フォントサイズ」ボックスに、手入力で、2 と入れ、Enterキーを押す

これ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング