dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
友達がニュージーランドにホームステイしています。
日本を離れる前にホームステイ先のメールアドレスと住所、
それから海外対応のvodafoneの携帯アドレスを
教えてもらいました。
早速メールをしたいのですが、
メールするのにお金はかかりますか?
出来れば友達の携帯宛に、こちらからはhotmailかyahooのmailかauから送りたいと思っています。
返答の方お願いします。

A 回答 (4件)

PCからhotmailやyahooのアカウントで送る場合は、


通常のメールと同じで料金はかかりません。
(プロバイダ料のみです)
auなら国内のvodafoneユーザーに送るのと同じパケット代ですみます。

受け取る側がメールを読み出す時に国際パケット料金がかかります。
下記のURLで右端の「Vodafone Live!」の欄がそれです。

お友達が向こうでhotmailなどwebメールを取得するまでは、
なるべく短いメールにしてあげた方が親切かもしれませんね。

参考URL:http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/service_ …
    • good
    • 2

海外かどうかはあまり関係ないのですが、「パケット料金」等、もともとメールの送受信に料金が必要な場合はその料金が必要です。



金額は国内も海外も同じですので、そう気にすることはないと思いますが、相手にもかかるかもしれない事にご注意ください。
(人によっては携帯宛の長文メールを嫌う人もいますので)
    • good
    • 0

海外へメールをしてますが、海外対応の携帯電話をお持ちなら日本と同じようにメールを送れるので、心配は要りません。

    • good
    • 0

Eメールは自分のプロバイダのメールサーバーに送るだけですので


送る人によって料金が変わることはありません。
国内に送る場合と同一料金です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!