キッズウォーに出てた健一役の男の子のことが知りたいです!!
何歳なのかなあ?
確か、バトルロワイアル荷もでてましたあ~!

A 回答 (2件)

こんばんは。



小谷幸弘さんですね。1985年9月25日生まれですので、現在16歳です。
細かいプロフィールは下記を参考にしてください。

参考URL:http://www.nac-actors.co.jp/osaka/kotani.htm
    • good
    • 0

canaco221 さん、こんばんは~☆♪



小谷幸弘(こたに・ゆきひろ)さんです。
生年月日 1985年9月25日 生れ

詳細は下記のURLをご参考に。。。

http://nakabagakkou.hoops.ne.jp/kesuiti.htm


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「まゆちゃん」が「まいちゃん」になる音声学的環境について

「まゆ」という女の子がいて「まゆ」単独だと「ゆ」と発音されるのですが「まゆちゃん」と本人や周りの成人が呼ぶときは、何故か「まいちゃん」といった発音に近くなってしまいます。

何か、音声学的原因があると思うのですがいかがでしょうか?

歯茎硬口蓋破擦音である「ちゃ」に硬口蓋接近音である「ゆ」がなんらかの影響を受けていると思うのですが、上手く説明できません。

なお、「まゆ」と正しく発音させるにはどうしたらよいか、という主旨の質問ではありません。

Aベストアンサー

「ゆ」を発音記号で書けば [ju] ですが,[j] は [i] の半子音化ですね。

一方「ち,ちゃ,ちゅ,ちょ」の「ち」は [t]+[i] で,[t] が口蓋化した子音でした。[i] の影響が子音にまで及んでいるわけです。発音記号が書けないので,この子音を [T] で表しておきます。

さて,「まゆちゃん」ですが,
[majuTjan]
となり,左から,[j]-([u]-)[T]-[j] と,口蓋を調音点とする音が続きますが,[u] だけがじゃまです。しかも日本語の [u] は [i] の調音点を少し後ろにずらすだけの中舌母音で,すぐまた前舌音になるわけですから,ちょっとだけ調音点を動かすだけなら,聴覚的にもあまり変わらないし,面倒だから,いっそのこと省略しちゃえ,ということでしょう。難しく言えば,経済性の原理にしたがった,ということになります。

これが「まやちゃん」でれば,
[majaTjan]
となり,[i] → [a] → [T] で,舌は「高」→「低」と動くので,調音点の移動が大きくなります。聴覚的な違いも大きいので,省略しにくい,ということでしょうね。


#「唇の形状変化」
全く最近の若い者は,「う」を円唇で発音するのか? まぁ,ヨーロッパ語ほどではないと思うが。

「ゆ」を発音記号で書けば [ju] ですが,[j] は [i] の半子音化ですね。

一方「ち,ちゃ,ちゅ,ちょ」の「ち」は [t]+[i] で,[t] が口蓋化した子音でした。[i] の影響が子音にまで及んでいるわけです。発音記号が書けないので,この子音を [T] で表しておきます。

さて,「まゆちゃん」ですが,
[majuTjan]
となり,左から,[j]-([u]-)[T]-[j] と,口蓋を調音点とする音が続きますが,[u] だけがじゃまです。しかも日本語の [u] は [i] の調音点を少し後ろにずらすだけの中舌母音で,すぐまた前舌音に...続きを読む

Q爆笑オンエアバトルの佐賀収録

オンバトの佐賀収録に応募して方で、すでに当選のハガキがきておられる方いますか?
私の友達は審査員のハガキが2日前にきたんですが、私に所には何もこないもので・…
ちにみに友達は町内ですが、私はふずれたことになるんでしょうか?
あと、当選のハガキがないと、絶対いれてもらえないんでしょうか?
どうしても、観覧したいんです!
何か方法はありませんか?

Aベストアンサー

諦めた方がいいのでは?
あなたのように無理が通ってしまうのならばはがきで募集する意味がなくなるでしょう?気持ちは分かりますが・・・。

Qキッズウォー5のロケ地ってどこ???

キッズウォー5が7月28日から始まりますが、キッズウォー5のロケ地ってどこなんでしょうか???

Aベストアンサー

CBCがある名古屋付近だとおもいますが・・・。
(これはTBSでなくCBCが製作しているらしい)
またロケ地は混雑などの防止のため一般公開していないと思いますが・・。

Q80年中盤~特撮、変身物で兄弟でヒーロー、弟役の俳優さんが当時中山美穂

80年中盤~特撮、変身物で兄弟でヒーロー、弟役の俳優さんが当時中山美穂の”夏、体験物語”に端役(プレイボーイ、ミポリンの友達を妊娠させちゃう)で出てたんですが...そのヒーローものが何だったかまったく思いだせません。
ご存知の方。

Aベストアンサー

おそらく『兄弟拳バイクロッサー』ですね。その俳優さんは土屋歩さんです。

QキッズウォーはPart6あると思いますか?

先日キッズウォー5の放送も終わりました。キッズウォー3の時に一番ヒットしましたが、僕は全て面白かったと思います。でもなんかPart5で終わりそうな気がしたんですが、皆さんはどうおもいます??

Aベストアンサー

こんにちは。
私も今回で終了じゃないかと思います。

さすがにネタ切れじゃないでしょうか。
今回は設定がガラっと変わって、これはこれで面白かったですけど、次のシリーズではもう通用しそうに無いと思います。

それと、茜、健一や理香(漢字違うかも)役の子達は実際には高校2~3年くらいだそうなので、そろそろ「キッズ」って年じゃなくなっちゃいますよね。
なので、次はないんじゃないかと思います。

でも、来年あたり2時間スペシャルとかやって欲しいですね。
茜がどうして新潟から帰ってきたのか…とか、理香は受験に成功するのか…とか気になることはイロイロありますから~。「Part5のその後、皆は今こうしてます」みたいな話なら見たいです。

Q踊る!さんま御殿!!

2008年6月17日放送の『踊る!さんま御殿』のエンディングでゲストの皆さんが食事をしますが、今回は『誰のリクエストの何が』でたのでしょうか?

○○さんのリクエストで、“青山□□店”のキッシュだったと思われます。

Aベストアンサー

番組情報検索なら↓下記のサイトがいいですよ。(過去2週間分)

http://www.tvais.jp/

田山涼成さんのリクエストで南青山の「ルコント」というお店のキッシュだったようです。 

http://www.gnavi.co.jp/lecomte/index.htm

Qキッズウォー4の最終回って?

キッズウォー4の最終回を見逃してしまいました。
どなたか最終回の話を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最後は茜が黒木君の引越しの見送りから戻ってきて、それを待っていた
翼と一緒に帰る所で終わったそうです。
どちらかというと、翼を選んだという感じだったそうです。
クリスマスのスペシャルで詳しく分かるんでしょうね。

QHEY!HEY!HEY!のテレフォンボックスって

今日好きなアーティストがテレフォンボックスに出るのですが、
バイトで見れないんです。録画しようと思うのですが、
テレフォンボックスはいつも何分頃からどのくらい放送されるのでしょうか?

Aベストアンサー

今まで番組の中盤~後半あたりに放送されていることが多かったような気がしますが、HEY×3は放送月日によって番組放送の構成というのは違う印象なので、はっきりと何分頃からというのは回答できないです。

あのコーナーは数分しか放送されませんし、それで間違っていて録画できなかったりしても保証できません。やはり確実に撮り逃さないで済むのは、放送全部を録画することだと思います。
因みに先週分のHEY×3の録画が残っていたので確認してみたら、テレホンボックス(酒井法子さんでした)は放送開始後41分頃からでした。

参考までに。

Qキッズウォーって

キッズウォーって見たことないんだけど、なんで昼ドラがわざわざゴールデンで2時間もやってるのでしょうか。
異例ですよね。

そんなに人気あったのですか?
今少し見たけど、どこがどういいのか分からないんですけど。

Aベストアンサー

確かに、今まで見たことが無い人が見ると解りにくく、面白くないかもしれませんね!

私はキッズ・ウォー3くらいから見たのですが、凄くはまって録画をしたくらいです。
何が面白いかって言うと今回の内容には出なかった部分もありますが、個々の学校での問題(先生の無責任な所、いじめ、万引きなど)、恋愛(三角関係など)、家族のあり方などが中心で主人公が悪そうに見えて実は皆の事を誰よりも考え、思った事はストレートに言ってしまう事が共感でき面白かったです。

でも何回か見ていくうちに、いつも同じパターンだなって言うのもあってキッズウォー5はほとんど見ていませんでしたけどね!
でも世の中で問題になっている事をとりあげたりもしていますよ!
視聴率がとれていたのは自分とあてはめて考え、うちの学校でもこんな事あった~とかこんな先生いるよね~なんて思う部分があるからなのかな?って…

Qテレビ番組作成に携わっている専門の方にお聞きします!!!

TBS『世界遺産』がわたしは大好きです。
映像、ナレーターさんの話す言葉。
私は文章に携わる仕事をしたいと思っています。

テレビ番組の作成に携わっている方、教えてください。

世界遺産やドキュメント番組で、ナレーターさんの話す文章をつくる人になりたいのですが、無理でしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

構成作家として仕事をするつもりであれば、視聴者を番組の最後まで飽きさせずに惹きつけられる番組構成力と文章能力が不可欠です。文学に長けているだけでは通用しません。
プロとしてやるには、経験を積まないと難しいです。
プロデューサーに認められないことには仕事が来ません。

文章(ナレーション原稿)を作ることは無理ではないですが、ドキュメンタリー番組等では構成作家よりも現場で全てを把握し、映像を編集しているディレクターがコメントを考えるのが普通ですから、ディレクターにならなくては願いを叶えることはできません。

ディレクターになるには、構成作家以上に相当な努力とセンスが必要です。
文章のこと(正しい日本語、発音、各専門分野の知識についてなど)だけでなく、映像手法や取材のためのノウハウ等を熟知しているだけでなく、一般常識やスタッフの指揮・監督能力も必要です。

運良くディレクターになれたとしても、仕事は遣り甲斐はありますが大変です。
間違いや失敗は許されませんし、放送は待ってくれませんから何があっても納品日までに完成させなければなりません。
1つの作品だけを手掛けていればそれで済むわけではなくて、何本か番組を同時進行で手掛けていますから、1日が24時間では足らない感じで昼夜の区別無く仕事をしなくてはならないので、精神的にも肉体的にも強くないとダウンしてしまいます。

ディレクターは作品の取り掛かりから撮影、編集まで、番組制作における全ての段階に関わる業種ですから拘束期間は長いし、責任も重いです。
好きでなければ務まらない仕事ですが、好きなだけでは務まらない仕事でもあります。
家庭を犠牲にすることは日常茶飯事です。
普通の人がディレクターになるのは無理と言ってしまった方が、普通の人のためになるような気がします。それほど難しくて苦労する職種です。
(でも、それ以上に魅力あふれることがたくさんあるので辞められないのですが…。)

構成作家として仕事をするつもりであれば、視聴者を番組の最後まで飽きさせずに惹きつけられる番組構成力と文章能力が不可欠です。文学に長けているだけでは通用しません。
プロとしてやるには、経験を積まないと難しいです。
プロデューサーに認められないことには仕事が来ません。

文章(ナレーション原稿)を作ることは無理ではないですが、ドキュメンタリー番組等では構成作家よりも現場で全てを把握し、映像を編集しているディレクターがコメントを考えるのが普通ですから、ディレクターにならなくては...続きを読む


人気Q&Aランキング