プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生がドラマを見て悪影響を受けることはないですか?
キッズウォーの真似して言葉遣いが悪くなったり、反抗期な態度をとり、不良化することです。キッズウォーは平成初期に放送されてたドラマです。

A 回答 (5件)

悪影響受けまくります


有害放送ですよドラマなんて殆ど
ドラマに限らずバラエティーその他テレビなんか
バカガキ製造機ですから
    • good
    • 0

あるでしょうね。


その影響がその後の長い人生にとって良いものか悪いものか、その時に判断するのは難しそうですけど。
    • good
    • 0

佐賀県佐世保市で6年女子小学生が同級生の首をカッターナイフで切った事件がありましたが、あれ以来そういう「殺人」シーンは放送されなくなりましたね。

もう少し前では小学生ではありませんが木村拓哉の主演ドラマでバタフライナイフのシーンがあり、その後放送もされなくなりました。
もっと昔では私が小学5,6年生の頃、全国で「ライダーキック!」のマネをしてけが人が続発しました。
    • good
    • 0

そりゃ、あるんじゃないですか。


ただ、ドラマよりも、ユーチューブ、お笑い芸人、アニメ・漫画の方が影響力があるでしょうけど。
    • good
    • 0

悪影響の方向修正するのが周りや親の役目。


隔離して中学行ったら免疫がなく即染まるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!