アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚旅行でハワイに行くことにしました。
二人とも海外が初めてで何もかもよく分からず、ハワイに行くという以外は何も決まっていません。
2ヶ所くらい島を回りたいのですが、お勧めのコースなどありますか?ハワイ→オアフがいいと知り合いには聞いたのですが、どうなのでしょう?
それと、あまり高級なのは無理なのですが、新婚旅行でお勧めのホテルがありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

ご結婚おめでとうございます。

ハワイ楽しいですよ!
ご質問の件ですが、他の方のアドバイス通り、現地4泊でしたら、2島でのステイは少々辛いかと思います。
それなら、オアフ島に拠点を置いて、日帰り旅行で隣島(ハワイ島・マウイ島・カウアイ島)に行かれることをお勧めします。
私は、新婚旅行でマウイ島+オアフ島で10日間の旅程で行きましたが、それでも時間が足りないと感じました。うち一日はカウアイ島への日帰り観光をしました。
宿泊は、マウイ島がウェスティンマウイ、オアフ島がシェラトンワイキキでした。グレードとしては、最高級ではありませんが、十分に満足のいくものでした。
シェラトンはワイキキの中心にあり、DFSも近く、オプショナルツアーのバスの発着場やトロリーの停留所も近いので便利でした。ショッピングや食事にも全く不便はありませんでした。
部屋は、いずれもオーシャンビューの高層階を指定しました。(シェラトンはさらにダイヤモンドヘッドが見える部屋指定でした。)昼間はあまり部屋にいないので、景色は二の次とおっしゃる方もいらっしゃいますが、リピーターでなく初めてということであれば、思い出に残る美しい景色が部屋から見える方がいいと思います。是非部屋指定をされることをお勧めします。海を見ながらラナイでとる朝食や、波の音を聞きながら飲むビールは毎日の楽しみの一つでした。
旅行会社はJTBでした。選択のポイントの一つは、大手で安心ということ。(できるだけトラブルの発生は避けたいですしね。)それから、無料トロリーの本数が多いということと、絶対に行きたかったダイヤモンドヘッドの登山口まで運行しているという点です。(ダイヤモンドヘッドは是非登ってみてください。1時間弱のハイキングですが、絶対に後悔しないと思いますよ。行くなら午前中に。)
ハワイに行くと、どうしてもお土産にお金と時間を使ってしまうのですが、せっかくの新婚旅行ですし、自分たちのためにお金と時間を使うようにしてくださいね。
お土産は、DFSやABCストアでまとめ買いで十分だと思います。(リクエストがあれば別ですが…。)

なお、参考になるサイトをいくつか紹介しておきます。
ホテル情報 http://www.1stwise.com/index.html
クチコミ情報 http://www.aloha-street.com/
       http://park2.wakwak.com/~aloha/
       http://www.alohanavi.com/

楽しい旅行になることをお祈りしています。
お幸せに!

参考URL:http://www.aloha-street.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
ハワイ楽しそうですよね♪
なるほど~と思いながら見させて頂きました。
最高級ホテルじゃなくても全然大丈夫そうですね!
やっぱりJTBが安心ですかね。
書き込みして、皆さんの意見を聞いてから、JTBにしようと思いました(笑)
サイトも見てみます!
とても参考になりました☆ありがとうございます(^^)

きゃあ~!おめでとうございます。

ハワイか~(ため息)羨ましい。
私も他の方がおっしゃってるように1島を薦めるかな~?
私もハワイ大好きで、独身中は、運良く慰安旅行が毎年ハワイ!というところに勤めていたので何度か渡ハしました。(といってもオアフのみ)
今年の1月に結婚して初めて家族でハワイへ行きました。(オアフのみ)
6泊8日で、ホテルは、シェラトンモアナサーフライダーでした。ホテルは、独身中に何度か行ったなかで一番自分自身良かったな~と心に残っていたホテルをチョイスしました。
6泊8日で行きましたが、やっぱ足りませんでした(泣)
私も他の島もチャレンジしたいな!と何年も思い続けてますが、オアフをまだまだ満喫していないので、譲れない次第です。
いつか1ヶ月くらいは、滞在したいなと大きな夢を持っております。
『モーハワイコム』とかで検索してレアなハワイをいろいろ調べてみては??
聞きたいことが、掲示板のようになっていて、とっても親切な住人ばかりなので初心者の方も気軽に相談でき、本当に温かいお返事がいただけます。かなりお勧めサイトですよ!
いい新婚旅行になるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
何度もハワイに行ってるなんて羨ましいです(^^)
私は初めての海外なので、心配で心配で・・・(^^;
1島がいいですかね~。たぶん今回行ったら、なかなかいけないので、どうせ行くなら、2島くらい見てみようと考えています。
サーフライダーですね。調べてみます!
『モーハワイコム』も覗いてみますね☆
ハワイを満喫してきますね♪
アドバイスありがとうございました!参考になりました☆

おめでとうございます♪

知人は新婚旅行(初ハワイ)でハワイ島3泊オアフ島3泊してましたが充実してもどってましたよ。
1島滞在にしても2島滞在にしても結局は「もっと滞在したかったー」になると思いますよ(笑)
なおハワイ島はものすごく大きいので2日滞在くらいでは不完全燃焼するのは確実だと思います(私は4泊したけどまだ足りないって思いました)。
私は行ったことないけどマウイ島→オアフ島(知人のハネムーンルートでは一番多い気がします)はどうなんでしょうか?

そして私が宿泊したお勧めはー
ハワイ島 ヒルトンワイコロア(ここしかまだ宿泊したことないので...)
ホテル敷地内での星観察ツアーもあったり、イルカもいあたり、そこらじゅうに2人用ハンモックがあってロマンチックだと思います。難点はホテル内にプライベートビーチがないことかな?海に入るには隣のホテルまで行かなくちゃならない...
オアフ島 ハレクラニorロイヤルハワイアン
ハレクラニは値段も高いけどその価値はあると思います。
最高級ホテルカテゴリのなかで比較的安くて良いのはロイヤルハワイアン!とくに新館(ロイヤルタワー?理由はラナイがある)が良いです。ピンクのお部屋だけど非常に上品です。サービスも雰囲気もばっちりです。

いずれにせよどこのホテルでも海が見える部屋を!!
個人的には最低1島につき3泊は必要だと思います。納得のプランができると良いですね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

周りにマウイ島に行った人がいないので、どうなんだろう?と思っています。ハワイ島→オアフ島の話はよく聞くので間違いはないかと・・・(笑)

ヒルトンワイコロア、知人も絶賛していました。やっぱりいいホテルなんですね。
ハレクラニは高級なんですよね。泊まってみたいけど・・。
もちろん海の見える部屋を予約しようと考えています(^^)新婚旅行ですからね♪
とっても参考になりました。アドバイスどうもありがとうございました☆

新婚旅行おめでとうございます。

2週間前にハワイ島+オアフに行ってきました。各3泊しました。

ハワイ島ではヒルトンマリオットリゾートに宿泊しました。ホテル周辺にもビーチにも人が少なくて、ゆっくり快適でした。海で泳いでいたら海亀に遭遇しました。また、キングスショップというモールが近くにあり、その中にはコンビニもあるので安く食事を済ませることができます。ハワイ島はオアフと違ってショップが少なく、ホテル内で3食は高くつくので、そういうことも視野に入れてはいかがでしょうか。また、連絡バスで数分で他の方のご意見にあったヒルトンワイコロアにも遊びに行けます。ヒルトンは人気があるので、プライベートビーチはちょっと混んでいる印象でした。また波がないので、海で遊ぶには私が泊まったホテルの方が楽しめると思います。

オアフではシェラトンモアナに宿泊しました。数年前の新婚旅行ではシェラトンワイキキを選んだのですが、ワイキキビーチ沿いのホテルを選んだのはトロリー利用の便があるからです。アラモアナショッピングセンターにはおそらく行くことになると思います。

JTBでお申し込みをお考えでしたら、専用のORIORIというトロリーがあり、いつも比較的空いているので特に考えなくて良いと思いますが、「近畿ツーリスト」や「びゅう」などで提携しているワイキキトロリー乗り放題の場合、始発場所でなければ混んでいて最悪立ち席になります。オアフのマリオットの停留所から乗る人は座れない可能性が高いです。

とにかくオアフは人人人でした、半分以上アジア系、ハワイ島はほとんど欧米系だったので、違う世界に来た感覚です。最後にお勧めのホテルですが、ハワイ島ならマリオットリゾートが良いと思います。オアフならシャラトンプリンセスカイウラニなんかいかがでしょうか?ワイキキビーチ、トロリー乗り場、ショップ、全て近く時間を有効に使えます。また、アロハステーション(旅行会社の拠点、モアナ宿泊者もここに行く)がホテル内にあるので便利、そしてシェラトングループなので、食事も豪華でおいしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
ヒルトンマリオットリゾート?パンフレットに載ってなかったです(涙)
海亀に会えるんですか~すごーい!!
何度もハワイに行ってるんですね。羨ましい!!
行かなくちゃ分からない事など、教えて頂いてホントためになります(^^)大変参考になりました。
ありがとうございます☆

No.1です。

うちは、10日間で2島でした。
No.4さんがおっしゃるように6日間までのツアーでしたら、
1島の方がいいように思えます。
例えば、4泊するにしても、なんだかんだで1泊分くらいは、
あってないようなモノといいますか、移動とか何やらでなくなってしまうんですよね。
それが2島ともとなると、慌しいと思うんですよ。

旅行パンフの後ろの方にホテルのグレードって載っていますよね?
あれを参考にするのがいいかと思いますよ。

部屋のグレードについては、これまた、わたしの主観ですが、
行く時期によって、海が部屋から見える部屋を選ばなくても、見える部屋だったり
折角見える部屋を選択しているのに、ちっぽけな海しか見えなかったりとありました。(^_^;)
もちろん、海が見える部屋を選ばない方がお値打ちになっているはずです。

JTBの無料のバスはとっても便利でしたが、
普通のバスにも(勇気を出して)乗ってみたんですょ。
    • 0
この回答へのお礼

10日間!いいですね~。
私たちは、今のところ、6泊にしようかと思っています。皆さんの意見を見てみると、4泊とかだと厳しいみたいなので、彼にこれを見せて納得してもらいました(笑)
旅行パンフの後ろにグレード等載っていたんですね(^^;知らなかった・・・。よく見てみます。
アドバイスありがとうございました☆

こんにちは。

新婚旅行では、なにを楽しみたいとお考えでしょうか?
それにあったところをご紹介したいと思います。

6日間までのツアーであれば、1島滞在がオススメです。
それ以上なら、2島滞在のツアーも良いところです。
ハワイ島2泊+ホノルル2泊でも、きつきつかも知れません。

ただ、なにを楽しみたいかによってオススメ・ポイントも変わってくるので
なにかあれば言ってもらえれば助かります。

ちなみに、ホテル選びについては、そこそこ良いところを選ぶべきだと
思います。寝るところ・休養するところが良いのはイイことです。
良いホテルは、ホテル内で夜ちょっと飲んだりもできるし 眺めも良いしで
とくにハワイ訪問歴数回くらいまでであれば、ホテルにほんのちょっと
こだわったほうが良いかと思います。

ハワイ島なら、ヒルトン・ワイコロア。
オアフなら、ワイキキビーチ・リゾート・マリオットのオーシャン・ビュー。
この2つのグレードだと、同格以下のグレード(=価格)のところに泊まる
よりも確実に良い眺めと眠りやすいベッドを手に入れられると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

何を楽しみたいか・・・。
え~っとですね、ゆっくりのんびりもしたいし、お店めぐりもしたいし、ちょっとした観光もしてみたいし、やった事がない事、そこでしか出来ないことが一番したいですね。
1つの島に2泊は結構きついのですか?ハードスケジュールも嫌ですねぇ。何日間というのもまだ決めていないのですが、どうせ行くなら、2島は見たいなぁと思ったのですが。
またアドバイスありましたら宜しくお願いします。
とても参考になりました。ありがとうございます☆

初めてで海外が何もわからないというのであればオアフ島だけでも十分に楽しめますよ!

自慢ではありませんが私は海外のいろんな場所・秘境にいきました。もう海外は十分かな?と思ったときにオアフ島で結婚式と新婚旅行をかねて行くことになり実際行ったのですが、それはそれは面白くて!言葉(日本語)もかなり通じますし、何より相手が日本人観光客に慣れているためほとんどトラブルがないまま安心して旅行することができました。
おすすめのホテルはというと好みがありますが、皆さんのおっしゃるとおりどのホテルでも満足行くものだと思います。

そこで思ったことを参考までに・・・

(1)オアフ島で滞在するならJTBのツアーが一番!
 私はJTBのまわし者ではありませんがJTBならオアフ島内を巡回するバスに無料で乗り放題になります。もちろん他のツアーでも巡回バスはありますが運行頻度が全然違います!
(2)ホテルはJTBのツアーデスクのあるところを選びましょう
 (1)と重複しますがJTBのツアーデスクがあるホテルでは何かあったときの安心感が違います。初めての海外では「日本語でサポートが受けられる」ということが大変重要な要素だと思います

ちなみに私はシェラトンワイキキに宿泊しました。今でもいい思い出です

支離滅裂な文章お許しくださいませ・・・
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。JTBは巡回バスの運行頻度が違うのですか。どこでも無料乗り放題やってると聞いたので、どこでも同じなんだと思っていました。

オアフ島だけでも十分ですか。なんだか欲張りで、どうせなら他も行ってみたいナーなんて思ってたんですけどね。
とても参考になりました。ありがとうございます!

ご結婚おめでとうございます。

新婚ならどんなホテルでも思い出になるでしょう。
オプションツアーで、牧場に行って馬に乗ってトレッキングが面白かったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ホテルはちゃんとしてるかって事が心配で・・・。
なにも分からないもので(^^;

牧場に行って馬に乗ってトレッキングですか~。
のんびりしてて良さそうですね。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました☆

結婚式と新婚旅行をかねてハワイに行きました。

ハワイ島にあるヒルトンワイコロアビレッジというところで
宿泊&結婚式をあげ、オアフ島へ移動したんですが・・・

ハワイ島のそのホテルは、敷地内の移動手段が徒歩、電車、船とあり
プライベートビーチもあって、ゆっくりのんびりする事ができました。

オアフ島ではハレクラニに泊まったんですが、とっても気に入りました。
前々から一度は泊まってみたいと思っていたところなので、幸せでしたよ。

この2ホテルとも日本語が通じる方がいらっしゃるので、安心できました。v(^o^)v

最後にわたしの主観ですが、ハワイに行ったら出かける事が多いので
ホテルもそんなに気合の入ったところ&部屋じゃなくっていいと思いますよ。
宿泊代よりも、行きかえりの飛行機をビジネスクラスにする方がいい思い出になりました。
    • 0
この回答へのお礼

ヒルトンワイコロアビレッジって私の周りでもよく聞きます。評判いいんですね。
飛行機はもちろんビジネスクラスにする予定ではいます。確かに出かける事が多いと思うので、それなりの部屋でいいんですよね~。ただ、どこがそれなりの所なのかもわからなくて・・・(^^;
参考にさせて頂きます☆ありがとうございました。