dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普通に、添付→ファイルという順で選択すると、ブック全体が添付されてしまいますよね。たくさんのシートを作ってしまうと、かなり重くなってしまうので、幾つかのシートのひとつだけをアウトルックの添付として(又は本文に載せるのでもよい)送信したいのですが、方法があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

まずそのシートをコピーしていらないページを


タブ上で右クリック⇒削除で任意のページだけ添付するか
本文に載せるのであれば
範囲選択して

コピー⇒編集⇒形式を選択して貼付け
で「メタファイル」か「ビットマップ」だと
きれいに出来ますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2005/07/28 09:06

ブックの不要なシートを削除し、別名でデスクトップに保存し、そのファイルを添付、送信後そのファイルを削除する。

が一番簡単でしょう。間違いもないし。
シートが余りに多くて面倒な時は、必要なシートをBOOK1にコピーし、同じ手順を踏む事も考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/07/28 09:08

まずエクセルのファイルをコピー


コピーしたファイルの必要なシート以外を削除後上書き保存
そのファイルを添付
でOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/07/28 09:07

 いらないシートを削除して1シートだけにしたらよいのではないでしょうか。


 もし他のシートに必要な物があるなら新しいブックにコピーして余分なシートを削除する。(シートの所を右クリックし削除)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除以外の方法はやはり無いようですね。有難うございました。

お礼日時:2005/07/28 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!