アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度バイト先の友達がやめてしまうのでお別れ会をやるんです。
カラオケのバイトをやってるので2次会は必ずカラオケなのですが、その時友達にありがとうという意味を込めた歌をうたってあげたいのです。
その友達は同じ時期に入って2年半一緒にやってきました。何か適当な歌はないかと一生懸命今考えているのですがなかなか思いつきません。
出来れば女性の曲が良いのですが、歌詞、メロディによっては男性でもかまいません。みなさんのご回答お待ちしています。

A 回答 (5件)

こんばんは! RRReiRRReiさん!

送別会の歌ですね!

質問にあります女性の曲は1曲だけなんですが、他の2曲も
   女性が歌われても良い曲だと思うんです!
   歌は気持ちですし、思いがあればどんな曲でも最高の贈る言葉です!
   ノリノリで歌って下さい!

私が現在思いつく曲は

【 耳をすませば ~ カントリー・ロード ~ 】  本名陽子 さん

この曲は、宮崎駿監督の映画 『 耳をすませば 』 の主題歌です!

この映画の主人公 月島雫と、後に彼氏となる天沢聖司は中学3年生です!
   卒業後は高校に進まずに、バイオリンの職人となる為にイタリアへ旅立つ
   聖司に対して、進路をあまり深く考えていなかった雫は悩みます!
   時には姉とケンカし、親に逆らい、ヤケを起こしますが、中学を卒業し
   見知らぬ海外へ、夢と希望そして不安を抱え旅立つ聖司に勇気づけられ、
   本好きの雫は作家になる為に、とりあえず高校に進学する事を決めます!

この映画の最後に 【 耳をすませば ~ カントリー・ロード ~ 】 が
   流れるんですが、ストーリーに合っていて感動します!
   お薦めの1曲ですよ!

この曲の元になりました原曲は

歌手名 : John Denver ( ジョン・デンバー ) ← 本家本元です!

歌手名 : Olivia Newton-John ( オリビア・ニュートン・ジョン )

曲名   : TAKE ME HOME,COUNTRY ROADS

( テイク・ミー・ホーム・カントリー・ロード )

です!
   私の大好きな曲です!

【 乾杯 】  長渕剛 さん

この曲は、結婚式の定番ソングとして有名ですよね!

確か、この曲は長渕さんが友人の結婚を祝して作られたそうですが
   チョット前に、雑誌の記事にこんな事が書かれてました!

「 2番の歌詞の [ キャンドルライト ] がなければ良いのに! 」

みたいな事を、長渕さんが言ってたそうなんです!
   直接、インタビュうに答えているのではなくて、記事として書かれて
   ましたから事の真意はわかりませんが、たぶん結婚式の歌のイメージが
   強すぎて嫌なのでは ? ないかと思うんです!

乾杯を人生の応援歌として聞いてもらいたい、歌ってもらいたい!
   そう思われているのではないでしょうか? たぶんですが ・・・・・ 。

歌詞を見ていただければ分かると思いますが、1番目の歌詞は旅立つ
   友人への曲として、人生の応援歌として、スゴク良いと思いますよ!
   これまた私のお薦めです!

【 Bye For Now 】  T-BOLAN

この曲は、1992年の秋に裕木奈江さん主演で放送されました
   ドラマ 『 ウーマン・ドリーム 』 の主題歌です!

地方に住む少女が、東京で女優として成功をめざすドラマです!
   当時 裕木奈江さんは新人ではなかったのですが、チョット重なる
   部分がありました!

この曲はドラマのオープニングに使われ大ヒットしました!
   詞の内容も、夢や目標を持ち旅立つ人への曲としてはスゴク合います!
   この曲もマタマタお薦めの1曲なんです! はい!

RRReiRRReiさん!

どうでしょうか?
   他にもたくさんあると思いますが、今 思いつくのは上記の3曲です!
   歌詞の掲載はこのサイト内に書けませんので、下記の参考URLに
   ありますサーチエンジンを使って下さい!

上段のアドレス : 歌詞検索システム Uta-Net

下段のアドレス : うたまっぷ . COM

【 耳をすませば 】
   【 乾杯 】
   【 Bye For Now 】

と入力して下さい!

RRReiRRReiさん! 楽しく、思いで深い送別会にして下さい!

では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪

参考URL:http://www.uta-net.com/,http://www.utamap.com/
    • 0
この回答へのお礼

曲ごとにたくさん解説していただきどうもありがとうございます!
私も「耳をすませば」2回ほど見ました。最初「カントリー・ロード」はあの映画の時に作られた曲だと思っていて、原曲があるとは知らなかった(^^;)無知な高校生だったんだな・・・でもあの映画にすごーく合ってて大好きな曲です!是非教えていただいたHPを活用させていただきたいと思っています。

キロロの『Best Friend』はどうですか?

• 0
この回答へのお礼

最近の曲ですね!タイトルもそのままなのに忘れてました・・・カラオケ店員として不覚だった(笑)
歌詞はよく知らないので今一度チェックしてみたいと思います。
御回答どうもありがとうございました!

RRReiRRReiさんこんにちは

わりと結婚式でもBGMでかかる曲なんですけど
ダイアナ・ロスの「If we hold on together」が歌詞的にも良いのではないかと…。
会社の送別会の2次会でよくリクエストされて歌います…。
他にはラルクの「虹」とか「DIVE TO BLUE」とかも歌うんですけど。
んー、なんかあまり参考になりませんかねー(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ダイアナ・ロスですか!英語歌えるかな・・・(^^;)
でも是非探してみたいと思います!今回に間に合わなくても、また他の機会があるかもしれないし(^o^)
ラルクは2曲ともメロディは知ってるけど、あんまり歌詞に注意して聴いたことないので今度歌詞に注目して聴いてみます。
早い御回答どうもありがとうございました!

B'zの「RUN」というアルバムに入っている「さよならなんかは言わせない」という曲がなかなか合ってると思います。

男性ですけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

B'z大好きなのに思いつかなかったです・・・
「RUN」ももちろん持っているのですぐ探してみます!!
どうもありがとうございました(^^)

古い曲ですが、来生たかおさんがつくって薬師丸ひろ子が歌った

「夢の途中」というのが、ふさわしい歌詞です。
セーラー服と機関銃のテーマソングとして使われました。

ここの決まりで歌詞は書けませんが、歌いやすい歌です。
バイト先でちょっと探して、聞いてみてはいかが?
男性から女性に送る歌になっているので、
部分的に歌詞を替えると、より気持ちが伝わると思います。
    • 0
この回答へのお礼

一番に御回答いただきありがとうございます!
昔の歌はあまり知らなくて「夢の途中」という曲も初めて聞いたのですが、バイトで暇なときに是非探してきいてみたいと思います!
カラオケでバイトしてるとすぐ曲を探せるのはやっぱり利点です(^^;)