臨床心理学の研究の一環として、成人男性(40歳前後)の好きな作家って、どんな人たちなのか知りたいと思っています。そういったアンケートがどこかにあったら教えてください。
 もし知らなくても、御自分が35~50歳ぐらいの男性なら、好きな小説の作家を教えてもらえると助かります。
 ちなみに、わたしの好きな作家は、藤沢周平、東野圭吾などで、古い所だと、岡島二人、石川英輔、小松左京などにも嵌ったことがあります。

A 回答 (3件)

夫が47歳です。

2日に1冊ペースで読書しています。

現在好んで読んでいるのは、内田康夫・高橋克彦・松岡圭祐・西村京太郎・岡嶋二人・宮部みゆき・中島らもetc・・・です。
20代の頃は、平井和正・半村良・光瀬龍などを読んでいたようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか、御主人の作家の趣味は私に似ています。推理小説とSFが中心ですね。それにしても、47歳でこの多読には驚かされます。
色々な方からの回答を後日まとめてみたいと思います。

こんばんは。

親しいひとに聞いてみました。

原寮、北村薫、加納朋子、古い所だと、太宰治、夢野久作、

外国だと、カフカ、ヘミングウェイ、サリンジャー

だと、言っていましたが、これって現在の彼の歳で読む物
じゃないような気がしますね。若い時、好きで読んだとか...
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この質問自体がアンケートになるようなので、しばらくしたら、色々と帰ってくる回答を整理してまとめて見ます。

林真理子、岸本葉子、群ようこ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 この質問自体がアンケートになるようなので、しばらくしたら、色々と帰ってくる回答を整理してまとめて見ます。