dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
現在付合っている男性と別れようと考えています。
理由は『他愛のない嘘』です。


たとえば携帯にかけたとき居場所をごまかしたり、出かけたと言いながら本当は家に居たり、会ってもない人に会ったと言ったり。

くだらないかもしれないけど、私にとって理由のない嘘をつかれるのは本当に傷つく行為なんです。逆に、なぜ本当のことを言ってくれないのか、考えると悲しくなります。

彼は、自分は浮気しているわけでもないし、その程度の嘘くらいで別れるのはおかしいと言いますが、私はこれ以上こんな思いはしたくない。

こんな理由で別れようと考えるのは変でしょうか?
どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

付き合っているのはgingakenさん本人です。


他人が、
「それで別れるのはおかしいよ!」
と言ったなら、別れずに付き合い続けますか?

gingakenさんが、その他愛のない嘘で傷つき辛い思いをされているのでしたら、別れる理由として何らおかしいことはありませんよ。

彼に改善するよう求めたことはありますか?
それでも変わらないのでしたら、決断してしまって良いかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

嘘がばれるたびにやめるように言っていますが、
改善の兆しは全くありません。
彼としては気付かないフリをしていてほしいそうです。

つい言ってしまった程度の嘘ならそれでもいいんですが、本当に多いので、こちらも話を聞くたびに気が滅入ってしまって。

お答えありがとうございました。
おかしくないという意見を頂けて嬉しいです。

お礼日時:2005/07/29 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています