プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。

現在スタンドアロン型のシステムを構築し業務を行っております。これをWEB化したいのです。

1.なるべくこのACCESSで構築したシステムをサーバーにおいてその上から使えるようにしたい。可能でしょうか?やはりWEB対応に作り直さないといけないのでしょうか?
(システムをそのままおいて使うことは可能でしょうかということです。)

2.もしこれが無理な場合システムを作り直しになるかと思いますが、すみわけができればと考えています。
Accessではどこまでのことをすればいいか?
WEB化しようと思うならどの部分をどうしたらいいのか?
(現存するシステムを保持しつつ最短で行おうと思えばどうすればいいのか?と知りたいです。)

3.これらのことをしようと思った場合知識的な部分では何が必要か?

どうかご教授ください。
わからないことがあればこちらも返事させていただきます。初めてでつたない説明かと思いますが同かよろしくお願いします

A 回答 (2件)

accessを使わないほうがいいということはありませんが、全体のwebシステムの方を考慮した上でデータベースに何を使用するかを考えられたほうがいいと思いますよ。


サーバはどうするか、システムを構築する言語は何か等です。
データベースといっても、それぞれ使い勝手が違いますしね。
なるべく今までのシステムを使用したいということですが、webとなればブラウザ画面なのですから、今までの入力フォーム自体は使用できませんし、データベース内のデータだけの問題かと思いますよ。
会社としての方針がそうなのか私には分かりませんが、せっかくweb化されるなら、全体を考えた方が私はいいとおもいます。
    • good
    • 0

web化されたいというのは、社内LANではなく、インターネット上ということでしょうか。


社内LANでいいなら、サーバにaccessをおいておけば共有できると思います。
インターネット上ということであれば、ブラウザベースのデータのやりとりになると思いますし、webシステムの構築が必要かと思います。

この回答への補足

インターネット上となります。
WEBシステムの構築となった場合
ACCESSはもう使わないほうがいいのでしょうか?
なるべく今までのものを少しでも使いたいと思っています。

補足日時:2005/07/29 11:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!