【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは。

僕は所謂、モヤシ君19歳です。

この前、好きな女の子から○○君、この中で一番軽そうだよねって言われて
正直、情けなくなって逞しい体になろうと思うようになりました。

腕立てや腹筋、持久走、食生活などで努力はしているのですが、
いまいちどのようにすればいいのか分かりません。

体格は"るいそう"です。
体重を増やすにはどのような食生活を心掛ければ良いのか…。
ちなみに休日は2食しか取っていません。
平日はお菓子もご飯も人並みに食べます。
具体的に言うとどのようにしたら健康的に太るのか…知りたいです。

持久走に関しては
12分間走で約2.5km程しか走ることができませんでした。
個人的には3km以上は楽々クリアしたいのですが…。
そこで、心肺機能を高めるにはどのようなことをしたら一番、適当でしょうか。

腕立てや腹筋も20~30回しかできないのですが、50くらいはしたいです。
やはり回数をこなした方が付きやすいのでしょうか。

来年はたくましい体になって海に行きたいです。
文が変ですが、何卒アドバイスの方を宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

私は22歳男です。
質問文読んで、以前の私そっくりだなぁと思いました☆

私も最近まではガリガリでした。
食べても食べても太れなくて、身体を鍛えることにしました。
確か、昨年の12月から腹筋や腕立て、ダンベル片方5キロで合計10キロなどの運動をしていました。

ですが、ある時期から就職活動で休止して、就活が終わった6月からまた開始しました。
しかし以前より、運動量を少なくしました。
多くの運動を毎日こなそうとすると、いずれ飽きがきてしまうからです。

以前は腕立て2.30回くらいしかできませんでしたが、現在は50回はできるようになりました。
あと合計10キロのダンベルも、胸の前あたりでの上げ下げ運動も合計100回はしています。
その他にダンベルを使った色々な運動をしているおかげで、腕の筋肉は膨れ上がり、肩周りが広くなったようです。

ただ、腹筋に関しては、なかなか難しいです。
しかし、引き締まった感はあります。

食事の量を増やして太るというのは止めたほうがいいと思いますよ。
私は食べても全然太れない体質だから言えるのかもしれないですが、食べ過ぎると逆に内臓を悪くすると思います。

適度な食事と適度な運動量でいいと思いますよ。
来年までにたくましい身体ということですから、全然間に合いますよ☆
本などを読んだりして、どういう運動が上手く鍛えられるのか、検討しながら頑張ってください☆
    • 0
この回答へのお礼

確かにいずれは飽きてくるかもしれませんね。
僕は飽き性なので…。

本などを読んでみて参考にしてみたいと思います。

内臓を悪くする…いきなりガツ食いするとそうなるかもしれませんので、徐々に増やしていこうと思います。

頑張ります!!ありがとうございました。

ちわーっす!

答え魔のぽんたくんでっす♪

>そこで、心肺機能を高めるにはどのようなことをしたら一番、適当でしょうか。

心肺機能を高めたいの?
トレーニングはしっかりがんばってるみたいだね。
じゃ、効率が上がるように栄養学的な「お節介」をひとつ!

肺って酸素を取り込むところだよね?
んで、酸素を運ぶのは赤血球。
じゃあ、赤血球を増やそうよ!

赤血球を作るのに必要な栄養素は鉄分、タンパク質、ビタミンB12、葉酸。
よく鉄分のサプリを使ってるのに貧血治らない人っているでしょ?
実はビタミンB12と葉酸が不足してるんだよね。
特にベジタリアンは肉を食べないから、ビタミンB12の欠乏で貧血になる傾向が強いの。(実はB12ってお肉に多いんだよ。意外だね)
 あと、野菜嫌いの人も葉酸不足で貧血になったりするよ。
(葉酸は植物性の食品、特にホウレン草に多いよ。水溶性のビタミンだからゆで汁に流出しないように気をつけてね)

鉄分、タンパク質、ビタミンB12、葉酸のうち、鉄分、ビタミンB12、葉酸はサプリメントから摂取したらどうかな?
そうすれば手間もコストもかからないし。

んじゃ、トレーニングがんばってね!
応援してるよ♪
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね~^_^;
うーん、食の観点から見た体質改善ですね。
確かに食の内容はあまり良くないので…。
食生活を改善した方が良いかもしれません!

頑張ります!ありがとうございました。

恐らくtarakosukiさんが思っているより世の中の男の子はもっと食べてると思いますよ。

ちなみに私の家族の20歳男はどちらかといったら痩せ型ですが、米を食べるときは2合くらいは軽く食べてると思いますし、麺類に関してはおやつ感覚のようで、ラーメンを食べて帰ってきた直後でも家で夕食を普通にたべてますよ…。

体力、筋力に関してはやはり毎日の積み重ねが大事だと思いますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

僕もそのくらいは食べますが、さすがにおやつ感覚では…ありません。

大学に入ってからは忙しく、10分くらいで食事を終わらせてしまいますから、もっと食事の時間を増やした方がいいかもしれません。

ちょうど夏休みになるので、食生活に気をつけてみます。

ありがとうございました

個人的に、筋肉ムキムキよりも、痩せているように見えるのに筋力のある体型に憧れます。

鞭をよりあわせたような筋肉と言うでしょうか?
 「軽そうだよね」なんて言われたら、その女の子をひょいと持ち上げて驚かせちゃいましょう。

運動は好きですか?好きまで行かなくても嫌いでないならば、スポーツの愛好会みたいなところに入って見るのも手だと思います。
 「体重を増やす」のが目的で基礎トレーニングをするよりも、その事によって具体的に効果があることを趣味にすると、尚トレーニングに意義が持てるのでないか?と思います。
 ただし、生まれつき内蔵が悪くて筋肉が付きにくい体質の方も居ると思いますので、その場合はスポーツトレーナーなどに相談したほうが良いと思います。

10年以上前の話ですが、私はモーグルスキーとオフロードバイクを趣味にしていて、そのために基礎トレーニングを行いました。体力が付くと、さらに先を見れるようになるために週に2~3日のジム通いも苦になりませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

僕はがっしりした体付きを好んでいますが、確かに痩せているようで筋肉ある方はスポーツが万能そうに見えますね。ひょいと持ち上げる…アハハ^_^;

運動は好きです!学校にスポーツトレーナーの方がいますから、相談してみるのも良いかもしれません。

あるスポーツのために基礎トレーニングを行ったほうが持続的にできるかもしれませんね。
モーグルスキーとオフロードバイク、カッコいいですね。スリルがあって怖そうですけど^_^;

いろいろと頑張ってみます。
ありがとうございました。

まずは休日もしっかり3食とること!

日常に程よく疲れる運動を入れる事!
心肺機能は走りこむ(長距離、短距離)事でつきます!
正しい筋力トレーニングを心がけましょう!

でも、逞しくなった所で、意中の女性に好まれるとは限りませんよ?
でも、頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

休日に早く起きることは僕にとって苦痛ですが、頑張ります。

これから夏休みなので、毎日走りこみをします。

確かに逞しくなったことで意中の女性に好かれるとは限りませんが…そこは…^_^;貧弱よりも逞しい方が将来的に良いかな~っとプラス思考でいきます!

ありがとうございました