アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
遥かの十六夜記のページ今日見ました。
3とMIXJOYという機能があるみたいですが、これって3のセーブデータだけじゃできないんでしょうかね??
それとも3のディスクがないといけないんですかね??
みなさんどぅ思いますか?

A 回答 (3件)

昔書いたのがなんだかわかりにくかったので、再度書き込みます。


十六夜記は、ややこしいですね・・。

MIXJOYでは、3のセーブデータだけではダメだったと思います。
プレイする前に必ず3のディスクを使います。
プレイするつど、3のディスクが必要なので1回やればいいというものではないみたいです。

基本的に十六夜記では、3とまったく同じストーリーを進めることができます。
しかし十六夜記では、3に組み込まれているエンディングのうち、将臣&九朗以外はできないようです。

なので、メインは3のストーリーそのものです。
十六夜記では、ほとんど追加ディスクという役割でしかないです。

MIXJOYをすると協力技&他のキャラクターのイベントもできるようになります。

分岐により、新しいストーリーは途中から、できるようになります。

セーブデータは、途中までの同じストーリーの繰り返しをやりたくない&せっかくあげたレベルを引き継ぐという意味で使います。

注意したいことは、3のデータを十六夜記で使うと、データが変換してしまうので再び3で使うことはできなくなることです。


また、2006年3月23日に発売される
「遙かなる時空の中で3 運命の迷宮」は
異世界から現代に帰った後の続編なので、
完全に単体でプレイできるみたいです。

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/haruka3/izayoiki/
    • good
    • 0

十六夜記では、一度、遥か3でクリアされているデータを使い、十六夜記で「特技」や「絆」が引き継げるようです。


またこのとき、十六夜記から遥か3のイベントの音声やスチルも追加できるので、また遥か3をプレイして、新しい発見ができるようです。

つまり、前作の遥か3をプレイしている人でも、ちゃんと遥か3のディスクさえあれば、また遥か3で新しい発見ができる!

また、十六夜記では、より楽しくプレイするために、
セーブデータ入りのメモリーカードが必要。

セーブデータ入りのメモリーカードにより、
遥か3&十六夜記の両方のディスクで、新しい発見があるみたいですよ。

前作を持っていれば、より楽しめるでしょうね。
詳しくは、ホームページを参考に。
更新を待ちましょう。

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/haruka3/izayoiki/system/
    • good
    • 0

今回発売されるゲームは『十六夜記』のみでも遊べるけど、『3+十六夜記』で遊ぶ事もできますってことらしいです。


なにぶん発売前なんで詳しい事はわかりませんが。
さっき久し振りに『十六夜記』の公式サイト(下記URL)見てきたら、大幅に更新されてて萌えてしまいました…(悶)
『十六夜記』のサイトに「今週のトップビジュアル:有川 譲、梶原景時」って書いてあったので、来週以降もサイト更新が頻繁に行われると思います。

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/haruka3/izayoiki/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!