推しミネラルウォーターはありますか?

来年の札幌雪祭りを見に、北海道旅行に行く予定なのですが、やはりその時期は飛行機のチケットなどけっこう高くなってしまいますよね。
私は学生なのでできるだけ安い方法で行きたいと考えています。

・出発地は東京
・1日目:函館観光
 2日目:小樽観光
 3日目:札幌雪祭り(雪祭り初日)
 4日目:帰宅

という予定なのですが、どのような行き帰りの方法が一番安くなるでしょうか?
ちなみに宿泊は一泊だけホテルか旅館に泊まり、あとは北海道に住んでいる友人のうちに泊めてもらう予定です。
もし雪祭りに行った経験のある方、格安で行く方法をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください!!

A 回答 (7件)

学生さんでしたら、大学によるのかもしれませんが、大学生協の旅行部で、「学会出席用」のパックを扱っていることがあって、これが安く動けます。


単品で飛行機を取るなら、やはりエア・ドゥが安いですよ。有楽町の駅前の無印良品のそばに「北海道物産館」みたいなのがあって、その中にありますよ。
戸籍をよーく調べて北海道とつながりがあれば(本籍とか)、「道民割引」で来れます。

その他、ちょっと質問の趣旨からずれますが、日程の件。
この日程だとものすごく忙しいです。函館がポーンと離れているので。

また、函館の次が小樽というのも効率悪いです。札幌にした方がいいですよ。

それから、ちょうど同じ時期、小樽では「雪あかりの路」というイベントをやっていて、こっちのほうが札幌なんかより何倍も何十倍も綺麗です。これを見逃す手はないので、それを考慮に入れたほうがいいですよ。

また、札幌~函館間のJRは結構値が張りますよ。比較的安い都市間高速バスで5時間ほどです。ただ、この時期ふぶいたりすると、高速道路もJRも止まったりものすごい遅れが出ますので、1日つぶれると思ったほうがいいですよ。

実はこの時期北海道がもっとも寒いじきなんです。
でも、冬のバーゲンはとっくに終わっていて、こちらで調達するのは難しい(ほとんど春物が出回っている)ので、暖かくする準備はきっちりしてお越しください。尚、ホッカイロはドラッグストアで買うのが最も安いです。
    • good
    • 0

何度も登場するのは心苦しいですが・・・


HISについては札幌就航の終了を知らず失礼いたしました。
ただ、宿については国民宿舎ではなく、「国営宿舎」と申しました。
国立日高少年自然の家や大雪山青年の家がそれです。
食事をとらなければ、シーツ代200円程度で宿泊できます。バンガロー泊ならシーツ代すらなく無料です(毛布かシュラフが必要ですが)
富良野などの観光を添えるのであれば、いかがでしょうか、というご提案でした。
    • good
    • 0

♯4です。


ごめんなさい。最後だったのは真駒内会場だけですね。

ちなみに安く上げる方法ですが、前後の日程に余裕があるなら、すこし札幌から外れると無料(シーツ代数百円のみ)で泊まれる国営宿舎が何軒かありますよ。
日高とか、富良野とか。そちらのほうでの観光もいいかな、というのであれば、活用しない手はないかな、と思います。清潔だし。
飛行機はなんだかんだいってパッケージが今は一番安いでしょうね。宿泊がついているものも安いし。
また、新宿のHISで週に1度格安の売れ残りツアー大放出の発表があったと思います。直にお店へ行く必要があるようですが、そちらで掘り出しを見つけられたらラッキーですよね。

いずれにせよ空港の発着は揃えないと割高になります。
    • good
    • 0

ていうか、雪祭りって前回で終わりじゃなかったですか?


雪像を制作していた自衛隊がもうやめるんだそうです。
ニュースでしきりに「残念・・・」「最後の雪祭り」ってやっていたような。
まあ、規模を縮小なりして、もしかしたら何らかの形では継続していくのかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0

こんにちは。


手順として、
エアドウの特典航空券を2万円以内で手に入れます。
コツは、有効期限が比較的長いものを、本州の人が雪祭りの計画を練り始める前にGETすればマジで安く手に入ります。
金券屋にも売ってますし、オークションでも13000円ぐらいから出ています。

http://img49.auctions.yahoo.co.jp/users/9/4/3/4/ …

で、予約は上の券があるないにかかわらず出来るので、2ヶ月前にささっと済ませてしまいます。

宿は、東横インや法華クラブ等の室数があってキャンセル料のかからない安いホテルに予約を入れます。
(小樽に泊まると高くつく)

足はJR「一日散歩切符(2000円)」で(一枚で小樽も旭川もいける乗り降り自由)移動。

こうすれば、コミコミ5万円以内で済みます。
ご参考まで。
    • good
    • 0

時間を有効に使えて、安くということでしたら、パッケージツアーを申し込むのがいいのかなと思います。


フリープランの中には、1泊分の宿泊料金と、往路・復路それぞれがフライトセレクトでき、1週間までは滞在延長可能というプランが出ることもあります。

つまりこれを利用すると、羽田から函館空港に降り、函館市内の宿泊施設泊。
翌日、実費で公共交通機関を利用し小樽に移動し、友人宅泊。
翌日雪祭り見物をして友人宅泊。最終日千歳から帰宅。
ができるというわけです。

個人的には、1日目函館着、函館泊。2日目札幌。3日目小樽。4日目帰宅の方がいいと思うのですがね。
理由は、函館からは札幌行きの方がバスが利用できて安い。
雪祭りは前日の夜見に行く方が空いていて雪像の状態も良い。
雪祭り初日は早朝にもう一度雪祭り見物をして、JRにて小樽に向かい小樽見物。雪祭り初日は昼間小樽方面に向かう方が空いていると思うから。
できれば、2泊タイプのフリープランにして、小樽に宿泊し、早朝小樽の市場など観光し、新千歳から羽田に帰る。
というのがいいかなと思いまして。

ツアーについては、もう少し近くならないとプランが出てきませんので、こまめにチェックして、都合が良くて安いところを探されるといいと思います。
    • good
    • 0

千歳から飛ばされてきた人間の場合には.


雪祭りの時期に価格が下がるパッケージ旅行を探してこれを申し込む。
途中で.「キャーステキ」と団体から外れて.後で合流を繰り返す
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報