ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

TV番組で日本で一番長い祭りは『東京の芝大神宮』10日間
だと紹介していましたが

京都の祇園祭は7月の 31日間じゃなかったでしょうか?

A 回答 (4件)

祭りと言えるかわからないけど、郡上踊りは、ハイライトの徹夜踊りは四日間だけど、踊り自体は32夜にわたって行われます、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

郡上踊り 有名ですね
祭りと言えば祭りだと思います 夏祭り

お礼日時:2024/09/02 17:55

祇園祭のメインは今年で言うと7/21~23となっていますので、そこを比較して判断しているのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

祭りと括ってしまうと一ヶ月なんだけど
山鉾巡行が有名ですよね。

お礼日時:2024/09/02 17:57

日本で一番長いお祭りは、「ヤマザキ春のパン祭り」じゃないでしょうか。



2月から4月(北海道地区は3月から5月)で、3ヶ月間ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確かに 有名なお祭りですね (笑)
お皿貰った事あります^^

お礼日時:2024/09/02 17:53

祇園祭は、7月1日の「吉符入」から7月31日の「疫神社夏越祭」まで、およそ1か月です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ですよね一ヶ月丸々がお祭りですよね。

お礼日時:2024/09/02 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A