CDの保有枚数を教えてください

皆さんは、TDL&TDSに行くとき☆
何時くらいに着くように行きますか??

A 回答 (3件)

目的によって色々ですよ。

私は年パスでショーがメインなので、昼ぐらいから行くことがほとんどです。
まぁ、それはちょっと特殊だからおいといて、1dayパスポートで普通に朝から友達と遊ぶときは基本的に開園前です。
あとは目的に合わせて。TDLでアトラクション中心で、ファストパスを出来るだけ早い時間帯で利用したい場合は1時間前くらい。ガイドツアーやショーレストランの予約があるときは1,5時間前くらい。ただし、これも混雑状況によりますよ。混んでいる日は2~3時間前に行ったこともあります。ちなみに、早い人で0時ですが(というより、前の日から到着している模様…一応前日からの並びはNGなので、0時と書いておきます。)、それは極端な例で、そこまで早く来るのは本当に無意味です。どんな目的があってなのか、意味がわからないですね。
TDSの場合はTDLよりは空いているので、例えばTDLで1時間前につきたければ、TDSでは45分前程度でいいと思います。
特に目的がなくても、入場制限するような混雑だったら制限が心配ですので、日付入り前売り券を買っておけばいついっても平気です。どうしても当日買うのでしたら、開園時間までにエントランスの柵の中に入っていればOK。大体制限は9時台にかかることが多いですが、最短で8:05というときもあったので気をつけてください。
とこんな感じですので、もし質問者さんが行くのに参考にされるなら、混雑状況や遊ぶ目的やどこから来るのか、朝早くでも平気なのかなども詳しくわからないと「何時ならスムーズに楽しめる」とはいえないので、その辺もかかれるか、過去に何度か回答した記憶がありますがそこに書いているならURLを載せたほうがいいと思います。
    • 0

原則的には開園の2時間前を目指します。

過去に行ったのは平日がほとんどなんですが、これくらいですと運が良ければ1番前~5番目くらいで並べることが多いです。
それでも夏休みの今の頃などは、首都圏以外のところからの車がずいぶんと早く来ていますけれどもね。

それに間に合わなくても、どんなに遅くても開園の1時間前より早く着くようにします。当日のチケットの販売が1時間前からなので、これを過ぎると当日売りのチケットを買い終わった人もゲートへ並びだすために、ゲート前がずいぶん混み始めます。
(ちなみにチケットを買う役の人とゲートに並ぶ役の人を分けているグループばかりと思いきや私の経験では意外とそうでもありません。)
チケットは当日買ったり引き換えたりしなくて済むやつを、必ず前もって購入しておいて行きます。日付の指定がなくても、朝一番ならまず断られることもないと思います。

自分としては、昼からとか夜からはまだ一度も行ったことがないので、そういうパターンも一度楽しんでみたいと思っていますが。。

楽しみ方は #1 さんと同じく、午前中と夕方以降に精力的に動いて、昼から夕方にかけてはのんびりブラブラって感じでしょうか。
    • 0

基本的には開門狙い

開園にあわせて行く、朝のうちに野外で並ぶものを攻めます。暑い昼や2時は室内でゆっくり遊びます。日が落ちたらまた活発に動きます。

次に食事が高いので、外で食事をすませて12時ごろを狙う

午後3時からのスターライトパスポート・3時のショーが見れないかもしれません。

イルミネーションを楽しむアフター6パスポートなど

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • 0