人生のプチ美学を教えてください!!

9月の中旬平日に 子供と二人で3日間TDRに行く予定でいます。
TDSには 行ったことがなく初めてになります。

ダッフィー(ぬいぐるみやグッズなど)を購入したいと思っていますが
混雑していて購入できないこともあると聞いています
開園と同時に買いに行くべきなのでしょうか?
3店舗あってどこへ行くのが お買い物しやすいでしょうか?

子供はトイストーリーマニア&TOTに乗りたいと言っていますが
どんな風にプランをたてたらよいのか アトラクションの混雑ぐあいなど
勝手がわからず困っています。

名古屋在住のためあまりTDRには詳しくなく
3日間どんなふうにプランをたてたらいいのか
とても悩んでいます。

おすすめな回り方など ダッフィー購入も含め
アドバイスいただけたら助かります!

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

トイマニに行きたいなら、開園と同時に行くのはトイマニFPです。

到着時間にもよりますが、朝一、しかも開園から結構前から並んでいないと、FPを取るのも難しいと思います。
夏休み明けでどうなるかわかりませんが、今のところ開園10分以内にトイマニに到着できないと難しいかと。

ダッフィーはその時によるのですが、例えば新しいグッズが出たばっかりとか、欠品した商品が入荷したとかですごく混んだりこまなかったりなので、ふたを開けてみないとなんとも言えません。
例年ハロウィンの時期は混雑するのですが、最近は在庫も安定してはいるので、中旬なら整理券を出すほどではないと思います。
ですが絶対空いている、とは言い切れないので、FP取ったら(もしくは1つスタンバイで乗ってから)ダッフィー、ぐらいがいいと思います。
朝一で急いで行く必要はない、ということです。

レギュラーでよければ、マーメイドラグーン内のショップにも置いてあります。
ただし品薄のものは置いてありませんので、全部のグッズを見たければマクダックス(昔はアーントペグズだったんですけど、HP見たらマクダックスって書いてあったので、変わったのかも…)行ったほうがいいですね。

2枚目のFPはトイマニ取ってから2時間後に取れます。
(本当は、トイマニのスタンバイ時間になったら取れるのですが、2時間以上ある場合は2時間後が優先になります。)
TOTはトイマニFP後スタンバイで乗る方法もありますが、FPがあるんだからFPを取ったほうがいいですよ。
2回乗りたいとかなら、話は変わってきますけど。
1発目のスタンバイは、FPがないアトラクをお勧めします。
    • 0