dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月中旬にTDLに行く予定です。
ホテルに宿泊するのですが、そこでは朝食をとらず、入園してから軽く食べようと思っております。
TDR、TDSともに、開園と同時にスナックや軽食を提供してくれるワゴンやショップを教えて下さい。甘めのお菓子やパンのようなものでも結構です。
場所も教えて下さるとありがたいです。

ちなみにシーのマンマビスコッティーズは、時々利用させていただいております。またランドのクリスタルパレスやクイーンオブハートなどの、本格的なレストランではなく、あくまで時間をとらない軽食希望です。

御存知の方、どうぞアドバイスよろしく御願い致します。

A 回答 (2件)

開園と同時に開いているのは#1さんの回答の通りです。

(ただ、プラザレストランはモーニングを提供しないようになってからは以前開いていないときもあったので、開園時間によっては開いていないこともあると思いますが、今月だったら間違いなく開いているのではないでしょうか?)
ワゴンやカウンターサービスは大抵開園と同時には開かないので、しばらくしないと無理ですね。パークの奥に行けば行くほど開くのも遅いです。
唯一開いているのは、お城周辺のイベントブースでしょう。種類は少ないですが小さいケーキやゼリーやクッキーなどを提供しています。http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
開園してすぐでなくてもいいなら、グレートアメリカンワッフルカンパニーはいかがでしょうか?
大抵開園30分後くらいに開きます。開園してファストパスを取ったりなんかしていると30分なんてあっという間ですから、それでもいいのでしたら、ミッキー型のワッフルとサンドイッチなどの軽食があります。
TDSではマンマのみですね。多分、ニューヨークデリなどは早めに開くとは思いますが…。
園外ですが、ドトールのほかにベッカーズ、イッツモノカフェも7時に開きますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
お城周辺のイベントブースは全くチェックしておりませんでした。
スーベニアカップを毎年買って集めているので、朝ご飯の1つとしていいな~と思いました。
奥に行けば行くほど開くのが遅いというのも大変参考になりました。
朝はファストパスと鑑賞チケットの抽選に夫婦バラバラで走り回ることになりそうですので、子供達に立って食べられるもので、可愛く美味しいものを買ってあげたいと思っております。
どうもありがとうございました!

TDLでは

・センターストリートコーヒーハウス
・リフレッシュメントコーナー
・クリスタルパレスレストラン
・クイーンオブハートのバンケットホール
・プラザレストラン
のみ、開園から営業しています。
時間をとらない軽食となると、リフレッシュメントコーナーでホットドックでしょうか。
ワゴンなどは、準備ができ次第という感じなので、確実に買えるというのは難しいです。

私は、前の日のうちにホテルのベーカリーでパンを買っておいて、部屋で食べちゃったり、開園前から並ぶときには、ゲート前に並びながら食べちゃうことが多いです。
で、昼食を10時30分~11時頃に食べちゃうと、空いているのでいいんですよ。

TDSでは、マンマビスコッティーズベーカリーのみだと思います。

園外ですが、舞浜駅の所にあるドトールは7時から営業していますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました!
私共もホテルで、レトルトのかゆやパンをいただくこともありましたが、せっかくTDLに行くので、朝もそこで食べてみたいと思っておりました。
開園前並んでいるうちに子供が「お腹空いた!」になってしまうので、なるべく早く開いている食べ物屋さんがあったらな~と思って質問させていただきました。
貴重な情報を教えて下さり、ありがとうございます。
朝ご飯はファストパス、鑑賞チケットの抽選などに並んでいる時に食べたいと思います。