アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーeチケットで行く場合、入園時の並ぶ場所は、チケットブースではなく、自動改札のある「入園口」でOKという事でしょうか?

また、11月の9時開園の平日ですが、モンスターズインクを最初にFPで取るつもりです。入園口には9時のどの位前には並んでいたほうがスムーズでしょうか?

今の計画では、モンスターズインクをFPで取った後、スペースMに並び、ファンタジーランドに移動し、可能ならプーサンのFPを取って、そのあとは様子を見ながら、ホーンテッドやスプラッシュMに並ぶかFPでと・・・そう考えています。いかがでしょうか?

以前1月の平日に行ったことがあり、その時はガラガラで、何度も人気のアトラクションに乗れましたが、今回は土日ほどではないにしても、やはりナメてかかると、多くは乗れませんよね?

その他、何か良いアドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

普通の入園口でOKです。


ただし、今自動改札が2種類混在しているみたいです。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1210/28/ne …

私、今、年パス切れちゃってるんでまだ新ゲート体験してないんですが、旧ゲートだとeチケット渡してスキャナみたいなので読み取るんです。1秒ぐらい、旧ゲートのほうが時間かかるかもしれないです。
まぁ、一番先頭にいればこの違いは大きいかもしれないですが、何人もいたら大差なさそうなので1人でも空いている列に並んだほうがいいと思いますけどね。

開園時間が8時の時はほぼないんですけど、8:30とか9時の場合は希に30分早く開くことがあります。
チケット売り場が開くのが開園1時間前で、早く開く日はチケブが開くのも早いです。
また、9時開園の日は、なぜか8時開園の日より混雑します。(多分、始発に間に合う人が増えるんだと思う。)
なので、同じ1時間前でも混雑具合が違います。

最低でも、チケットブースが開く1時間前より前には到着していたいですね。
もう、一生に一回のつもりなら6時より前ですけど…私なら、早く開園することも考慮して、1.5~2時間前かな。
1月の平日は一年で一番空いているので、それと同じに考えてるとひどい目に合いますよ。
FPの使い方の基本は、その日FPが何枚ぐらい取れそうか勘定して、2マイなら2個まで、3枚なら3個までと決めて、FP取ったら次にスタンバイするのはFPで回れそうもないアトラクか、FPがないアトラクで混雑してどうしようもないものです。
早く来れば来るほどFPは沢山取れます。
少なくともそれぐらいに来れば3枚、うまくすれば4枚は取れると思うので、その3枚で何のFPを取るか…次第ですね。
私なら、一発目スタンバイはFpがなくて混雑するミートミッキーとかに行きますね。

この回答への補足

ところで、プーサンのハニーハントとモンスターズ・インクはどちらを先のFP取った方が良いでしょうか?

補足日時:2012/10/29 22:14
    • good
    • 0

#1です。


いろいろ調べたんですが、先週末の時点だと新ブースは何かとまだ問題があるみたいです。
(FPが取れない(多分ちゃんと入場記録取れてない)だとか、抽選できないとか、入れないだとかのトラブル。)
多分11月には直ってると思いますけど。てか直ってないとそれはそれで大問題ですけどね^^;
現時点では一長一短あるみたい、ということで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々とアドバイスをありがとうございます。大変参考になりました。まだもう少し時間があるので、自分でも調べようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!