プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末行こうと思うのですが(二歳の娘を連れて)

1. トイストーリーのショーを見たいのですが、朝一で行かなければ予約は取れないのでしょうか?

2.やっぱり混んでますよね?

3.朝、駐車場は何時からあいてるんですか?

二月三日に行ったんですが、思ったよりも混んでいてビックリしました。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

(1)こないだ日曜に行きました。

まだ1年で一番の閑散期でしたので参考にならないかもしれませんが、6:30にゲートについて、いい席がとれました。(男性には勝てませんでしたが。)
ただし平日でも20分で完売しておりますので、早いに越したことはありません。
またゲートの前のほうにいてものんびり歩いていたら予約はできません。
(2)天気が悪くなければ、2/3よりは混んでいますね。
最近1月2月が空いていることを知っているひとが多く、学生で混む傾向があります。
(3)日によって違います。
8時開園の場合は6時には確実に駐車場に入れますが、ゲートが開く6:30ごろ(これも日によって違う)に着くと駐車場には入れてもエントランス前でいったん止められる可能性があります。
超混雑時は前の日の片づけが終わったら駐車場に入れますが、やはりゲート前にいけるのはもっと後ですのであまり早く行っても意味がないと思います。

この回答への補足

ありがとうございました。
6.30は朝の六時半ですよね?
六時半からゲート前に並んで、走って予約をとるザ・ダイヤモンドホースシューに行って予約をしたという事ですか?
やはり、そんなに早く行かないと無理なんですね^_^;

• 0

6:30に行かなくても、予約はできるとは思います。

ホテルの事前予約分があるので、事前予約がどれぐらいかによって厳しさも変わってきます。
でも以前のランチの場合は、8時開園の日で7時にエントランスについて取れなかったこともありました。
なので運です。
確実に取りたければ早く行ってください。
6:30に行ったときは、女性で1着でしたが、男性には勝てませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

たびたび、すみませんでした。
大変、参考になりました。
本当に、ありがとうございました。

日曜日は明治乳業企画のファンパーティーと、ある企業のファミリーイベントがあるので、普通の日曜日よりも混むかもしれません。

1 朝イチが何時を指しているのかわかりませんが、ランチショーの予約でしたら、平日でも開園の2時間前には並ばないと難しいです。土日はさらに早くないと難しいかもしれません。

2 2月3日を混んでいると感じるのでしたら、それよりも混んでいます。

3 19日は8時開園ですから、2~3時間前には空いていると思います。(その日の混雑によって時間がかわります)遠方からいらっしゃる方は深夜にTDRの駐車場に到着して仮眠をするというかたもいらっしゃいますので、朝にでれば空いていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。