アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
(混雑度・普通で質問させていただきました)
今日はシーの効率的な回り方を相談させてください。

3月16日(金)にバスツアーでTDSに行きます。
今日、日程表をもらい、滞在時間が開園から閉園まで
ということが分かりました。
改めて乗りたいアトラクション、見たいショーを
検討してみました。

必ず制覇・・インディー、マーメイドグーンシアター。
      ストームライダー、ゴンドラ
様子をみて制覇・・・海底2万マイル
食事・・・ホライズンベイでキャラクターダイニング
ブラヴィッシーモ!を見る(夜8時に開演)

場所を確認したところインディーは入り口からいうと
一番奥なので、一番にいってスタンバイかファストパス
をとってからミート&スマイルをみて食事にしようかと
思っているのですが・・・(ミースマはちゃんと見える場所
でなくてもかまいません)
ホライズンベイの食事はボリュームがありそうなので
きちんと食事をとるのはここだけにして
小腹がすいたらワゴンフードやファーストフードで
すませようと思います。

その日の営業予定は9時~22時になっていました。
個人的意見でかまいません。
自分ならこう回る、また経験上、こう回ったほうが
効率的などご意見を伺いたいと思います。
あと、ホライズンベイはオープン後すぐでも
お昼がずれてもいいです。休憩がてら楽しみたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おそらく、3/16はすでに混雑期に入っていると思います。


滞在時間が開園から閉園といっても、開園1時間前に到着できるのか、それとも開園時間に到着なのかで大分違ってきます。
夜行バスならかなり早くに到着する可能性は高いのですが…チケットがバス内でとかだと、開園30分前くらいの会社もあります。
そのあたり確認してください。
開園時間の到着では、最悪の場合いくら空いているシーでも入るのに30分くらいかかります。

早くから並べるとして話すと、おそらく多くの人は朝一番にTOTに行くと思いますので、インディのスタンバイが30分以内だったらスタンバイで行ってしまってもいいかもしれません。
ただ、すでにこないだ平日に行った時ミートアンドスマイルの埋まりはかなり早かったです。10分ぐらいまでは普通に入れ込みしていたので大丈夫とは思いますが、すでにこんな感じなので、インディに寄ってたらラインカットで会場にすら入れない可能性もあると思って下さい。
ついでにいうと、ゴンドラは10時過ぎると混み始めます。乗るなら朝一番をお勧めします。

ということで私なら、絶対乗りたいアトラクのFP対応が3つしかないので、ゴンドラを一番に乗って、ミート&スマイルの場所取りをしたら誰か1人残して1人はインディのFPを取りに行きますね。ゴンドラ乗ってからでも十分間に合いますから。ストームはその後取ればよいです。
マーメイドはFP使う必要ありません。戻ってくる時間の幅が10分しかない…つまり結局は上演回指定みたいなものです。余裕があれば取ってもかまわないのですが、使い勝手がとても悪いので。
ホライズンは実施時間に気をつけてください。3月のスケジュールはまだ出ていませんが、開園すぐはやっていません。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …
キャラクターエリアはそんなに混雑はしないので(私の経験上では待っても最高10分ぐらい)、いつ行ってもいいですが、春休みということで心配ならば12時前に行った方が良いかもですね。

この回答への補足

ホライズンの開店時間を教えていただいたアドレスで
確認してまいりました。
16日は10時開店でした。
私の書き方が悪くてすみません。
オープンというのはレストランがオープンの時間の
つもりで書きました。
変な書き方をしてごめんなさい(汗)

そんなに早くホライズンが開くとはおもっていなかったので
開店早々はミースマと重なるため無理ですね(その間は
キャラクターたちがレストランには出演できないと
聞いたのですが・・)
アドバイスのように12時前にホライズンにいくとして
(私の想像より待ち時間もないようですし)
9時開園→インディスタンバイかパスを取りにいく
→ゴンドラ→ミースマというのは距離的にロスが
ありますでしょうか?
ミースマの場所が埋まっていたらあきらめます。

補足日時:2007/02/19 17:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもすばやい回答ありがとうございます!

入園の件ですが、問い合わせて確認したところ、
夜行バスでいきますので、特別何かないかぎりは
早くついて団体券の手配等をしていただけるとのことです。
ツアー客(私)は引き換えなしでそのまま入場できる
券で並んで待つような形になるそうです。

お礼日時:2007/02/19 17:41

>9時開園→インディスタンバイかパスを取りにいく


→ゴンドラ→ミースマというのは距離的にロスが
ありますでしょうか?

たぶん無理だと思います。
インディは待ち時間がなかったとしても、乗り場まで歩く時間とライドに乗ってる時間、出てくる時間とあわせて20分はかかりますよ。
FP取るにしても、朝ならそれぐらいかかるかもしれません。行きなれてるならまだしも、ですし。
ゴンドラも1周12分です。これに待ち時間や、インディからの移動時間も含めると、入園からゴンドラ終わるまで45分です。
入園も5分ぐらい時間かかるでしょうし、3/16の混雑でと考えるとかなり見れない確率のほうが高いと思います。
インディのFPとって、ゴンドラ方面へ戻って混んでいたらやめてミースマ、ゴンドラは最悪乗らない、ぐらいならいいと思いますが…。

海底2万マイルは、ちゃんとしたストーリーがあります。
ただ、ライドの時間が短すぎて、普通はあの短時間ではまったく理解できません。
それに、グラスボートなんかと違って暗ーい感じです。海底ですからね、当たり前ですけど。深海魚ばかりですし、そもそも思ったよりたくさんは魚はいないです。魚よりも、ネモ船長が作った海底農園とかが見れます。正面の席じゃなくても、どこからでも同じような感じなので席はあまり関係ないと思います。

この回答への補足

ミースマもせっかくなのでちゃんと見ようかな、という
気にもなってきていますし、どれかをあきらめる
覚悟で計画を立てなそうかな、と考えています。

主人が絶叫系が苦手なので、インディは一人でもいいかも
と思い始めました。
インディスタンバイかファストパスに私がいき、
主人にミースマの場所とりを頼もうかと・・・
ゴンドラは1日のうち乗れたらのります。

海底2万マイルの詳しい解説ありがとうございます。
魚は少ないとのことでちょっと残念ですが、
海底農園を聞き、海底好きの血が騒ぎだしました(笑)
しかし、こちらでオススメいただいたアラジンも
気になりますので、当日まで迷って考えようと
思います。

ご回答くださった方々本当にありがとうございました。

補足日時:2007/02/21 21:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの回答ありがとうございます!

移動、スタンバイだけでなくライドの乗車時間も考慮
しなければだめですよね。当たり前なのに気がつきません
でした(汗)
アドバイスいただいて助かりました。

お礼日時:2007/02/21 21:34

回り方などはNo1の方と一緒ですのではぶきます。



ちょっと質問とはずれますが、シーは初めてですか?
それとも何回目かでしょうか?
「様子を見て海底2万マイル」とありますが、ここはがっくり度No1と言われています。
正直、正面の席でないと面白みは半減します。
もっとも人によって面白さが違いますから余計なアドバイスとなるかもしれませんが・・・。
なので、よかったら「マジックランプシアター」の方をお勧めします。

この回答への補足

補足の欄に↓の質問を書いたつもりで間違えてしまいました。
もうしわけありません。

補足日時:2007/02/19 17:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

シーは初めてです☆
「海底2万マイル」が素人ウケしないアトラクション
だというのは過去レスの方でも見かけたことが・・
私はもともと「海底好き」なもので、観光潜水艦
(乗ったことはありせんが)やグラスボートが
好きなので興味を持ちました。
こういう類のものと2万マイルはまったく別ものの
アトラクションだと考えたほうがよいでしょうか?
アトラクションの内容はガイドブック等などで承知
しておりますが、海底探検の気分を味わう・・
という観点からはいかがでしょうか?
よろしければ教えていただきたいのですが・・

マジックシアターも候補にいれたいと思っていました。
たくさんありすぎると自分が混乱するのであきらめ
てもいいかな?と思っていましたが、再度考えなおします!

お礼日時:2007/02/19 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!