アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスで歯列矯正をしたいのですが、詳しい方いますか?私は今日本で矯正を始めたばかりで、1年後にイギリスへ行く予定です。イギリスで治療を引き継げるのか、費用のほうはどうなるのか不安です。

A 回答 (3件)

私は実際にロンドンで矯正をしました。

ロンドン医療センターという日本人向けの総合的な医療施設にある歯科です。ロンドンの日本人社会ではかなり有名なので、すぐ見つかる事と思います。ドクターはイギリス人ですが(腕は確かです)看護婦の方は日本人なので英語が話せなくても心配いりません。値段は日本でするよりも安いと思います、私の場合は確か50万円くらいで期間は三年ほどでした。安心して行かれる事をお薦めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
50万円は安いですね。
私は日本ですでに治療を始めていて引継ぎ治療になるので、どれほどかかるkはわかりませんが・・・。
ロンドン医療センターについて調べてみます。

お礼日時:2005/08/03 14:34

現在矯正治療を受けている矯正歯科医師から、イギリスの矯正歯科病院を紹介して貰えないのですか?相談してみて下さい。

    • good
    • 1

私自身は、まったく知識がないのですが、


回答がついていないようなので、知人に聞いてみました。
NHSでも、歯科矯正をやっているけれども、対象が成長期にある子供のみだとか。
大人も対象に矯正治療をしているのは、ほとんどがプライベートだそうです。
私もプライベートの歯科に登録していて、歯科のみの保険も支払っていますが、
聞くところによると、地域によっては、登録の空きがある歯科を探すのさえ、
大変なところもあるようです。
ちなみに、知人は全部の矯正で、だいたい300ポンドくらい?
だったといっていますが、記憶が定かではないようです。
イギリスに滞在する間、どういった保険に加入されるのかわかりませんが、
費用の面で問題がなくても、登録できる歯科を探すのが難しいかもしれませんね。
探す方法は、広告を見たりとか、直接歯科に電話して聞いたりだそうです。
あと、おどかすつもりはないんですが、
私の担当医は、かなり腕がいいと評判ですが、
それでも私の日本での治療跡を見て、すばらしい!とうなっていました。
その医師にやってもらった詰め物も、今年は3度もはずれちゃいましたし、
なんとなく、日本の方が技術が高いのかな?と思います。

情報が正しいかどうかわかりませんので、
どなたか詳しいかたが回答して下さるといいのですが、
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!