顔や手に塗ってて、なんかへんな匂いがしませんか?
私は化粧水やら美容液やらつけてからアネッサを塗っていて、それが混ざって匂うような気もするんだけど
さらっとしていて大好きなんだけど、あの匂いが・・・。
彼にも「なんか、顔、臭うよ。」って言われた。
匂わない方法などあったら教えて!
私の顔がそれとも、くさいのか・・・。

A 回答 (1件)

私は元美容部員(ビューティーコンサルタント)です。

アネッサは確かにちょっと独特のにおいがするかもしれないですね。アネッサは夏というか水や汗に強いためそのせいか独特なにおいがするかもしれません。私はアネッサは夏しか使いません。気に入った商品とは言え、それを一年中使うのはどうかと思います。季節により肌は変化します。まだお若いのでしょうか?あの商品は夏とかに使う方がいいと思います。お肌にもいいはずです。そして肌の具合なのですが・・・乾燥肌や脂性肌によっても使い勝手を間違えると日焼け止めとしての効果もあまり期待できません。肌の具合によりさらさら感を出したいのか、それとも日焼け止めとしての効果を期待したいのかわかりませんが、肌をなめてはならないと思います。気に入って使っていてもそれが肌のサイクルを壊し、皮膚病になる可能性だってあります。
肝心の臭いについてですが・・・あの臭いを消すことは出来ないというより、ほかの化粧品などと一緒に使っている場合混ざり合って変な臭いになることともしあなたが脂性肌だった場合(皮脂分泌が多い)と、アネッサの成分により皮脂の分泌をうまくコントロール出来ずに臭いの原因にもなりかねません。皮脂分泌が汗をドッキングしてしまった場合悪臭になります。肌は常に季節や肌分泌によって使い分ける必要があると思います。気に入って使っているのはわかりますが、どういう用途に使っているのかお聞きしたいと思います。
    • 0