dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何時もお世話になってます。
14歳の女です。

実は、2ヶ月ほど前から輪郭にぶつぶつ、左目の下にかさかさな部分があり、肌荒れしています。
そのときは、母の使用していた高い化粧水(4000円ほどの)を使用していたので、それの所為かと思いました。
ですが、ダイソーで販売されていたものを使用していているのですが、其の2つが治ることはありません。

原因は何なんでしょうか。
内臓系でしょうか、また化粧水が肌にあっていないのでしょうか?
また、お勧めの化粧水があれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

14歳でお母様が使うような化粧水は必要ありませんね。

今から化粧水をつけていると、お肌がそれに慣れちゃってこの先のスキンケアが大変ですよ。
それからダイソーのものもやめたほうがいいと思います。ダイソーを批判するわけじゃないのですが、100円なのですから品質のいい原材料とはいえません。
お話を読む限り、内臓が悪いわけではないと思います。痒みや赤みを伴うぶつぶつなら皮膚科にいってください。
考えられるのは、乾燥ですが、肌が化粧水に頼り切っちゃって、乾燥が酷くなったということはありませんか。化粧水そのものが合わないということももちろんありえます。
まず、化粧水をやめて、乾燥する部分にはハンドクリームやボディ用のクリームみたいなものを薄くつけてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

そうですか…
以前使用していたもの(今現在は販売されてないのですが)はよかったんです。(ぶつぶつもありませんでした)
乾燥はそれほど酷いものではありませんが、お風呂上りに肌が突っ張る感じがあります。
やってみます。

こんにちは↑(´・▽・`●)

私は中参の15です!ひとつ違いです ネ⌒d(・∀・*)♪
まあそれわおいといて、、私も肌荒れがすごかったです。。泣))私もかさかさしている部分はありますよ!!!
化粧品は、あまりつけすぎないほうがいいらしいですよ!
つけすぎたりすると、将来べたべたのはだになるそうです!!!
本当かわかんないですが、、、ヾ(;´▽`)まあ参考にッ
それで、お勧めの化粧水サナのイソフラボンです!!!!!!!(◇゜v゜*)
わたしも使ってますヨ⌒◇◆+。゜♪(´∀`σ)
あ、、乾燥肌の場合はちがうと思いますが・・・!!(A´・ω・○)
肌荒れの原因は、ストレスとかもあるそうですよ!!
あと、女の子のひとか・・・(σ゜∀゜)??わかるかなぁ・・・・。
そんなこんなで、、美を磨いていきましょう!!!藁★☆
    • 0

14歳の子に化粧水は必要ないです。

自分の肌の持っている潤いを怠けさせます。何も使わないのが一番いい。肌荒れの原因は化粧水かもしれないし、他の原因かもしれないけれど、使っている間は改善されないと考えた方がいいです。
乾燥してどうしても肌に何かつけたいなら、化粧水じゃなくて、ロクシタンのシアバターをお勧めします。一番小さいのは1000円しないし、家族でも使えるので買ってもらったらいかがでしょう?

参考URL:http://www.citywave.com/loccitane/item/sheabutte …
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

ですが、私の肌には必要です。(乾燥しやすいので)
買ってもらうということが出来ないので、自分で買おうと思います。