毎朝シャンプーリンスをした後にそのまま濡れた髪に育毛スプレーを頭皮につけて、その後すぐドライヤーで髪を乾かしています。この流れでいくと、せっかくの育毛スプレーがドライヤーの熱で乾いて意味がなくなるのではないかと思っています。どのような順番・タイミングでスプレーをしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

一番良い方法は、シャンプーをした後にタオルドライをしてから育毛スプレーを

したら良いと思います。その後に、育毛剤を付けて乾かせばより効果的です。リンスをする事は、髪に良いのですが、育毛スプレーや育毛剤が皮膚への浸透を妨げる恐れがあります。
    • 0

hamu15さん、はじめまして。

育毛ローションを使うのはシャンプー後タオルドライしてから、ドライヤーで
8割がた乾かしてから(毛穴が開いているうちに)スプレーするのが、正しいです。
ストレスから抜け毛が増えたので、TVでよく宣伝している会社の
ヘアーサポートに通った時、そのように指導されたので間違いないです。

出来たら、夜にシャンプーして育毛ローションを使い、朝も使うのが
理想なんですが。
    • 0