プロが教えるわが家の防犯対策術!

地毛女装を目指して髪を伸ばしています
今はショートボブくらいなのですが、現状の理想の長さにする為にちょっと前から所謂育毛剤を試しています
そこでなんですが、複数の育毛剤を併用してみようかと思っています
一方で、育毛剤は併用したところで意味が無いという記事を見かけました
実際のところ、一定の時期に使う育毛剤は1種類だけでいいのでしょうか?
むしろ1種類だけを使い続ける方がいい?
少し調べてみたところ、併用した育毛剤が両方アルコール系物質を含んでいた場合には頭皮の水分を奪ってしまう為に避けた方がいいということでしたが、
それって逆に言えば、アルコール系物質を含んでいなければ問題無いんじゃないか、と思いました
まぁとは言っても、希望する長さまで伸びれば一旦は使用を止める予定なんですが
ちなみに現状は、洗髪が終わったら流さないトリートメントを付けてからドライヤーで乾かし、その後に育毛剤を付け、2分ほど浸透させてからしっかりとマッサージしています

A 回答 (3件)

そもそも育毛剤で毛が通常より伸びることがありえません。

• 0

育毛剤で毛が伸びたら世の中ハゲは居ません。

むしろ大豆イソフラボンのある納豆や豆腐を取って女性ホルモンを増やすと毛も伸びて胸もふくよかになります
    • 0
この回答へのお礼

それは発毛剤の話ではないですか?
あと胸に影響が出るくらいにイソフラボンを摂取するのは正直修行に近いと思います
女性ホルモンを意図的に摂取するサプリメントでも相当期間がかかりますし、
ホルモン注射でも年単位でやらないと効果なかったはずです

混ぜるな、危険!

• 0