dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近確実にゆっくりとハゲてきたような気がします。
リアップ、アデノゲン等などは本当に効きますか?
使用された事のある方ご意見お聞かせください。

A 回答 (1件)

誰でも確実に効果があり、しかも十分満足できるように髪の毛がフサフサになるような育毛剤・養毛剤があれば、世の中ハゲ・薄毛で悩む人はいないと思います。

また世の中、いろいろな育毛剤・養毛剤が発売され、ミキシノジル・アデノシン・プロペシア・センブリエキス他、いろいろな生薬・いろいろなエキス等、数々の成分が混在し、宣伝文句が「これ以上の育毛剤・養毛剤はない!」とか「使用されている方の80%以上だの90%以上だの、効果があったと報告されている」といった状況ですよね。
結局、全ての人とは言いませんが、多くの方は「自分に合う育毛剤があるはずだ!いつかはフサフサになるはずだ!」といった、はかない希望を胸に、いろいろな種類、メーカーの育毛剤・養毛剤をとっかえひっかえ使用し、最終的にあきらめるか、カツラにするかではないかと思います。
という事で私の考えとしては、まだ髪の毛がある間にスキンヘッドを経験し、その時の自分の姿に慣れておく方が良いのではないかと思います。
気になってきたら、スキンヘッド。
これが一番スッキリして良いのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スキンは頭の形が変なので無理ですが・・
駄目もとで色々試してみたいと思います。