20年近く前にNHK教育の、確か小学校低学年向けの算数番組みたいなものの
中に出てきた人形キャラ(白いパックマンみたいな顔にながーい手がついていて、
あやつり棒まるみえの(笑)かわいいタップくん)この映像を見られるサイトはないでしょうか?
また、タップくんの声をやっていた方がどなたかご存知ないですか??
よろしくお願いします・・・。

A 回答 (2件)

Pingaさんの参考URLがリンク切れになってしまったようですね・・・

NHKのキャラクターショップの「いちにのさんすう」からタップくんの画像が見れます。
喜田道枝さんは、「フランダースの犬」のネロの声や、「花の子ルンルン」のナレーションをされていました。

参考URL:http://www.nhk-sw.co.jp/shopinfo_f.html
    • 0

なっつかしいですねー。

あれは「いちにのさんすう」という番組です。
映像ではありませんが、個人的にタップくんを応援しているらしいHPがありますよ。下の参考URLです。声優さんは喜田道枝さんという方だそうです。

参考URL:http://page.freett.com/tapkun/index.htm
    • 0