【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

禁パチの反動がやってきました。

ここ1週間打ちっぱなしでしたが、30万円負けました。
最高は1日でプラス9万円で最低は1日でマイナス12万円です。(私は個人事業なのでほぼ1日中打っていることが可能です。)

主に打ったのは大ヤマトとエヴァです。たまに、大海や新台も打ちました。

さて、本題ですが、最近のCRは果たして回転率だけで勝てるのでしょうか?
というのは短い期間でしたが、ボーダーとんとん位の台を打っていたのですが、初当たりまでにおよそ確率以内では当たりません。
しかも、当たっても1日単発だけの時もあるし、確変も平均3~5連荘です。たまには10連荘前後もありますが。

つまり、今のCRは初期投資がかさみ、1000回オーバーも珍しくない、20回当たってもマイナスになるときもあります。
さすがに30回当たれば負けませんが、そんな台は全体の1割ほどです。

確率の収束で言えば、確率の分母が大きい分、長い期間がかかるのでしょうが、皆さん、ボーダー理論だけで勝ててますか?

A 回答 (3件)

CRF大ヤマト2ZXで考えてみましょう・・・



大当たり確率:1/496.5
確変時確率:1/49
確変突入率:71%
(終了率):29%
その他:確変であれば、100回転の時短

まず、この大当たり確率自体、まるで法外といえるぐらいの確率です。
1/500クラスのCR機って、今までありましたっけ?ってぐらいの物ともいえます。

普通の大当たりの確率ですと、1時間に300回転ぐらい最高でもできるので、1日で3000回転できるとします。
その中で、確変を考えずに、大当たりするのはわずか6回です。
逆にいえば、それしか大当たりできないんですよね。

次に、ボーダーライン等を考えてみましょう。(細かい賞球は抜きにして)

一挙に計算式ですが・・・

大ヤマト2ZX 1/496.5 換金率3円無制限 平均出玉6933発 持ち玉比率75%(12時間程度)
=496.5/(3*6933/1000)*(1-0.75)+496.5/(4*6993/1000)*0.75
=19.28

が、ボーダーラインとなります。
しかしながら、確率変動をあまり考慮しないボーダーラインが、この手の機種には必要かもしれませんね。
そうなると・・・

=496.5/(3*6933/1000/2)*(1-0.75)+496.5/(4*6993/1000/2)*0.75
=38.56

この式は見ての通り、単純に2で割った物ですが、これだけのリスクが必要だということを考えていただければと思います。

参考までに・・・確変が1回も出ないとなると・・・

=496.5/(1980/1000)*1
=250.7576
1000円で250回転まわさないと!?とかいう計算になってしまうわけなのですが・・・・・汗

本当に、鬼のようなパチ台ですね。

#スロットでいえば、大花火以降、全くパチとは離れていたので、細かいことは忘れてしまいました。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な、なるほど!数式にするとよくわかりますね。
初当たりが1日6回期待できるということは2時間10分で1回ですね。
ということは1回の初当たりにつき現金投資が3万円以上(持ち球遊戯無視)必要ということになりますね。
結局は確変が続くかどうかで勝敗が決まりますね。
ボーダー+引きがなければ、もう勝つことは不可能ですね。

1000円で250回転...理論的にはすごいことになりますが、当たらなくても玉が増えますね。それはそれでうれしいかも。

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/02 00:54

#1です。



そういえば、最新スペックと同様なのが、CRが出た頃にありましたね。
CRビッキーチャンス (1/480)
http://www.p-world.co.jp/_machine/kisyu.cgi?kisy …

これが、おもいっきし釘が開いてて、素人なのに月収100万↑な人がいたりします。

#1000円で平気で45回以上まわったような感じだそうでした。

今でもそこそこ人気なのかもしれないような、そうではないような、CR海物語があれば、それでまったりやるのもいいかもしれませんし
あきらめて、現金機・・でしょうか。
人気機種があれば、権利物あたり、まわればやってみるのもどうかな@@
これも、どちらかといえば、巨額投資ですが、1/496に比べたら全然マシですし、失敗さえしなければ3箱確定(タテマエ上)です。

今や、パチンコまで、大爆発、そして巨額投資がきてしまってるわけですからね。

あぁ、大花火の強制BIG打法&BIG711枚確定打法が懐かしい・・・・(注:あまり出回っていない攻略法です)
    • good
    • 0

No.1さんのおっしゃるとおり、


>この大当たり確率自体、まるで法外といえるぐらいの確率

ですね。単純に考えて、初当りまでに500回も回さないといけないなんて、気が遠くなりますね。
それに、その分現金投資が増えるので、ボーダー理論も微妙に厳しくなります。

やっぱり現金機が一番良いです。1/200が懐かしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、昔の現金機が懐かしいです。
ノーマル現金機なんかでも、それこそボーダーだけで1日10箱なんてこともありました。

打ってることが楽しかったなあ。元にもどらないかしら。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/02 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報