新たに情報を付け加えて、再度、質問します。
私の友人が曲を探しています。
その曲を知り合いに聴かせたところ、STINGだと言われたそうですが、
友人が言うには、どのアルバムにも収録されていないそうです。
POLICEも違うそうです。
イントロは子供の笑い声と海の音。
LITTLE SUMMER FLOWER PLEASEという歌詞。(正確ではないかもしれません)
ミミミ~レ~ドミレ~、ドシドシドシラソ~ドシドシドシラソ~
ドシドシドシドシドシドシドシラソ~、というメロディ。
ドシドシドシラソ~の部分がLITTLE SUMMER FLOWER PLEASEだそうです。
95年か96年頃、有線のUKロック・チャンネルで聴いたそうです。

関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=153687

A 回答 (1件)

もしかしてバックにアコーディオンかなにかで演奏したメリーゴーランドを思わせるような演奏が入ってません出したか?


1985~1989年頃に出た有名な映画音楽コンポーザーのトリービュートアルバムにスティングの曲が入ってました。多分クルト・×××(Krut?)とか言うドイツ系のアメリカ人だったと思いますが、肝心のアルバムがどこかへ行って確認できません。不確かな情報で申し訳ないですが....。

この回答への補足

クルト・ワイル・トリビュート「LOST IN THE STARS」ですね。
確認しましたが、違いました。

補足日時:2001/10/29 00:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q82~88年くらいに流行した歌でサビに「~boys of summer」って歌詞がある歌?

どなたか知っている方、教えてください。
82~88年くらいに流行した歌で、サビに「~boys of summer」って歌詞がある歌って、誰の何ていうタイトルの曲かわかりますか?因みに男性が歌っていました。
本当に、こんな小さなヒントしかなくて申し訳ないのですが、とっても好きな歌だったんです。
当時結構売れた歌だったと思います。最近も稀~にFMなどでかかっているのを聞いたことがあります。
何しろ当時子供だった私には、英語が全く聞き取れなくて、唯一聞き取れたのがサビのこの部分だけでした。(でもこの部分も間違っているかも・・・)
もしタイトルがわかったら是非もう一度全部通しで聞きたい。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

ドン・ヘンリーの『The Boys of Summer』ではないでしょうか。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=181778&GOODS_SORT_CD=101

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/songunid/FBBAB04DBB466170482568E00012674B

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=181778&GOODS_SORT_CD=101

QPlease don'go Please don't goと繰り返す曲

タイトル通りなのですが、
Please don't go!
Please don't go!
と歌詞のほとんどがPlease don't goなんじゃないかっていうくらい頻繁にPlease don' goを繰り返す曲の題名わかる方いらしたら教えてください。

1.’93~’94年にかけて有線の洋楽チャンネルで
  よくかかっていました

2. 歌っているのは男性 リックアストリーみたいなこも  った声です。バンドではないと思います。

3. 曲の出だしからPlese don't goと言ってます
  最初は声にエコーのかかったゆっくりめな調子で
  小さい声から徐々に大きな声(叫びではありません)
  にかわり、だんだんとノリがよくなってきて
  エコーからリズム状態に変わり、曲の途中でまたゆっ  くり調に入り、またまたリズム状態に戻る

4. クラブなどでかかると思います。ハウス系?
  ギターきゅいーん!って感じではありません。
  テクノまではいかなくて、ダフトパンクの
  デジタルラヴとかワンモアタイムのようなさわやかな
  明るい曲調です。

タイトル通りなのですが、
Please don't go!
Please don't go!
と歌詞のほとんどがPlease don't goなんじゃないかっていうくらい頻繁にPlease don' goを繰り返す曲の題名わかる方いらしたら教えてください。

1.’93~’94年にかけて有線の洋楽チャンネルで
  よくかかっていました

2. 歌っているのは男性 リックアストリーみたいなこも  った声です。バンドではないと思います。

3. 曲の出だしからPlese don't goと言ってます
  最初は声にエコーのかかったゆっくりめな調子で
  小さい...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく”KWS”というグループの曲だと思われます。
1992年4月にイギリスでNo.1を獲得しています。
試聴サイトは見つけられなかったので、歌詞でご勘弁。

http://www.lyricsdownload.com/kws-please-don-t-go-lyrics.html

参考URL:http://www.lyricsdownload.com/kws-please-don-t-go-lyrics.html

Qsummer sonic 06 でメタリカが演奏しそうな曲目リスト!!!

HR/HMを長年愛していたが、年をとるとともに聞く回数もCDを購入する回数も激減していった。そんなときに「メタリカのライブ行く?」のお誘いが!summer sonic 06というのに出るらしい!

東京ドームでの年越しライブ、サンダー、テスラ、ヨーロッパ、メタリカ。。。これが俺の原点だったじゃないか!あの感動をもう一度!!

でもね、メタリカはLOADを買って以来まったく知らない。
で、summer sonic 06 でメタリカが演奏しそうな曲目リスト!!!をだれか教えてください!
その曲を聴いて、たぶん一生で最後のメタリカのライブに備えたいです!!!!
よろしくお願いします!!!!!!

Aベストアンサー

最近は原点回帰ブームらしく、ライブでは初期の頃の曲も多く演ってるそうです。

マスパペ、クリーピングデス、バッテリーあたりは堅いかと。
数年前に観にいった友人の言うことには、ヒットザライツやブレッドファンなんかも演ってたそうです。

QTHE POLICEの?曲名について

POLICEといえば、「見つめていたい」が有名ですが
先日有線で聴いた曲がすごく懐かしくてまた聞きたいんですが
曲名が分かりません。
COMIN STAY FROM YOUR HEART という風に聞こえたんですが
POLICEの歌だったかも実は定かではありません。

(英語全然駄目なのであやしいですが)

曲名知ってる方、教えてください。

お願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
歌詞だけだとBryan Adamsの「Straight from the Heart」のような気もするのですが・・・↓(歌詞)

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Straight-From-The-Heart-lyrics-Bryan-Adams/BD0F6D8658F9BD54482568720023A257

参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。
やはりPoliceの曲だったらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%B9

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/511

Q私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれた

私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれたバンドなどしか聴いていないので飽きてきてしまいました。
そこで、今洋楽で世間をにぎわせてるパワーある新人ロックバンドを探しています。
インディーズでもかまいません、将来が期待されているようなバンドを知っていたら教えてください。
ジャンルは問いませんが、一応・・・
GREEN DAY
LINKIN PARK
OASIS
TAKING BACK SUNDAY
FOO FIGHTERS
SUGARCULT
ARCTIC MONKEYS
Lenny Kravitz
THE MUSIC
THE PRODIGY
などを好きでよく聴きます。

Aベストアンサー

自分もhomeless1019さんと同じような音を好んで聴いています。
先日、フジテレビのファクトリーでOkamoto'sというバンドを見て、
ものすごくパワーのある新人バンドだな、と思いました。
彼らは60年代ガレージバンドをモチーフにしているようで、
SONICSやHEADCOATS,ストーンズなんかもカバーしています。
オリジナル曲も勢いがあって、凄く好きです。(ただ、まだまだ蒼いですが)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報