アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第6シリーズ(上戸彩が出ていつシリーズ)でいつも遅刻してくる少年の胸のところに宇宙人の人形が付いてたと思います。あれがものすごく気になるのですが、誰か知ってる人いませんか?

A 回答 (3件)

3年B組金八先生第6シリーズの公式HPの「Q&A」のコーナーで、ずばり解説されています。


http://www.tbs.co.jp/kinpachi/series6/qa_3.html

ちなみに、いつも遅刻してくる少年は、信太宏文(のぶた・ひろふみ)君です。
http://www.tbs.co.jp/kinpachi/series6/ca_b9.html

以下は公式HPからの抜粋です。

■Q. 信太が、首からぶら下げてるものは何ですか?
●A. 信太がつけているのは、メキシコのカーニバルで有名な人形に、イヤホンをつけたオリジナル物。
発案者の小道具・ゴリさんに話を聞くと、「ただイヤホンをつけているだけではつまらないので、人形をつけておもしろくした」ということ。
ちなみに人形の手と足が動くのは、制服のポケットに隠されたポンプを信太自身が握って動かしている仕組みなんですよ!

参考URL:http://www.tbs.co.jp/kinpachi/series6/qa_3.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですか、、オリジナルの様ですね・・・
ほしかったんですが・・・(^^;)

お礼日時:2005/08/05 13:44

う~ん、知らないなあ…。


すみません。
    • good
    • 0

ああ、信太が首にかけてたやつ?



参考URL:http://www.tbs.co.jp/kinpachi/series6/ca_b9.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうです!それです!
あれが気になるんです!
知っていませんか?!

お礼日時:2005/08/03 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!