プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年齢・性別・職業・立場・地域…

いろんなことが絡んでくると思いますが、いつもいくらぐらい現金もってます?
それともクレジットカードのみ?

A 回答 (9件)

 こんにちは。



 今日は休みなんですが、出勤するときは札で2万円(札の種類はばらばらです)とキャッシュカードとクレジットカードです。

 毎日帰ると、小銭をどけて2万円なるように補充して、翌日もって行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
毎日ほぼ2万円なんですね。

お礼日時:2005/08/01 17:53

16歳・女です。



今は、、、6262円入っています^^;他には15000円あります。

でもこれは絶対使えません笑!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分の学生時代よりリッチですね。

お礼日時:2005/08/01 17:54

社会人6年目、男です


現在4万円ですね。
クレジットは持ちません。なんか最近カードの数だけリスクを抱えてるような気がして・・・
社会人になったら、年齢の1000倍ぐらいの現金を持っておいた方がいいですよ、という話をどこかで聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分もカードは好きになれないので、極力作らないようにもしています。

>社会人になったら、年齢の1000倍ぐらいの現金を持っておいた方がいいですよ
初めて耳にしましたが、目安になりますね。

お礼日時:2005/08/01 17:56

29才女です。


さっきまで1万6000円入っていたのに
同僚に1万貸したので
6000円です。
普段からばらつきがあって多い時は10万
少ない時は60円って日もあります。
常に2~3万は持っていたいと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
持ち金の半分以上を貸すって…自分にはそんなことできないですね。

お礼日時:2005/08/01 17:57

こんばんは。

高2の男です。

家に置いている、入れ替え用の財布(?)には、3万円ほどです。
持ち運び用の財布には、学校に行くときは3000円程度入れます。
・・学食、時々カラオケ、自販機でジュース、、学校だとこれぐらいしか使う事が無いのでこれで充分ですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今時の高校生はそれぐらいが普通のようですね。

お礼日時:2005/08/01 21:57

21歳/♀/大学生



一万円きったら補充するようにはしていますが、たいてい2~3万円くらいです。

ちなみに、クレジットカードは、個人情報流出やスキミングなどの事件が相次いでいますし、年間使用料がもったいないので持ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ちなみに自分思っているクレジットカードは2枚ですが、いずれも会費のないタイプです。

お礼日時:2005/08/01 21:59

こんにちは。



今は、2800円ぐらいです。

会社で飲み会などがあるときや
外食するときなどは、多めにもっていきますが、
普段は、5000円未満がほとんどです。

クレジットカードは持っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
社会人のほうが財布の中身は厳しいのかな?

お礼日時:2005/08/01 22:00

エーとですね 今の財布の中には4083円入ってます。

だいたいいつもは5000円から10000円の間かな。
28歳の女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそのぐらいですか・・・

お礼日時:2005/08/01 22:01

多くて1万円、少ないと数百円ですね。


今は5千円ちょっとです。(標準的です、自分にとっては。)

クレジットカードは数枚持っています。いざとなったらカードで払います。

30代前半、男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

自分は少ないと思ってましたが、皆さんの傾向を見ていると、そうでもないようですね。

お礼日時:2005/08/01 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!