プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心霊現象???
職場で夕方くらいに机ふきなどで使った雑巾を
干すのですが別の職員がほしていて
その職員は帰り私は残って仕事をしていると
その2時間後くらいに勝手に落ちました。
だれもなにも触ってません。私も座って作業を
していました。そして、少し怖いなと思った
直後に職場の電話が鳴り響きワンコールで
きれました。ただの偶然?私の考えすぎでしょうか。。?
因みにその職場では他にも不可解な現象があります。
例えば勝手に電気がつく。椅子があるべき場所から
別の場所へ移動していた。などなどです。。。
例えばの話では、他にも職員がいる時に
起きたことです。

A 回答 (3件)

心霊現象かどうかでいえば、心霊現象ではないんだろうなと思うよ。


いや、1つ1つは心霊現象の可能性があるのかもしれないけどね。

というのも。

・雑巾が落ちた
・電話が鳴った
・電気がついた
・椅子が別の場所にあった

これが全て同じ霊の仕業だとしたらその霊は万能すぎるし、一貫性もないように見える。
心霊現象であれば、同じ現象が繰り返し発生するものだからね。
別々の霊だとしても、これだけの物理現象を引き起こせる力のある霊が何人もその施設にいることが奇跡的。
その施設の場所が引き寄せる地だったとしても、複数の霊の力を1つに集めて1つの現象を引き起こせるくらいだろうし。

でも、1つくらいは心霊現象という可能性はありそうだよね。
施設の職員全員から聞き取りアンケートして現象をまとめてみて、1つ1つ検証してみるのも面白いかもね。
意外と建物の不具合とか、職員の作業ミスなんかも見つかるかもね。
    • good
    • 1

ないない。

    • good
    • 0

あまり適切でないかもしれないですが、


その可能性はあるとはおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!