アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刑事と結婚したら、どういう人生が待ってるんでしょう。デートもろくすっぽできなかった気がします。毎日何時間も仕事してること、すぐ呼び出しかかることは理解しています。やっぱ、家事をきちんとするために、自分が仕事もつことはできないんでしょうか?
刑事さんの奥さん教えてください。

A 回答 (1件)

地域課警察官の娘であり、刑事課警察官の姪っ子であるものです☆

はっきり言いますと、大変ですよ
警察は、24時間・365日対応しないといけない職業ですから
夜に飛び出していくこともあるし、何日も張り込むことあるし、生活が不規則だし、周囲からは『警察の奥さん』という目で見られる(いつも笑顔で挨拶しないと何を言われるか!)し、自由にならないことも多いと思います

ですが…
別に自分の努力しだいで何とかなるものですよ
彼氏さんは刑事課ですよね?
刑事課は、家族関係ないので仕事とかも可能です
(叔母は6時間パートで看護婦をやっていました)
地域課で駐在所勤務とかでしたら、『交番と自宅』がくっ付いているため、結婚すると家に縛られますが(無視する・留守にする方も多いです)
刑事課でしたら、普通に生活できるので(ウチの場合は夜中でも自宅に『道を教えてください』とくる)
仕事を持つことも可能です

新婚さんではさびしいですが、慣れると平気だそうですよ
(ちなみに叔母は2人子供を育てましたし)

最初、家が小さいときは大変ですが(明けとかで帰ってきて旦那が寝ると居場所ないんですよね~物音も立てられないし)
やってやれないことはないんでしょうか?

大切なのは、『彼に対する愛!』だと思います
質問者様が『土日は一緒じゃなきゃ嫌!』『私のリズムに合せて!』『私と仕事とどっちが大事なの!』
とのたまうような方じゃあなかったら…
大丈夫だと思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

おぉo(≧D≦*)Ο〃いろいろ教えてくれて、ありがとうございますm(__)m
サラリーマンの娘には未知の世界だし、聞く人もいないんで…。彼の仕事のことも聞いちゃいけないもんだと思ってあんま聞いてないからよくわかんないんです。でも、仕事を大切に思ってる彼が大好きなんで、頑張りますねヾ(・д・。)