いちばん失敗した人決定戦

最初に断っておきますけど、私、「フェチ」じゃないですからね。

街角、店の中などで、ぼけっとそこら辺を見てると、
女の人の足下が見えることがあります。
ハイヒールを履いている人はたいてい不格好な歩き方をしています。
しかし、それが西洋人(白人・黒人とも)だと、だいたい優雅に履きこなしているように感じます。

ふだん
「あーいう歩き方になるなら、かえって履かない方がカッコイイのに…」
と思うことが多いのですが(余計なお世話ですね。それはおいといて)、
足下を見て、「お、カッコイイ歩き方だ」
と思って顔を見ると西洋人だったということが何度もあります。
日本人にも優雅な人がいるでしょうし、
西洋人にも無様な人がいるでしょうが、
全体的に見るとずいぶん差があると思います。

で、疑問は、
なぜこんな差があるのかと言うことです。
考えてみると、あんなものを履いて、歩き方が不格好になるのはむしろあたりまえで、
不思議なのは西洋人がなぜ格好良く歩けるかです。
教育の差か、文化の差か、骨格が違うのか。
また、西洋に行けば、無様な人も結構いるのか。
ずっと疑問に思っていました。教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは~☆



回答ではないのですが、最近の日本人の方も体格が西洋化しつつあるのですが、大半の方の多いな違いは、

西洋人は顔が小さく、膝下が長いですよね~、
そこら辺のバランスの問題なのかな~って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに顔と足はずいぶん差がありますね。

お礼日時:2005/08/07 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!