プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本が住みにくい国になったのはアメリカという野蛮な
西洋文化が日本に入りすぎているからだと思います
食にしても考え方にしてもです行き過ぎた資本主義の見直しを含め
この際日本からアメリカの軍隊を追い出して
日本の国土は日本で守っていくという意思を世界に見せなければならないと思います
って言うと中国とかが攻めてきたらどうすんだ!ってたいてい言われますけど
中国だってそんなに簡単に攻めてくるほど馬鹿じゃないし
自衛隊もあります
仮に攻めてきて戦争になったとしても日本人は日本人で国土を守るのが普通だし
どの国でも当たり前の話だと思います
そして日本人による日本人のための日本国を日本はどうあるべきか?を
もう一度考え直して
西洋文化に感化されない日本を再構築していくべきだと思います
なにかまずいことはありますか?

A 回答 (10件)

家,食,教育が米国寄りになっても、首都圏は違うかもしれませんが、地方では、米国が期待してるほどそんなに利用し易く、米国人が移住し易い国として変わって無く、ここは相変わらず極東アジアの日本として見れますね。



米国の属国と言う立場から解放され、東南アジア諸国と肩を並べる同盟国として、自立した国家となる事こそ、日本が進む道だと、私も常々思っており、例えば、この円安で、アジア諸国からの憧れの地への移住が全国的に更に増え、物理的にそうならざるをえなくなっていくと見ています。

あと、現在ウクライナ侵攻を利用して、分断と内紛の危機もある米国が覇権の維持の悪あがきに頑張ってますけど、BRICsをはじめとした諸々の新興国が世界のけん引役になる動きは止まらない筈なので、日本は国政がどうあれ、産業界が軸足を移動させていくので、国家としてもそうなっていくと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「米国の属国と言う立場から解放され、東南アジア諸国と肩を並べる同盟国として、自立した国家となる事こそ、日本が進む道だと、私も常々思っており・・・」


その通りでございます!

お礼日時:2022/10/26 23:28

日米安保条約をやめて日本独自の防衛とした場合、どこかが侵略しようとしたときに、世界は日本の手助けをしてくれますかね。



日本が、中国の北朝鮮のロシアの領土になってしまったら大変だ。

日本の手助けをするために、何で自国の軍隊を使わなければならないのか。
なんで自国の国民が死ななければならないのか。

さて、どうなんですかね。

このとき、「今までは、アメリカのポチだったから言うことを聞くしかなかったんだ。これからは世界の皆さんのために働くから助けてよ」とでも言うのですかね。

日本が試されますが、とにかく「日本は独自で守るのだ」ということなら「核を持つ」ということになりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

核はいりません
世界は日本の手助け・・・
まず誰かの手助けに頼る前に自分の国は自分で守るという
意識を持ってくださいということです

お礼日時:2022/10/23 13:15

>中国だってそんなに簡単に攻めてくるほど馬鹿じゃないし


>自衛隊もあります

これには、フィリピンという注目すべきサンプルがあります。海洋国家という点も日本と同じ。

確かに中国は本土には攻めて来ません。そもそもそれだけの能力がないからです。中国は南シナ海の7つの環礁を奪い、軍事要塞化しました。戦闘はありません。フィリピンが対抗できないからです。

同じパターンになるだろうと当てはめてみると、東シナ海の無人島奪取はありうることで、それによる有人離島へのアクセスの脅威となるだろうという思います。奪取した無人島を軍事要塞化し、日本の有人離島を睨む拠点とするでしょう。

日本の自衛隊の多くを東シナ海に振り向けると、対露、対北、対韓がお留守になります。
>そして日本人による日本人のための日本国を日本はどうあるべきか?を
>もう一度考え直して

考えるまでもなく、安く効率的な方法の選択です。

>西洋文化に感化されない日本を再構築していくべきだと思います
>なにかまずいことはありますか?

そういう条件をつけると、合理的な選択ができなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「・・・そういう条件をつけると、合理的な選択ができなくなります。」

そういう条件ではなく意識改革が必要なんですよ

お礼日時:2022/10/23 13:13

自衛隊だって


アメリカさんが
自分に作れって言ったから
作ったんだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分い作れって自分って誰でしょうか・・・?
意図が読み取れず
すんまそん・・・

お礼日時:2022/10/23 13:11

ロシアが北海道を奪いやすくなり、中国は九州あたりを奪いやすくなるね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本は日本で国防
の意識を持たないと!

お礼日時:2022/10/23 13:10

はい、論外ですね


脳がお花畑
思慮の不足もここまでくると芸術に域に達している
今すぐ共産党に入党すべきです
    • good
    • 3

どの国も地球・・



どの人も地球人・・

何故 日本に拘る必要があるのかが分からない
    • good
    • 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/70e30729b0c70f …

↑一例でしか無いですが、中国に頼って負債で譲渡する事になった、こういうケースが発展途上国で増えているらしいです・・・・・・・

世界のドルですからね、経済的にも、軍事的にも、日本にもメリットはありますよね。(為替介入理解してくれる、最新鋭の軍事兵器、戦闘機売ってくれる)

逆に、日本に軍事的、経済的な価値が無くなれば、他の国がアメリカに利用されるだけかも知れないと思ってはいます。(ド素人見解)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もはや日本も途上国、三等国れべるにまで落ちてますからね・・・

お礼日時:2022/10/23 13:09

先ずは敵性語の


英語禁止ですッ!

グローバルスタンダードは、世界標準規格。
ハンバーグカレーは
え〜と……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

義務教育に英語はいらないと思います
選択制でいい

お礼日時:2022/10/23 13:08

そうです


その通りです
間違いありませんッ!
その為に一度鎖国をして、リセットしましょうッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカマンセーからの脱却がいると思いますね

お礼日時:2022/10/23 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!