アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ妻の誕生日なのですが、生後2ヶ月の子供の世話で疲れ果てている様なので、
1日エステかマッサージをプレゼントしようと思うのですが、
男性の私にはさっぱりわかりません。

そこで、教えて頂きたいのは、

1、1日だけでも満足できる、エステorマッサージだと、どんなものがいいのか?

2、できれば、さいたま新都心駅、大宮駅 近辺で、良いお店はないか?
(上記の場所ではなくても、この系列のお店がいい とかでも結構です)

3、逆に、こんなところ(叉はやり方)はダメだ!

です。

お詳しい方、経験者の方、教えて頂けると助かります。


ちなみに、妻が気にしていそうなところは、

寝不足で荒れてきた肌

子供をだっこしっぱなしで、こっている肩と腰

たまっているストレス

といった感じです。


よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私はホテルでのエステ&マッサージ付きの


女性限定プランをお勧めします。
おいしい食事もついてきますし、なによりも
腕が良いだけでなく接客対応が素晴らしく雰囲気もステキ。
女性の「お姫さま願望」をかなり満足させてくれます。
他の方が書いてあった、大宮のパレスホテル
は良いと聞いたことがあります。

逆に、エステサロン(特に大手で全国展開
新聞折り込みチラシとかをしているところ)
でエステ等はお勧めできません。
そういう所では、一回受けただけでも勧誘があります。
勧誘は断ると手のひらを返したように態度が変わるなど、
本当にストレスで、気持ちよさも吹っ飛びます。

ただホテルって高いですよね。
それだったら、マッサージサロンが良いかと。
私がお勧めするのは、「ラフィネ」というサロン。
全国展開しており、内装等はホテルや普通の
サロンに比べると若干劣りますが、施術、接客技術はホテル並み。
ちなみに、施術が終わるとハーブティーなんか出てきて嬉しいです。
リフレクソロジー(足ツボマッサージ)
とボディーマッサージ、ハンドマッサージ、
フェイスマッサージがあり、価格は、10分1,000円で、
40分以上、特に60分以上受けると「あ~極楽♪」となります。
お勧めは、足20分、ボディ40分の組合せ。
仕事が忙しかったとき、会社近くのサロンに
良く残業を抜け出して行ってました。

大宮近辺では、SATY大宮にあるみたいですね。
↓が、ラフィネのサロンHPです。
本当はここの「バダンバルー」ってのが雰囲気も良く
全身アロママッサージとか最高なんですけどね。
ただ埼玉にはないみたいです。

参考URL:http://www.rebirth-tokyo.co.jp/bodywork/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>大宮のパレスホテルは良いと聞いたことがあります。
HPみました。すごく豪華な内容ですね。
お金的には年に1度ですので、ばか高くなければ全然かまわないのですが、
誕生日に1人で食事というのも寂しい気がするので、マッサージだけのところにしたいと思います。
その点「ラフィネ」はいいですね。
SATY大宮も近いので、候補にさせてもらいます。
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/03 18:15

こんにちわ。

奥様、喜ぶでしょうね~! 優しい旦那さまで、
お幸せですね♪

私がオススメするのは、ジュリークと言う、アロママッサージ中心の
サロンです。
アロマの香りに包まれて、身も心も癒される感じです。
私は誕生日などの特別な時しか行きませんが、それでも幸せな
気分になりますよ。

逆にオススメできないのが、ホットペッパーに載っている、一回お試し価格
~のサロンです。
その後しつこく勧誘されたり、電話が掛かってきたりします。
そうで無い所も施術が簡素で、満たされません。

一昨年受けたサロンで、未だに電話が掛かってくる所もあります。
対応がよければ通う気にもなりますが、嫌な事を言われたりと、
最悪な気分になるので・・・。
「割引」には気をつけた方が良いですよ。

URL等を参考に、奥様に相談してみるのも良いかと思います。

参考URL:http://www.jurlique.tv/

この回答への補足

>URL等を参考に、奥様に相談してみるのも良いかと思います。
できれば、当日まで内緒で、サプライズ的にプレゼントしたいと考えています。

補足日時:2005/08/03 18:16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりアロママッサージというのはなかなかリラックスできそうですね。
ご紹介のお店は近くにないので、色々と探してみたいと思います。

皆さんおっしゃいますが、やはりエステの方は勧誘などが多くお勧めできないみたいですね。
ちゃんとしたところもあるのでしょうが、私には判断できませんので、
アロママッサージなどのマッサージ系のお店で良さそうなところにしたいと思います。

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/03 11:49

昔大宮に住んでいました。


Staticeスターティスというアロマサロンが大宮にあります。
http://www.h7.dion.ne.jp/~statice7/
ここのアロマテラピーサロンはかなりおすすめです。
半年くらい前に行きました。
写真も載っていましたが店長さんがとにかくよい方で体の不調について親身になってくれました。
とても感じのよい方なんです。
リラックスしたいという時でもとても癒されます。
初回だとちょっと安かったりもします。
場所は大宮の東口の高島屋のちょっと先でした。
だいたい店長さんが施術してくれます。
ほとんど店長さんしかいないようなので貸切になりますので他の方を気にせずリラックスできます。
マタニティーのコースなども出来ていたので、ママが行くのもOKだと思います。
奥様の肩と腰とかだったらこのお店はかなりお薦めです。
アロマテラピーなのでフェイスなどは美容的なものはないかと思いますが、体がリラックスできればかなり疲れが癒されるのではないでしょうか?
私自身機械での施術が好きではないので人の手でやってもらえるところが個人的には好きです。


あとはホテルのエステプランなどですかね。一度きりならこういうところのほうが良いかもしれません。
大宮だとパレスホテルなんかにもこんなプランがあるようです。
http://www.palace-omiya.co.jp/plan/plan02.html
一般に言われるエステサロンなどは勧誘などもある場合もあり余計ストレスがたまります。


奥様にプレゼントなんてすばらしいです。
私だったら絶対にうれしいです。
普段出来ない贅沢をプレゼントしてあげてくださいね。
良いお店が見つかると良いですね。

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~statice7/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アロマサロンというと、良い香りのするオイルでマッサージなどをしてくれるところですよね。
HPを拝見したところ、メニューも色々あるようで、良さそうな感じですね。
私のイメージしていたマッサージというのは、ただの指圧でしたので、
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/03 11:33

私も今月誕生日ですが、おやさしいご主人を持った奥様は、幸せですね。



エステかマッサージか・・・悩みます。
どちらがいいか、と言われてもどっちも。という感じです。

ただ、エステって一回だけというのは、行きづらいです。お試しコースというのもありますが、あれはその後続けてきていただくためのコースですしね。(以前、産休の最終日に一回だけでお願いしたらダメと言われた。まぁ、たまたまそこがそういうところだっただけですが)
最低でも3回くらい行かれるといいじゃないかな、と思います。

ですので私のお勧めはマッサージです。
私が月に1度はお世話になっているNatural Bodyを紹介します。
そごう大宮店にも入っているようです。
URLを入れておきますね。

治療というマッサージではなく、リフレッシュのマッサージで、私は本当に眠ってしまいます。
BODYとFOOTを組み合わせると、また一段と効果が出ると思います。

回数券の発行は行っているのですが、商品券のようなものはなかったと思います。でもお店に相談してコースを決めた前払い&予約は奥様 という形も対応してくれるのではないでしょうか。

奥様のストレスが少しでも軽くなるといいですね。
育児は3ヶ月ごとに楽になります。もうすぐ首が据わると少し、腰が据わると更に少し、立っちができて少し・・・とね。

参考URL:http://www.naturalbody.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりマッサージの方が良いですか。
HP見ましたがなかなか良さそうなお店ですね。近いし。
とても参考になりました。ありがとうごいざいます。

>奥様のストレスが少しでも軽くなるといいですね。
私の仕事が不規則の為、夜は深夜帰宅で休みもなかなかとれず、実際育児はまかせっきりになっているのが現状です。
なので、少しでも楽になってもらいたいです。(ストレスの鉾先が私に向かないようにW)

お礼日時:2005/08/03 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!