お世話になります。

jpegをリサイズするとギザギザが出る場合があります。
これを回避するにはどのような方法をとればよろしい
でしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

リサイズの際に使用しているソフトウェアの種類によって、


そのような現象があると思います。
現在使用中のソフトウェアに「ギザ付きを無くす」や「滑らかにする」のような設定がありませんか?

小生はギザ付きが目立つ画像(機械類など、斜めの直線がおおい被写体が写っている)の場合、フリーウェア画像ビュアーのIrfanView32を使ってリサイズしています。
このソフトで「画像」の「リサイズ/リサンプル」の処理方法を「高画質」にしてリサイズしてやれば、同ソフトが持つ独自のリサイズエンジンがきれいに拡大/縮小してくれますよ。

参考までにIrfanView32の日本語化版を配布しているサイトのURLを貼っておきます。

参考URL:http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPhotoshopで輪郭をなめらかにしたい

 消しゴムツールで、人の髪の毛を抽出したのですが拡大してみると結構雑な部分があったので、輪郭をなめらかにしたいのですが良い方法はないでしょうか?使用しているソフトはCS2です。

Aベストアンサー

windowsだとして説明

対象レイヤーのサムネールを ctrl+クリック
選択範囲の縮小(1px~解像度に応じて。でも1pxで多分平気)
選択範囲をぼかす(1px~ ↑に同じ)
選択範囲を反転
削除

   どう?


人気Q&Aランキング